<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鏡音リン・レンACT. 2発表

まぁ、昨日の情報なんですけどね。
今月の28・29日に神戸で開催されている、情報処理学会音楽情報科学研究会とヒューマンコンピュータインタフェース研究会の合同研究会にて、クリプトン・フューチャー・メディアの佐々木渉氏の講演があったそうですよ。
Act.2のアップデートは7月上旬、CV03の公開リリースは9月から10月など。
何やらいろいろあるみたいですが詳しいことは下記の記事よりどうぞ。
動画もあります。、

情報元はEngadgetの記事。
  その記事はこちら

正直自分で扱うわけじゃないんですが興味はあるので載せておきます。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-30 15:19 | Music etc. | Comments(0)

ストリートファイターⅣ、マルチプラットフォーム化

20周年記念ということで何やらいろいろあったようです。
ストⅣの家庭用は360、PS3、そしてPCでの3機種で発売とのこと。
これはうれしい限りだ。
さり気に昔からPCへの移植も多かったが、ここ最近は公に宣伝するようになったから良い感じですね。
それもこれも高性能なPCが手軽に手に入るようになったからかなぁ。
ウチはPC版が欲しいなー。
360とPCはロストプラネットでクロスプラットフォームが実現しているのでストⅣもきっと対応してくれるだろう。
PS3とのクロスプラットフォームが可能になったら人数が面白いことになりそうだ。

なんか他にも海外で実写映画化とか書いてあるけど、これはきっと妄言だ。
気のせいだ
どうでもいい

ソースはこちら


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-28 17:20 | Game etc. | Comments(0)

1st Account

このアカウントはRO始めた頃、つまりβテストから受け継いでいるものです。
当時はIrisの横にNew!って表示されてたよ(古っ
その中でも1stキャラクターは当時から一度も消さずにつかっていますよ。
※ステータスまで載せているけど装備を外していたりするので調整とかはされてません。

紹介は続きに。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-26 11:24 | RO Profile

2nd Account

只今工事中。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-26 11:23 | RO Profile

3rd Account

只今工事中。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-26 11:22 | RO Profile

じめじめヤーダー

昨日今日と雨だったんでじめーっとした空気ががががが!
涼しい風ならともかく、何かこう中途半端に生暖かい風っていうね。
気持ち悪いわー、ホント。
e0022495_1723184.jpg

ちょっと1dayつかってみた、たまちゃんと一緒にw
まぁ、蟹ちゃんしかいなかったけd
今度の土日も1dayで入りますよっと。
ってか、ももちゃんのハイプリオーラになっててフイタwwwwwww
おめっとーw


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-25 17:18 | RagnarokOnline | Comments(2)

⊂(;`ω´)⊃ブブブブブブ

22時あたりから2時まで寝落ちしてた…!

夏コミの作業はキリがよくなったんで少しずつ時間がとれそう。
来週モスコビアのアップデートらしいから、それにあわせて1dayで課金しようかな。
ちょろっとやりたい。
ちなみに詳細は出すつもりないです。
夏コミ自体に参加するつもりはないし、その為に名前変えてるし。
飽くまでもお手伝い範囲なので、気が向けばラフくらいはうpするかも。

モンハンもちょこちょこ進めてます。
つってもやっぱりソロじゃあまりやる気がしないんで集会所クエはヘッキー次第だけど。
ソロでは村クエ☆5の緊急クエが出てきたところ。
レウスとレイアとか、どっちも苦手なんですけどー。
倉庫がパンパンになってきた。
ハンマー一筋でいくつもりだから、ハンマーじゃ絶対つかわん!ってアイテムあったら全部売るか。
倉庫の拡張は7/7までできるらしい…現在5/5、拡張可能マーダー?

そういや、昨日はあまりにも暑かったんで扇風機出したよ。
さすがにクーラーかけるわけにもいかんし。
つっても、あと2ヶ月もしない内に夏なんだなぁ。
梅雨の湿気で悪化する前にエアコンの掃除でもしておくかな。
e0022495_3521232.jpg



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-24 03:52 | Diary | Comments(4)

締め切り

締め切りは都市伝説…。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
じつは知り合いからの頼みで、あるCDのジャケットデザインを頼まれて作業中。
まぁ、他にもいろいろ一緒に頼まれてるんだけど。
どこのサークルの何のCDなのかはスルーの方向で(ぇー

