<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日購入したコミックス

つっても日にち超えてますがね。
連休に入ったので丸一日へっきーとMHP2ndやってましたよ、うひひ。

で、今回購入したコミックスは以下。
e0022495_3415028.jpg

 ・BLOOD ALONE 第5巻  (高野真之)
 ・WORKING!!   第5巻 (高津カリノ)


以前の記事の通り発売延期してたのがやっと出たので買ってきました。
後者は買うつもりがすっかり忘れてた一品。
隣に並んでなかったら本気で買わずじまいだったかもしれない(ぇー

本命は前者の方。
やっとでたー!って感じです、ホント。
4巻末で過去の話に入ったので続きが気になって仕方がなかった。
それにしても4巻でも思ったけどレディを見た瞬間ジョジョが頭をよぎった。
セリフの言い回しやキャラの個性までも。
作者が荒木センセのファンってのもあるね、うん。
今回も話が進みそうであまり進まなかったけども、何かしら見え隠れしてますね。
はやく6巻出ないかしら(何
ってか、ドラマCDも3巻出るのね。
気になるわー。

後者もさり気に2年半以上も連載してるんですな。
こっちもいろんな意味で見え隠れしてて続きが楽しみですね(ぁ
最近WebのWORKINGチェックしてないなー。
今度一気に読むかな、ブタイウラも。


ま、そんな前日。


BLOOD ALONE 5 (5) (電撃コミックス)
高野 真之 / / アスキー・メディアワークス
WORKING!! 5 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ / / スクウェア・エニックス
WORKING!! 5 初回限定特装版 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ / / スクウェア・エニックス
[PR]
by slove_taka | 2008-04-30 03:56 | Comics etc. | Comments(0)

【今更】モンスターハンターポータブル以後MHP【始めました】

ホント今更ですが、MHP2nd>始めました。
前々からやろうとしてたんですが、身近にやってるのがいなくて敬遠してたんですよね。
いや、確かにやってる人は結構いるんですがみんな上級者過ぎて。
手伝うよー!って言ってくれるのは嬉しいんだけどもそこは自力でやりたいっていうか。
かといってソロじゃつまらんゲームだし。
じゃーMHFがあるじゃないかっていうけど、有料な上に不特定多数とやってもROとかわらんし。
身近に集まって楽しくやるからこそ面白いと自分は感じたわけですよ。

で。
ここ最近へっきーがPSP買ったんですよ。
MHP2nd気になってるんだけど1人じゃせつないしなーとのこと。
じゃー一緒にやってみっか。でハマったわけ。
上級者からアレコレ言われて「やらされる」んじゃなくて自分で「やってる」ので面白い。
まだ始めて3日くらいですが、これ相当やばい。
でもやっぱりソロじゃ長続きしないみたいで、集まらない限り進まないようにしてる。
まぁじっくりやっていこうと思います。
e0022495_15532980.jpg

そういえば、MHP2ndGが発売されて約1ヶ月ですね。
はやくも200万本出荷達成したそうです。
恐ろしい売れ行き。
実際どこのゲーム屋行っても売り切れてるし。

あーそうそう。
ウチとへっきーはMHP2ndGじゃなくてMHP2ndやってます。
みんなG行ってるし、ここはあえて前作をやりますよっていう。
まぁ、ある程度なれたら移行します。

いつもの如く記事の最後にAmazonへのリンク貼っておきます。
アジア版もあったのでついでに貼り付けておきます。
それでも日本語選択可能です。


ま、そんな1日。


モンスターハンターポータブル 2nd
/ カプコン
モンスターハンターポータブル 2nd G
/ カプコン
輸入版  PSP モンスターハンターポータブル 2nd G (アジア版・日本語版)
/ カプコン
[PR]
by slove_taka | 2008-04-26 15:56 | Game etc. | Comments(2)

【ニュース】公取委,独禁法違反の疑いでJASRACを立ち入り検査

音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送事業者に結ばせ、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独占禁止法違反(私的独占)の疑いで日本音楽著作権協会(JASRAC)に立ち入り検査した。公取委による同協会への立ち入り検査は初めてという。

