<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Wiiウェア「ロックマン9(Mega Man 9)」配信予定(海外)

海外のゲーム情報誌Nintendo Powerにより明らかになったそうです。
日本での発表、配信はまだ未定だそうですが気になりましたので。
開発はロックマンゼロ、ゼクスシリーズでお馴染みのインティ・クリエイツだそうです。
詳しくは下記の記事を参照してください。
画像やソースも下記の記事にリンクがあるようです。

Game Spark
「まさに原点回帰。シリーズ最新作『ロックマン9』がWiiウェアで配信予定!」

随分と情報が多いように思われますが、さてどうなることでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもありますが今後の情報に期待です。

個人的には稲船さんが関わっているのか否かが一番気になるところではあります。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-27 14:40 | Game etc. | Comments(2)

2日連続でコミックス購入

正確には昨日買い逃しただけです(死
気がつかなかったw
ってなわけで買い足してきたのはこちら。
e0022495_17503636.jpg

 ・たかまれ!タカマル 第15巻 2008年6月25日発売
               作者:近藤るるる
 ・咲 -saki-       第4巻  2008年6月25日発売
               作者:小林立

・タカマル
毎度カオスですが、今回の巻から更にカオス。
伏線ばら撒き過ぎじゃなかろうかw
個人的にちょっと疲れてきたよ、おもしろいけどw
どうなるんじゃろ。

・咲
新刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って、随分早いような気がする。
と思ったら実はそうでもなかった…3巻出たのが最近だった気がしたよ。
夏物のシャツをいろいろ買いに行った矢先で発見。
ぶっちゃけノーマークだったんで驚いた。
ずっと原村のターン。
透華ってキャラがやたら派手なのに随分とまぁ…相手が悪いのかすらわからん。
いきなり新キャラか!って思ったらこれまた…相手が悪いのk(ry
全体的に地味に終わったような?
まぁ、読んでない人はお楽しみに。

そういえば、来月からセキレイのアニメが始まるからなのか?
それともわざと貯めていたのかは知らないけど、来月はセキレイの新刊が出るみたい。
2・3ヶ月前に6巻が出たばかりなのにもう7巻が出るとか。
5巻と6巻は8ヶ月くらいあったのに。
アニメどうなるんだろ…楽しみのようで不安だよ。

え?
相変わらず巨乳ばっかりだって?
そんな馬鹿な。


ま、そんな1日。

たかまれ! タカマル15巻 (BEAM COMIX)
近藤 るるる / / エンターブレイン
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立 / / スクウェア・エニックス

[PR]
by slove_taka | 2008-06-26 18:05 | Comics etc. | Comments(0)

今日買ったコミックス

今日は涼しくていいなー。
さて、今日買ってきたのはこれ。
e0022495_13514056.jpg

 ・屍姫     第8巻 2008年06月21日発売
              作者:赤人義一

セキレイに続いてアニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ZENBUNOSEも一緒にアニメ化ですね、わかります。
GAINAXらしいから、どうなることやら。
このご時世にどこまでアニメ化できるのだろうか。
ってか、今アニメ化して原作の方大丈夫なのか。
後者が一番心配。
セキレイも来月から放送開始だけど、原作の終わりが見えてない時点でのアニメ化は一番不安。
それでも観ちゃうんだろうけど。


ま、そんな1日。

屍姫 8 (ガンガンコミックス)
赤人 義一 / / スクウェア・エニックス

[PR]
by slove_taka | 2008-06-25 13:59 | Comics etc. | Comments(0)

【PC】モンスターハンターフロンティア、ベンチ公開

PCで現在運営されている『モンスターハンターフロンティアオンライン』が
本日からベンチマークソフトを公開したようです。
ぶっちゃけ今更感があるけど、どうやら少々違うっぽい?
以下抜粋。