んで20点くらいラフ描いて5点くらいに絞ってー。
簡単にだけど着色開始ー…の途中で、

相手「あーオレオレ、オレだよ」

ウチ「詐欺乙」

相手「ジャケの方はどうなっとる?」

ウチ「あぁ、5点に絞って今簡単な着色してる最中ですよ」

相手「ごめwwwトールケースになったからwwwwww」

ウチ「おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
e0022495_21365723.jpg

相手「でも締め切りは同じだから頼むねwwwwwwww」

ウチ「こいつマジむかつくwwwwwwwwwwwwwwww」



いくつかはなるべく描き足してアレンジするかなーっていう。
明らかに使いまわせないのはボツにして描き直しだぁ('A`)
ってか、立ち絵なんて確実に描き直しやんかぁw
やっぱ駄目だ、考え直そう。





そうだ、MHP2ndやろう。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-20 22:36 | Etc. | Comments(2)

【PSP】PCエンジンベストコレクション

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
こういうのを待っていましたよ!
公式サイトもオープンしてたよ!
なんというおっさんホイホイ!

公式サイトはこちら

現在発売が決定しているのは下記の2本。
内容はこんな感じ。

「天外魔境コレクション」
 ・天外魔境 ZIRIA
 ・天外魔境II 卍MARU
 ・天外魔境 風雲カブキ伝
 ・一刀涼談

「銀河お姫様伝説コレクション」
 ・銀河お姫様伝説ユナ
 ・銀河お姫様伝説ユナ2
 ・銀河お姫様伝説サファイア


これはもう絶対ももちゃんとか「ピクッ」とか反応しちゃってるよ。
個人的に天外魔境きてるわー…。
しかも2,940円という格安価格。
いずれも7月31日発売予定。
ってか、だったらこれは外せないんじゃないか?
ボンバーマンコレクション!
でてほしいなー、マジで。

余談だけど、全く同じ発売日同じ値段ガーコアラームクロックが発売!
MGS4内に出てくる奴と全く同じ仕様らしい。
たまちゃん買うね、きっと。


ま、そんな1日。


PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション
/ ハドソン
PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション
/ ハドソン
[PR]
by slove_taka | 2008-05-15 17:31 | Game etc. | Comments(4)

【MHP2nd】やっぱり見た目

ROでもそうですが、ウチはいつも性能より見た目重視だったりします。
現在はこんなの↓
e0022495_1445939.jpg

べ、別にブルマだったから選んだんじゃないよ!…多分(ぇ
んで、やっぱり髪型は最初に選んだのが良いからホワイトピアスで露出に。
完全に被さる頭装備ならともかく、強制的に髪型が変わるのはなんとかならないのかしら。
わざわざ気に入って選んだ髪形が台無しになるじゃない。
他にも装備いろいろ揃えたけど、とりあえずこれで。
当たり前ですが、ハンマー一筋でいきます。
多分それじゃその内どこかで躓くでしょうが、それでもハンマーだけでいきますよ。
それでどうしてもダメだったら諦めるよ。
集会所だったら皆に任せるよ(貴様

んで、MHP2ndをへっきーと始めてそれなりに経ちました。
e0022495_149578.jpg

村クエもちょくちょく片付けてます。
村クエはソロ仕様なので集会所に比べて敵の体力とか控えめなんですね。
雑魚を殴ってる回数で気がついただけですが。
e0022495_14104260.jpg

e0022495_14105721.jpg

e0022495_1411127.jpg

e0022495_14113218.jpg

ティガレックスも何とか倒せました。
つっても☆4の緊急クエスト(中でも弱い奴らしい)だけど。
口バクバクさせてるから飛び道具ないなーって思ってたら雪玉飛ばしてきやがりましたよ。
完全に油断した。
友達から落とし穴いいぜ!とか言われて持って行ったら使えないところばかりだし!
しびれ罠や閃光玉で(゚Д゚)ウマーして倒しました。
まぁ結局このゲーム、「当たらなければどうということはない」なので良いね。
でもやっぱりソロはホントつまらないゲームなので、へっきーマーダー?
へっきーは17日くらいまで休みないらしいから、当分無理そうだけd

そういや、☆4の最後にクシャルダオラだっけ?
風圧うざいね、ホント。
パターンは簡単に覚えられたのにあれのせいで辛いわぁ。
スキルで無効にすりゃ楽だろうけど、あえて現状で頑張ってみるか(マゾ

ティガレックスは倒したので村クエは☆5に挑めるようになりました。
まぁ…少しずつ進めるかなー。
へっきーがきたら集会所しか進めないけd


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-05-13 14:23 | Game etc. | Comments(2)