関係者によると、JASRACは放送事業者との間で、音楽放送事業の収入の1.5%を
支払えば、JASRACが著作権を管理している曲を自由に使うことを認める「包括徴収契約」
を締結。放送事業者は、JASRAC管理下の曲は定額で使い放題である一方、別の著作権
管理事業者の管理する曲を使う場合には、新たに使用料支払いが生じる形となっている。

公取委は、こうした契約形態は、放送事業者が新規事業者と新たな契約を結ぶことを制限
しているとして、JASRACが市場を実質的に支配したと判断したもようだ。

NIKKEI NETより
   記事へのリンク→音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

ぶっちゃけ今更感がありますが、やっと立ち入り検査ですか。
嬉しい反面遅すぎた感があったり。
いろいろやり過ぎてるしね。
公取委が立ち入ったからにはお土産1つじゃすまないだろうなぁ。
芋蔓式に何かしらバレるかも?

解体したらCDとか安くなるかしら。
期待だわー(ぁ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-23 18:56 | Etc. | Comments(0)

【RO】更にLvUP【LK】

e0022495_4151166.jpg

今回はちょっと頑張ったので早い内にLvUPできましたよ(´ω`)
e0022495_4155431.jpg

やっとこさ狂気Pが飲めるようになりました。
おかげで2HQ時のASPDが182から184まで増えて転生以前に戻りました。

さぁ…ぶっちゃけもう良いかなーとか思い始めてるんですがダメですか?そうですか。
いやまぁ、Str100は確保したいからまだ育てますけども。
正直飽き気味なので別のキャラ育成したいんですよね。
んー、飽きて放置しても仕方がないしチケット切れたら別のアカウント動かそうかな。
殴りプリやろうかな、殴り。
ついでに3rdアカウントはまだ空きスロットあるし、剣士でもつくろうかな。
剣士のままか、あるいは3次職用に騎士をつくるか。
悩みどころ。

ま、それはあとで考えよう。
さて、そろそろ出勤するかな。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-22 04:20 | RagnarokOnline | Comments(0)

今日買ってきたコミックス

昼間すっごい雨だったねー、今もちょろっと振ってるけど。
新4号走ってる時に前が見えないくらいひどいことになって大変だった。
みんなブレーキ踏んでたし。

んで、今日はこれ。
e0022495_22212211.jpg

 ・魔法先生ネギま! 第22巻 (赤松健)
新章突入してから2巻目だね。
先がみえそうで全く見えてないから想像がし辛いw
まぁ、ゆっくりすすめてもらおう…唯一買ってる週刊連載コミックだし。
ちなみに限定版とかは買わないっす。
もう限定版とかはこりごり。

23、24、25巻の限定版はOVAがつくみたい。
制作はシャフトだけど絵もストーリーもとにかく原作重視らしい。
みたいけど限定版で買いたくはないなぁ。
誰か買ったら見せてもらおう(何


ま、そんな1日。


魔法先生ネギま! 22 (22) (少年マガジンコミックス)
赤松 健 / / 講談社

魔法先生ネギま! 22巻 限定版
赤松 健 / / 講談社
[PR]
by slove_taka | 2008-04-17 22:53 | Comics etc. | Comments(0)

【RO】Lvうp【LK】

久々にROの記事。
ってか、ROの更新っていつも久々だNE!

先に上がったのはジョブ。
やっとJLv50になりました。
ついに覚える時が!
e0022495_2095882.jpg

振る前ですが、このあとちゃんと取得してお試しに使用しましたよ。
こんなん↓
e0022495_20105380.jpg

ASPD190とか、コモドパッチ以前以来の体験ですよ。
コモドより前は2HQとARが重ねがけできたしね。
あの頃はPTにBSがいるだけで士気があがるというすばらしい時代だった(´ω`)

しばらくしてももちゃんがトール行こう!トール!
っていうから行ってみたんですよ。
e0022495_20125158.jpg

踏まれた。
このあと3回ほどころげました'`,、(゚∀゚) '`,、

気がつけばLvUPまでもう少しだったので亀島でささっと経験値稼ぎに行きました。
e0022495_20154358.jpg

BBを放ったと同時に眠らされたり。
そんなこんなでなんとかLvUPです。
e0022495_20163554.jpg

Lv84になりました。
e0022495_20194324.jpg

Strが80超えたので、トンボやウサギに対して500以下のダメージが出なくなったので嬉しい。
オーラブレイドやコンセントレイションのおかげとはいえ、Str80くらいでその威力。
早くStr100にしたいなー最低でも。
まぁ、まだまだ先の話だけど頑張りますよ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-15 20:20 | RagnarokOnline | Comments(2)