 オンラインゲームを題材にしたベンチマークソフトは、そのゲームが動作するかどうかの指針として作られることが多い。しかしこのソフトは、「『MHF』推奨PCをご購入されたお客様に『MHF』の世界をハイクオリティな映像でご覧になっていただこうという映像企画と、『MHF』推奨PC販売メーカー様への販促支援ツールとして開発したもの」としており、他のゲームのものとはやや趣旨が異なる。

とのこと。
詳しくは下記のサイトで。

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」
ハイクオリティ映像のベンチマークソフトを公開(GameWatch)→こちら
動作環境は下記の通り。
e0022495_2122518.jpg

表記通りなのでピクセルシェーダ3.0をサポートしてないグラボじゃ無理です。
自分のは2.0なので試せませんでした。
最近のCAPCOMのPCゲームやベンチマークの大半は3.0推奨なのでDMC4やロスプラもそうです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-23 20:55 | Game etc. | Comments(0)

積みゲー

掃除しようと思い、ふと机の上を見上げるとそこには…。
e0022495_2261857.jpg

綺麗な黄緑色が輝く大量のXBOX360ゲームソフトの数々。
これ本体含めてぜーんぶ…ウチのじゃないよ!(ナニィ
全部蟹ちゃんのです、でもこれウチの部屋です。
借りてる間にどんどん新作をウチの家で開封するもんだからこんなことに。
ぶっちゃけウチの所持してるPS2ソフトより多いです、泣けます。
ゲーム自体の進行もほぼウチがやりこんでしまって大変なことに。

 そして持ち帰りたいと思っても重くて持ち帰れないので
           --そのうち蟹ちゃんは、考えるのをやめた


なんてことになる前に持ち帰らないとね!
もう正直なところ宅配便で送らないと駄目ですなw
今度着た時に考えましょう。

そういえば、360の体験版にテイルズの新作「テイルズオブヴェスペリア」が出ましたね。
個人的には良い感じです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-22 22:24 | Game etc. | Comments(3)

【DVD】メタルギアソリッド2 バンドデシネ

これまた先週の木曜日の話です。
世間ではメタルギアソリッド4の発売日でしたね。
自分はPS3持ってない上にまだ買う気がないので購入はしていません。
と、いうわけで同日発売のメタルギアソリッド2 バンドデシネを購入しました。
e0022495_2039837.jpg

e0022495_20392192.jpg

↑初回版、MGS4同様のスチール製パッケージ
今回は以前と違ってPSPではなく、DVDとしての発売になりました。
それに伴ってフルボイス、しかも前作分もフルボイスで収録というなかなかの代物。
だから2枚組。
おかげでDVDプレイヤーが内臓されてるものなら何でも観れるので良い感じです。
しかも安い。
1も全て収録し直しなので、亡くなられた声優さんはやはり代わっていました。
リボルバー・オセロット = 戸谷公次→沢木 郁也
フランク・イエーガー(グレイ・フォックス) = 塩沢兼人→山崎たくみ
サイコ・マンティス = 曽我部和恭→家中宏
個人的にライブラリでも良かったのですが仕方がないね(´・ω・`)

2に関してもゲームでは語られなかった場面まで再現されているのでなかなか!
余裕があれば買うことをオススメします。


ま、そんな1日。

METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINEE
/ コナミデジタルエンタテインメント
[PR]
by slove_taka | 2008-06-17 21:47 | Animation etc. | Comments(2)

ここ最近購入したコミックス

お久しぶり。
最近は忙しいというか、いろいろあって更新ができてませんでした。
他にも話題はあるけど統一感が全くないので今回はコミックスを。
いつもは購入した即日に更新していたけど、今回はまとめて。
e0022495_15495338.jpg

e0022495_15501217.jpg

左上から、
 ・セキレイ     第6巻 2008年03月25日発売
              作者:極楽院櫻子
 ・黒神       第8巻 2008年05月24日発売
              原作:林達永(イム・ダリョン)、作画:朴晟佑(パク・ソンウ)
 ・隻眼獣ミツヨシ 第3巻(完結) 2007年09月10日発売
              作者:上山徹郎
・セキレイ
8ヶ月ぶりの新刊。
ヤングガンガン創刊から読んでる作品、今は買ってないけど。
ヤンガンって隔週発売だよね?
月刊誌並に待たされたぜ!

