<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【RO】なんか順調だ

最後の方はもうボーっとしてたので天使撮り忘れた(´・ω・`)
というわけでLvUPです。
e0022495_14315470.jpg

Lv65になりました。
Str全振りです、当分の間は。
今はとにかく攻撃力が欲しい、ウッドゴブリン硬いんですよ。
でもプロボ10かけても微妙に下がらないような微妙な硬さで。

ってか、まだLv60台なのに次のLvまで1M↑になっちゃって困ったもんです。
既に転生以前のLV70同程度なので辛いわけですねえ。
1stのLKになる際はSP回復剤や付与しつつ全力で鳥人間バッシュ狩りという必死さだったのでいつの間にか上がってたんですけどねえ。
転職するわけじゃないのでやりませんが、時々気分転換に何かしないといけない時期かも。
その気分転換でロックマン9やり始めるとやめられなくなるわけで…注意。

おまけ。

PVが出た時トルネードマンBGMよりも、このタイトルテーマで鳥肌が立ったのをよく憶えています。
感動のあまり本気で涙流したんだ、うれしかったなあ…。
ロックマン10は是非ボス公募してほしいね、必ず。

ちなみにc㌧も大好きロックマンDASHだけど、
その頃の主要スタッフってロストプラネットをつくったメンバーらしいね。
その主要メンバー曰く、ロスプラのエンジンはロックマンDASH3の為につくったんだとか。
稲船さんのGoサインさえあればいつでもつくれますと言っていたそうです。
稲船さんはお金を出してくれるところがあればいつでもつくりたいです、とのこと。
海外のインタビューでそう言ってたのらしい。
ロスプラのエンジンでロックマンDASH…やりたいなー、当時は右スティックはなかったし。
カンパしてもいいな、ホント。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-30 14:50 | RagnarokOnline | Comments(2)

【RO】そしてまたLvUP

以前の2人目の剣士と同じ道を辿りつつ育成。

をやり続けると、Lv80まで玩具通いになっちゃうので狩場を開拓しました。
最初はラヘルの鳥人間にしようかと思ったのですが、あそこではコストがかかり過ぎます。
で、思い出したのはモスコビア。
レスに関してはおいしいのはわかってるのですが出血攻撃が痛いのでスルー。
ウッドゴブリンを中心に狩りをしています。
それでも十分おいしかったおかげもあり、
e0022495_22423977.jpg

一気にLv64まできました。
何だかんだで攻撃が痛いですけどね。
e0022495_22471992.jpg

Agiは完成してるのでStrを上げています。
Dexはあとまわし、今のままで十分のようです。
植物盾が欲しいところではありますが、どうやらMOBが未実装のようで無理ですなあ。
しばらくはイミュンで耐えつつ、95%回避が保てるようなら様子をみて木琴に変えますかね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-28 22:49 | RagnarokOnline | Comments(0)

【RO】育ってるよ

少しずつだけど育ってます。
Lv62になり、やっとAgiが完成しました。
ちなみにLvが上がったのは27日の仕事に行く前です。
e0022495_4244439.jpg

2人目の剣士の育成履歴をみると、どうやらLv80まで素のDex27で通してたみたい。
なのでこの剣士もこのままStrに振っていこうと思ってます。
今度はおもちゃでLv80ではなく、モスコビアの森フィールドで育てようかなーと。
レスは出血攻撃をしてくるのでたまにバッシュ狩り。
あとはウッドゴブリンメインを食べる感じで…おいしいです。

というわけで、もう時間なので行ってきます。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-28 04:27 | RagnarokOnline | Comments(0)

連休も終わり。

と、言っても土曜日は早朝から普通に仕事。
午後から蟹ちゃんやたまちゃんと合流しました。
チャンプも日帰りだけど行くぜ!みたいなこと言ってて2時間後に見事にロマキャンかけてきましたよ。
あとでおしおきだ。

で、まあいつもの如くだらだらと遊んでたわけですが
以前の記事で言ったとおりロックマン3のタイムアタックとかやってましたよ。
初めてゲームオーバーにならずにクリアしたかもしれない(何
たまちゃんは初プレイだったのでdkdkwkwkだったみたいで。

たまちゃんは一泊して翌日帰宅、蟹ちゃんは2泊して本日帰宅。
できれば影兎にたまちゃんを紹介したかったんだけど、奴はバイトで来れず。
次回はあわせたいね。

最近はロックマン9のタイムアタックに挑戦してるのですが、これがおもしろい。
とりあえず自分が出せるだけの記録を刻んでも上位の記録が遥か遠い。
何をどうすればいいのかサッパリでもうどうしようもない。
Youtubeで上位の人が稀にうpしてるけどTOPは見つからず。
せめてTOP5くらいはリプレイデータのダウンロード可能にして欲しいなあ。
ちなみにウチがやってるのはWii版ではなく360版です。

おまけ。

結構古いけども。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-24 19:28 | Diary | Comments(0)

寒いにも程がある、スネークマンが冬眠しちゃうよ。

といっても、まだまだ氷点下になってないからそうでもない。
昼間なのに最高気温が11度とかなかなかヘビィになってきたなあ、と。

最近、ROをやっていて飽きてくると気分転換にロックマンをやったりします。
決まってスネークマンが葬られるわけですが、いい加減慣れたせいか無傷でクリアです。
そろそろタイムアタックでもするべきか否か…友人たちとやってみようかしら。
今度の土曜日にたまちゃんと蟹ちゃんが泊まりにくるのでやろうかな!?