若本規夫の雑学語録100(ツンデレモアルヨ)販促ボイス

若本お兄様からのお願い。
・自分用
・保存用
・布教用
・予備用
・拡大用
・展示用
・見せびらかし用
・額に飾って眺める用
・プレゼント用
・なんとなく購入用

最低10枚は買うように。

若本規夫の雑学語録100(ツンデレモアルヨ)販促ボイス

新手のギアス並に効き目抜群だな。


ま、そんな若本お兄様。

若本規夫の雑学語録100 Vol.1
若本規夫 / / インディーズ・メーカー

若本規夫の雑学語録100 Vol.2
若本規夫 / / インディペンデントレーベル
[PR]
by slove_taka | 2008-04-13 02:13 | Music etc. | Comments(2)

【へっきーが】PSP【購入】

今日は休みだったんでへっきーと遊んでたよ(´ω`)
この間の福島へ行った時以来だの。
お昼に合流。
昼食は言うまでもなくちゃあしゅう屋へGo!
メガらーめんがなくなっててショック…もう1杯食べたかったじょー(´・ω・`)

その後は宇都宮へ、へっきーのPSPを買いに。
丁寧にファームウェアのバージョンまできっちり書いてあるとか。
まぁ、店側も用途をわかってるらしい。
値段もそれ相応のものがついてたりしたし。
無事購入。
帰宅後はPSP弄ってからネタ動画みたり騒いで0時頃解散。

昔話したり馬鹿な話したりして愉快な1日でした(´ω`)
ジョイフルでは変なことで盛り上がって腹筋崩壊しかけたw
近い内、また遊びたいわね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-11 01:32 | Diary | Comments(0)

【スーパーの前で】カーバッテリーが逝った【往生】

いや、実はもう2週間くらい前の話なんですがね。
今更だけど書いておこうかなーと。

まぁ、車購入してから一度も取り替えてなかったってのがどう考えても悪いんですけどね。
それに最近エンジンのかかりが微妙だったり、それなりの前兆はあったんですよ。
近い内に取り替えようと思ってたはいたけど保留してそのままだったっていう。
あ、ちなみに日産リバティです、真っ黒のヽ(・ω・)ノ

で。
その日は冷凍食品半額だったんですよ。
仕事も休みだったんで買いに行ったわけ。
で、買い物が終わって、さぁ!帰ろう!って時にエンジンがかからなくなったわけですよ。
カタカタカタカタカタカタカタって独特な音がしたんですぐわかった…バッテリー終了のお知らせ。
何も冷凍食品買い終わった矢先じゃなくても良いんじゃね?とか。
まぁ、充電すりゃそれなりに大丈夫だろうけど寿命過ぎてるってことで交換を。
発電機でエンジンかけてそのまま日産のディーラーへ。
新しいバッテリーと工賃費込みで約18000円、イタタタタ。
ま、おかげで調子がよくなった。
ついでにいろいろ点検してもらって、エンジンオイルも。
車に対して鈍感だから日ごろから手入れしてなかったのも悪いわね。
Kuim@ru氏がいたら怒られそうです、ってか怒られるw
今後気をつけます('A`)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-09 00:59 | Diary | Comments(0)

【久々に】ガソリン【言ったよ】

久々に言ったね。
   『レギュラー満タンで!』
ここ1年以上言ってなかった気がするってーの。
地元周辺じゃほとんどがレギュラー1ℓ120円だね。
ほぼ使い切ってからスタンドに行きました。
お昼時を狙って行ったけど、やっぱり絶え間なくお客が出入りしてたね。
出勤ラッシュや帰宅ラッシュ時はどこも行列に近い状態で大変らしいって聞いてたもので。
消費する側にとっちゃすごく助かることではあるんだけど、売る側は大変だ。
ただでさえ高騰して大変だってのに。
今こそ石油発掘したらすごいことになりそうね(ぇ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-04-05 02:10 | Diary | Comments(2)