日帰りで福島 と もんごりあんマキシマ

行ってきました。
片道約3時間半くらい?
親戚の四十九日だったんで運転手として拉致された!
一旦親父の実家に寄ってウチはそのままお留守番…という名の爆睡(何
前日の睡眠不足のせいか、もう少しで到着というところでフラフラとw
帰りの運転もあるから寝てろこの野郎!とか言われたので起きたら16時とかね?
16時半頃引き返してきたけど塩原温泉を通過する時はもう真っ暗でした。
日帰りの遠出とか久々にやったんで疲れた~。

なんかKuim@ru氏のページでやたらうまそうなラーメン?があったんだけど、どないしよ?
ってか、むらい食堂は今度いつ行こう?とかいろいろ悩んでたり。
もう半年もむらい食堂行ってないから禁断症状ががががが…考えておこう。

そういえばYouTubeの動画が貼れる様になったとか?

テストで貼り付けるとしたらこれしかないでしょう。




ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2008-08-31 23:27 | Diary | Comments(0)

待ちに待った「よつばと!」最新刊

やっと発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ってことで買ってきました!
e0022495_19212099.jpg

 ・よつばと! 第8巻 2008年8月27日発売
         作者:あずまきよひこ

新刊やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!YO!
11ヶ月待たされた(笑
今回は8月末から9月の頭の話のようで。
いろんなイベントでのよつばの行動が相変わらず面白い。
よつばに限らず周りの人もテンション高過ぎるw
こりゃ大人もはしゃぎたくなるわね。
で、9巻マーダー?


ま、そんな1日。
よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)
あずま きよひこ / / アスキー・メディアワークス
[PR]

by slove_taka | 2008-08-27 19:29 | Comics etc. | Comments(0)

ハガレンの新刊&新アニメ

ハガレンは妹がコミックを買ってるんですが、
まだ買ってない上に我慢できなかったので自ら買ってきてしまった。
e0022495_1543529.jpg

 ・鋼の錬金術師 第20巻  2008年8月22日発売
            作者:荒川弘

最新刊やっときたわーヽ(・ω・)ノ
ってか、月刊誌で20巻ってホント長いな。
今回も良い筋肉がみれました(何
アレックスのファンブックでも出たら買うわ。

で、帯にも書いてある通り新シリーズのアニメが始まるらしい。
ここの情報(元はやっぱりMOONPHASEの雑記)によると、来年の4月からスタート。
時間枠は今のギアスのところ。
今度は原作準拠とのこと。
原作もクライマックスみたいだし、それに合わせてくるようです。
前アニメは独自解釈の元ストーリーが展開されたので、また最初からでしょうなあ。
何はともあれ楽しみ。


ま、そんな1日。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
荒川 弘 / / スクウェア・エニックス
[PR]

by slove_taka | 2008-08-24 02:06 | Comics etc. | Comments(0)

最近買ったコミックス

17日にたまちゃんが栃木に遊びにきてました。
芋、蟹、たま、ウチの4人で騒ぎ。
皆みなみ牛乳メンバーなのでちょっとしたオフ会でしたねw
また遊びたいねー(*´ω`*)

んで、最近買ったコミック。
e0022495_19464399.jpg

 ・魔法先生ネギま!   第23巻 2008年8月12日発売
                     作者:赤松健
 ・Monster Hunter ORAGE 第1巻 2008年8月4日発売
                     原作:CAPCOM 作者;真島ヒロ

・ネギま
全員が恐ろしくレベルアップしてますね。
これ、なんてZ戦士?
何はともあれ数人を残してみんな無事みたいでよかったよかった。
ちなみにDVD付きのは買ってないんでそっちはさっぱりわかりません。

・モンハンオラージュ
RAVE描いてた人ですね。
フェアリーテイルは読んでないけど(何
内容はほぼオリジナルみたいで、目的もあるし面白い。
たった3話で1巻分とか、どんだけページ多いんだろうw
次巻が待ち遠しい。


ま、そんな1日。

魔法先生ネギま! 23 (23) (少年マガジンコミックス)
赤松 健 / / 講談社
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
赤松 健 / / 講談社
モンスターハンターオラージュ 1 (1) (ライバルコミックス)
真島 ヒロ / / 講談社
モンスターハンターオラージュ 1 限定版 (1) (プレミアムKC)
真島 ヒロ / / 講談社
[PR]

by slove_taka | 2008-08-19 20:01 | Comics etc. | Comments(0)

福島から帰還

昨日親父の実家から戻りました。
向こうは湿度も低く、30度を超えてても日陰にいれば過し易いところでした。
夜も朝も涼しいのなんのって、クーラー要らんわ。
そんな場所から戻ってきたら栃木はもう最悪d
クーラーないとやってられんわ(何