ま、そんな1日。


おまけ。

MSX音源でのスネークマンまだかなー?
[PR]
by slove_taka | 2008-11-20 16:43 | Diary | Comments(0)

ポテトフライ フライドチキン味

ポテトフライ、東豊製菓が販売してるお菓子ですね。
小さい頃からあると思うんでみんな知ってるんじゃないかな。
ポテトフライの紹介ページ→こちら
ぶっちゃけ、おいしいのに4枚と物足りないやつです(何
が、この間こんなの見つけたんですよ。
e0022495_1745482.jpg

まさかの14枚入り。
詳細も確認しましたが、やっぱり東豊製菓でしたので本物ですよ。
セブンプレミアムの105円お菓子コーナーにあったんですが、どうやらこれローソンの105円お菓子シリーズにもあるらしい。
あのシリーズは安いけどちゃんと本家のメーカーで製造してたりするから見逃せない。
105円シリーズは侮り難し。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-17 18:02 | Diary | Comments(0)

【RO】それなりに育ってる模様、そしてマクロスF

今回は飽きずに続いてるらしいよ!
ってことで、
e0022495_2354714.jpg

現状はこんな感じ。
え、大して育ってないって?

じつは昨日からマクロスフロンティア(以後マクロスF)をみてたんですよ。
まとめてぶっ続けで。
自分は最初の1、2話で微妙だなーとスルーしたアニメは、後々まとめて観る習性があるんですよ。
おかげで剣士育たずってね!
17話までみた、これは良いものだ。
BDとDVD、あわせて10万本を超えた意味を理解した。
音楽は菅野よう子でたまらん。
1話でシェリルが歌ってた「射手座☆午後九時 Don't be late」かな?
すごい菅野(形容詞)ってた(何
何を言ってるかわからないと思うが、何かもう菅野(形容詞)ってた。
サントラ欲しくなったから買うべな。

で、マクロスFで思い出した。
先月福島から帰ってくる時高速のパーキングでみたポスター。
e0022495_091176.jpg

ETCの宣伝と正しい使用の仕方を紹介するポスターらしい。
タイアップでやってたのね。
昔ナデシコの交通安全ポスターとかあったなーとか思い出した。
なつかしいなあ。



ま、そんな1日。


マクロスエース フロンティア
/ バンダイ
[PR]
by slove_taka | 2008-11-12 00:15 | RagnarokOnline | Comments(0)

【RO】2ヶ月(?)ぶりの復帰

実際はMHFの合間にちょっと更新しただけだから3ヶ月ぶりかも?
とにかく長い間空けたものだからチャットをミスったり、ショートカット忘れたりで悲惨でしたw

で、じゃあ復帰してから何をやるかっていうと
e0022495_2363246.jpg

やっぱり剣士である。
この廃剣士は以前の記事で屈辱の転職を果たしたオーラ剣士です。
その記事でも休止解除とか言ってるけど気にしたら負けよ?
JovLvを上げきったので、
e0022495_23275848.jpg

e0022495_23281066.jpg

e0022495_23282012.jpg

転生しました。
今度はLKになるわけでもないのでまったり上げていこうと思います。
当面の目標は狂気ポーションを飲むこと。
LKを89にするのにあんなに苦労したのに果たして剣士ではどうなることやら。
今現在はこんな感じです。
e0022495_23324221.jpg

散財しながら狩ればすぐ上がるだろうけど、今回は少しずつ頑張るよ。

おまけ。
e0022495_2334016.jpg

最近知ったんだけど、フェイヨンの狼MAPから左に行くと↑こんなことになるのね。
トンボと狐がいっぱいなんですが、これは良いフィールドだ…憶えておこう。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-11-09 23:35 | RagnarokOnline | Comments(2)

鼻水がずびずばー

最近一気に冷え込んできたねえ。
おかげで鼻水ずびずばーですよ(イミフ

以前チェックする今期のアニメって記事にまとめたけど、ある程度観ることができました。
その中でもこれからも観ると決めたのは以下。

More
[PR]
by slove_taka | 2008-11-06 02:57 | Animation etc. | Comments(0)