<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【コミック】屍姫

発売日なんで買ってきました。
e0022495_1528389.jpg

 ・屍姫  第9巻 2008年9月22日発売
       作者:赤人義一


10月からアニメ放送手前なんでそれなりに話が進むと思ったら本編は3話のみ。
あとは番外編というか、連載前に描いたプロトタイプの収録。
話はイツキの過去の話ですね、微妙に設定が違ったりしてるけど大体合ってる。
ってかアニメどうなんだろー。
1月からは2クール目がいきなり始まるそうで。
どうなんだろー!


ま、そんな1日。


屍姫 9 (ガンガンコミックス)
赤人 義一 / / スクウェア・エニックス
[PR]
by slove_taka | 2008-09-22 15:38 | Comics etc. | Comments(0)

【私事メモ】10月からチェックしたいアニメ

なんか、昨夜調べたら気になるものがたくさん出てきたんでメモがてら。
別に全部見るってわけじゃないけど気になるのを。
長くなりそうなので追記。

More
[PR]
by slove_taka | 2008-09-20 20:42 | Animation etc. | Comments(0)

【コミック】らき☆すた6巻

発売日に購入してなかったので今頃ですが買ってきました。
e0022495_17115796.jpg

 ・らき☆すた Lucky☆Star  第6巻  2008年9月10日発売
                     作者:美水かがみ

やっと新刊きたわあ。
なんか卒業式までちゃっかりやっちゃってるけど、これどうなんだべ?
っていうか!
所々にある書き下ろしのイラストがやべえ!
イラスト自体も小顔になりつつ頭身が少々高くなってね?
すごく可愛いんだけど。
書き下ろしのかがみとゆたかがやばすぎる。
特にゆたかがっ。
いいわ~。

さて、新刊も出たし次はOVAですね。


ま、そんな1日。

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)
美水 かがみ / / 角川グループパブリッシング
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)
/ ビデオメーカー
[PR]
by slove_taka | 2008-09-19 17:21 | Comics etc. | Comments(0)

ロックマン9オリジナルサウンドトラック

やっと…きたぁああああああああああああああっっっ!!!!!!!
e0022495_17231129.jpg

e0022495_1723202.jpg

e0022495_17232988.jpg

鼻血が止まらなくなった。

聴いた。
が止まらなくなった。

ファミコンそのものの音源を積み、MMLで作成するつもりだったが開発期間の問題で、現行ハードに即したシステムで作成することに。
 それでも退くことのできない一線はあり、ファミコン同様のPSG3音 + ノイズ1音による、4音ポリフォニックによる音源構成であること、何よりこだわったのは、その効果音を鳴らすことで、そこに対応する音源が鳴らなくなる仕様でした。そう、曲が途切れるアレです。今の時代、あのような制限はナンセンスなのではないか?という意見もありました。でも、あれがファミコンとしての様式美なのだと信じ、専用のエミュレーション機能を作ってもらって再現しました
。」

俺、失神。


意外にサウンドクリエイターの名前が紹介されてなかったりするので載せておきます。

『サウンドクリエイトユニット III』

・山田一法(サウンドデザイナー/プロデューサー)
・川上領(サウンドデザイナー)
・下田祐(サウンドデザイナー)
・礒谷浩生(サウンドデザイナー)
・栗原務(ギタリスト/プロデューサー)

ファンサービスなのか、数曲ほど2の流用がありました。
それとボス戦のBGMがロックマンってよりくにおくんっぽいのが気になっちゃったかも。
あー、やっぱりこういう感じが一番熱いな~。


ま、そんな1日。

ロックマン9 オリジナルサウンドトラック
ゲームミュージック / / インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★★
[PR]
by slove_taka | 2008-09-17 17:41 | Music etc. | Comments(0)

ルイージ生誕25周年

これはもう紹介せざるを得ない。

iNSIDE記事
 →マリオの弟、誕生25周年

HAPPY! LUIGI 25th ルイージ生誕25周年特設ページ
 ↓      ↓       ↓
e0022495_20243732.gif

ルイージのために特設サイトを開く心意気と、それを記事にするiNSIDEに脱帽。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-09-10 20:26 | Game etc. | Comments(0)

【RO】モロク崩壊

今日の大型パッチで魔王モロクが実装されたようです。
e0022495_2122233.jpg

モロク城崩壊。
自分がβ1を開始した時最初に産み落とされたのがモロク城北の橋の上。
そう考えると溜まり場でないにしろ、寂しい気持ちが込み上がってくるものです。

そういえば、何かいろいろ新しい機能も実装されたようです。
e0022495_21253457.jpg

とりあえず、たまちゃんを晒してみた。
相手を右クリックすると装備観覧ができるようです。
もちろんデフォルトでは非公開になってますが、装備窓のチェックをするだけで公開できるようです。
ってか、恥ずかしくて嫌ですね。
意味があるのかは不明。

今日のおまけ動画。

モロクよりこっちのが気になって仕方がない。
マーダー?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-09-09 21:39 | RagnarokOnline | Comments(2)

最近やってるオンゲー

画像多いから追記に。

More
[PR]
by slove_taka | 2008-09-04 20:32 | Game etc. | Comments(2)