・黒神
沖縄編終了。
これもまたヤンガンで創刊から。
韓国の方の漫画なのよね、舞台は日本だけど。
面白いのでオススメ。

・ミツヨシ
去年の9月に3巻でてたぁああああああΣ(゚Д゚;)
ぬかったわ。
なかなか出ないからまだ発売してないと思ってた。
ランポの頃から好きな作者ですが、遅筆で有名なんですよねw
クオリティの高さは確かだし面白い。
ちなみに2巻が出たのはなんと2004年8月。
3年も空けば忘れるって(つД`)
でも無事初版の新品が手に入りました、奇跡や!
ちなみに今放送中のアニメ「RD潜脳調査室」のキャラクターデザインを担当しています。
どっちも面白いからオススメだよ!

それからこれ。
e0022495_16561649.jpg

 ・花粉少女注意報!(成年コミック)  2006年10月30日発売
                作者:小梅けいと
今更だけど買いました、偶然見つけたので。
可愛い絵なのになかなかハードだったりします。
ちなみにこのコミックを原作にドラマCD、OVAも発売してたりします。
ぶっちゃけ18禁なので未成年はみるなよ、兄ちゃんとの約束だ。
現在は狼と香辛料の漫画を連載中です。
以前の記事でも紹介しました。
内容も原作ファンを唸らせるほど、オススメです。


ま、そんな1日。

セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)
極楽院 櫻子 / / スクウェア・エニックス
黒神 8 (ヤングガンガンコミックス)
イム・ダリョン / / スクウェア・エニックス
隻眼獣ミツヨシ 3 (3) (電撃コミックス EX 77-3)
上山 徹郎 / / メディアワークス

花粉少女はアダルト枠なのでライフログに登録できませんでした(笑
なので別にリンク貼っておきますw
花粉少女はこちら
[PR]
by slove_taka | 2008-06-16 17:10 | Comics etc. | Comments(2)

ペプシブルーハワイ

e0022495_1837054.jpg

こんなのが出てたので買ってきた。
以前発売したペプシブルーと何が違うのか気になったので。
見た目は以前より薄くなった感じ?
味は普通のブルーハワイよりパイナップルの比率が多いんじゃねぇの!?ってくらい。
パイナップルはもうちょっと抑えてくれよ。
抑えたとしても1度飲んだらもう買わないけどさ(何

おまけ、カクテルのブルーハワイの標準的なレシピ。

ホワイトラム 30ml
ブルーキュラソー 15ml
パイナップルジュース 30ml
レモンジュース 15ml
        By Wikipedia


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-10 18:42 | Diary | Comments(2)

風邪

ブログタイトル、これで何度目だ?
風邪ひいたっぽい。
体中がだるいのなんのって。
さすがにROで狩りできるほど元気じゃないんで休んでます。

あーだるっ!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-07 23:51 | Diary | Comments(0)

【RO】紫箱から…!!

最近実装された新MAPのモスコビア。
どうやらジョブがおいしいとのことなので試しに行ってみました。
e0022495_17432374.jpg

これがホントおいしいのなんのって。
2HQでBBを使用せずに通常狩りしてるだけでJobの時給1M↑を保つ感じです。
BBで狩り続ければ2M行きそうです。

で。
Job経験値がこんなにおいしいのならLKも行けるようにすることに。
材料集めに苦戦し、たまちゃんに手伝ってもらいながらなんとかクエストを完了。
ここで経験値と紫箱が貰えるわけなんですが。
パカッ。
e0022495_17463843.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
昔から夢みてた正宗がっ…!
絶対手に入らないと思ってたよー。
どうしよー。
お金ないから売りたいところだけど、これ保存しておきたーい。

と、そんなサプライズでした。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-06-04 17:49 | RagnarokOnline | Comments(0)