昨日の帰りは反対車線がすごく混んでました。
どうやら紙一重でラッシュ時を回避したらしい、危なかった。
あんな渋滞の中運転したくないしね。

そうそう、いつも「むらい食堂」に行くときに立ち寄る田島の道の駅。
お盆時ということもあってすごい人でしたが、外では珍しく飲食の屋台が出てました。
その中にあった麺類の屋台の山菜うどん・そばがすごくうまかった!
ボリュームも味もすばらしい…あれで400円とか安いわぁ!
また食べたいなぁ。

今回Kuim@ru氏に逢えなかったのは残念。
今は一人暮らしらしいので今度遊びに行く事にしよう。

今日もおまけ。
e0022495_12242371.jpg

ローソン過ぎてフイタwwwww
コカコーラボトルともキャンペーンをやるそうで、どんどん猪口才になっていく癌崩南無。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2008-08-13 12:25 | Diary | Comments(0)

親父の実家に到着

e0022495_176829.jpg

14時半には着いたのでお墓参りして親戚に挨拶まわり。
ぶっちゃけ誰が誰だかさっぱりできまずいが、ほぼ顔を見せないから向こうもわからなくきまずそう。
ウチが悪いんだけどw

それにしても良い天気。
30℃越えてるけど湿度が低く風も心地好いため日陰なら家の中より快適。
現に今も外で過ごしますw
写真は実家の井戸水。
冷たくてうまいよ。
中にはビールが冷やされてたりw


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2008-08-11 17:06 | Comments(0)

緊急オフwww

ただのノリだけで連休でもなく、ただの休日に緊急オフ(笑
蟹ちゃん、へっきー、ウチ、そして初参戦のたまちゃんの4人。
休日前日に、

 「逢っちゃう?」
 「逢っちゃおう」

と(何

いろいろやって楽しかったけど、何か書きたいけど疲れましたので寝ますw
明日から親父の実家の方に行かなきゃいけないので準備して。
休日でもないし、Kuim@ru氏には逢えないだろうけど何か持って行って預けてこようかな?
借りっぱなしのポリスノーツのROMも返却しなくては。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2008-08-10 18:01 | Diary | Comments(0)

ファンタジーゾーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

SEGAがまたやってくれた!
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33
             ファンタジーゾーン コンプリートコレクション

SEGA AGESシリーズじゃVol.3(もちろん購入済)で初代の完全収録+リメイクをやってますがまた来た!
今度は初代だけでなく続編や異色作までもが収録とか、もうね!
その上2をSYSTEM16バージョンで新作を収録とかやばい。
STGの中でずば抜けて好きなタイトルなので今から胸のドキドキが止まらないよ!

関連記事。

Game watch
2008/07/24
“古くて新しい”シリーズ最新作を収録!
セガ、PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
記事はこちら

2008/08/05
セガ、PS2「SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション」
各タイトルのプレイ映像を収録したプロモーションムービーを公開

記事はこちら

内容的にはどう考えてもマニアックな趣向ばかりですが、コレを機に知らない人もやってほしいですな。
2500円で安いし。
BGMがまた良いんですよ、ホント。
あーあーあー9月が待ち遠しいぃぃぃぃ!!!


ま、そんな1日。

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.3 ファンタジーゾーン
/ セガ/スリーディー・エイジス
SEGA AGES 2500シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
/ セガ
[PR]

by slove_taka | 2008-08-06 02:29 | Game etc. | Comments(0)

ファルコムからPSPソフト当選通知がっ!

届いてたのは、じつは6日くらい前の話なんですがね(ナニィ
どのソフトが届くかはわからないっていう奴に応募したんですよ。
見事当選したは良いがダブったらどうしよう?みたいな不安もあったりしたんですよ。
しかし届いたのは!
e0022495_2591648.jpg

なんと、ヴァンテージマスターポータブルでした!
しかも暑中お見舞いの用紙つき!(笑
気にはなってたけど買うのに悩んでた一品。
ダブらずに済みました…良かった。
時間ができたらプレイしてみようと思います。

そういえば、こんなのも同封されてました。
e0022495_311551.jpg

PSP版空の軌跡のFC、SC、3rdの宣伝広告。
わざわざ当時のもので、しかもなかなか凝っている奴。
FCもSCも持ってますが3rdは持ってなかったのでうれしいかな?


ま、そんな1日。

ヴァンテージマスターポータブル
/ 日本ファルコム
[PR]

by slove_taka | 2008-08-01 03:05 | Game etc. | Comments(2)