メインPC入院(再)

一昨日の夜、なんとか連絡が取れたので昨日出荷。
いろいろと寿命がきてることもあり、マザーボードから一新するべく頼みました。
好い加減PCI-EX搭載にしておかないとって感じで。
本来なら別途組み立てるPCをそうする予定だったのですが、
今回は車検を終えたばかりで資金不足というのと、急を要するということで簡易に。

簡易と言っても、マザーボードから一新するのでCPUもグラボも変更します。
まず、自分はIntel嫌いってのもあるのでAMDで。
以前使用していたCPUはセンプ2800、
グラボはRadeon9500npを9700化したやつ(笑
今度はアスの3200+あたりで、
グラボはRadeonの1600か、できれば1300XT。
Proとかは地雷らしいけど、ももちゃんが選定するから大丈夫だろうw
あとはメモリを少し増設して、電源はもうへたってきてるので換装。

今回はそんなところで。
1年後かあるいはそれ以降には別途組み立てるつもり。
来年はWin7が出るし、Vistaはスルーの方向かねえ。
どちらにしろXPのマシンは残す、あるいはデュアルブート。
どうせ半年後にはまたいろいろ新しくなってるだろうし、楽しみだなあ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-30 13:07 | Diary | Comments(0)

メインPCが

まーた動かなくなった(死
電源は動いてるみたいだけど、BIOSが起動しないとかね。
ある程度いろいろやって駄目だったら即刻みなみさんに相談したいところだけども…。
こういう時に限って居なかったり(笑
困ったわねえw


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-28 19:21 | Diary | Comments(0)

もう年末だよ。

毎年、年末年始は誰かしらが泊まりにきて遊び正月になるんですよ。

More
[PR]
by slove_taka | 2008-12-26 01:28 | Diary | Comments(0)

完全に

風邪ひいたwwwwwww
熱はないけど、鼻水とのどの痛みがひどいw
明日は寝てます、ハイ。
ひどいようなら病院いってきます。

メッセとスカイプはつけてるけどn

おまけ。

アウトランオンラインアーケードの正式アナウンスがあったそうな。
360とPS3の配信専用らしいです。
見た目はほぼアウトラン2006だね、リニューアルかな。
どちらにしろPC版、PSP版やってる自分としては気になるところです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-20 23:47 | Diary | Comments(2)

最近は蟹ちゃんやたまちゃんとスカイプしながらROをプレイしているのですが、
有線ヘッドセットの片耳が聴こえなくなったらしく購入を決意したそうな。

で、最近2人でTVゲームやりつつスカイプってことが増えたんですよ。
そうなるとPC前からだとやり辛くてですね、蟹ちゃんはそれで無線ヘッドセットにすることにしたわけ。
試したらこれがひどいひどいw
ノイズもそうだけど、何より他の無線などと混在してるせいか声が濁声に。
声もこもってたりで大変だった。
ってことで、結局また有線ヘッドセットを購入したいってことで付き添いで買い物に出かけたわけですよ。
きっと高い奴なら良いんだろうけど、環境にもよるのかね…せつない。

しかし、なぜ今頃ボイチャなのか?っていうと、
最近MHFをやってたわけですが、インターフェースが主にコントローラーなのでチャットが面倒過ぎるってことが原因だったり。
ROはコントローラーじゃなくてマウスやキーボードがインターフェースなので気にならないんですけどね。
メッセのボイチャでも良かったのですが、
昔より音も良くなり、会話にラグもなくなったので良い感じではあったんですよ。
だけど、自分のPC?回線?の環境のせいなのかしゃべる度にゲーム側に影響を及ぼすんですよ。
これじゃー洒落にならんってことで今度は以前SYが薦めてくれたTeamSpeak2を試してみた。
確かに軽いけど、会話のラグはあるし音が悪いしで断念。
じゃあ、その昔重かったけど現状はどうなのかーってことでスカイプを試したらこれが良かった。
昔は重過ぎる上に音もそんなに良くなかったと記憶があったんですけどね。
周りの環境が良くなったせいか、そんなこともなくなったようなので。
最近じゃボイチャなしじゃ面倒ですなあ…便利です。
ちなみにWebカメラはさすがに要らないので買ってないです。
気が向けばその内。

話は戻って買い物に行った先でこんなものを見つけたので買ってきてみた。
e0022495_16361327.jpg

偶然見つけたのでw
ぶっちゃけ、トラボルタ氏の出してるCDのが欲しいんですけどね(何
その内買ってきます。

おまけ。

あなたがいるから-Monitor of Love- そそそP氏
これ、個人的にすごく臭いなーと思った。
古き良き90年代前半の臭いがプンプンしてですね?
以前から気に入ってるんですけど、最初そんなに再生数が伸びなくて切なかった。
これは1周年記念ってことで動画やバージョンをアップさせた奴らしい。
いいなー。


ま、そんな1日。

Re:Package(初回限定盤)

livetune feat.初音ミク / ビクターエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2008-12-16 16:58 | Diary | Comments(2)

小山のジャスコまで行ってきたわよ。
2週間くらい前に行った時に値段的に諦めたものが、
みんな安くなってたもんで買ってきちゃったよ!
何だかんだで気がついたら諭吉さんがお二人ほど天に召されたよ。
ブルゾンやらなにやらいろいろ…袋がパンパンだわあ。
いつもよりかなり早い内からのセールだったから助かったわー。
暖かくなってからじゃしゃーないしねえ。
とりあえず、これで冬物は一安心だ。

今年の年末年始は静かに過ごしたいなあ。

おまけ。

SFC版ロックマン&フォルテのCM。
ソフトは予約して下敷きも貰ったっけなあ。
ビデオからキャプチャなんだろうけど音悪いね。
当時このCMソングがすごく気になって探したけど結局見つからなかったなあ。
ちなみになんでも鑑定団のEDにも使われてたね。
今はフル版あるから良いけどね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-13 20:43 | Diary | Comments(0)

【RO】やっとLv70

です、ハイ。
e0022495_0294929.jpg

e0022495_030571.jpg

これでとりあえず区切りがよくなったのでしばらく休憩です。
別にやる気がなくなったわけじゃなく、
単純に資金不足に陥ったので別のキャラでお金を稼ごうというわけなんです。
欲しい装備もあるし、気分転換になるしってことで。
さて、どうなることやら。

おまけ。

ホント、マッドハウスに歌詞がないOP作らせると神過ぎる。
来月にはついに2期ですよ、2期!
楽しみで仕方がない!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-10 00:50 | RagnarokOnline | Comments(0)

じつはLv68には12月3日の時点でなってたわけなんですが、
いろいろ記事を更新してたらすっかり忘れてました、ステータス写真も。
まあ、3日に上がってたという事実だけでも記しておけば良いでしょう。
と、いうわけで
e0022495_15232622.jpg

Lv69になりました。
Lv68の時もそうですがStrにしか振ってません。

昨日、一昨日と2日間もプレイできなかったのでその間にプレイチケットが切れちゃいました。
今日帰宅してから気がついたのでチケット買ってこなかったですよw
寒くて外に出る気も起きないので、先日の補償1dayチケットを使用。
とりあえず、今日、明日でLv70にしてしまおうと思います。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-08 15:26 | RagnarokOnline | Comments(0)

最近買ったコミック

買ったのに更新してなかったりで載せてなかったw
頻繁にROの更新やってたから記事を合わせるのもなーと。
一日で複数の記事を更新するのも嫌だし鬱陶しいから尚更。
というわけで、最近買ったコミックは以下。

More
[PR]
by slove_taka | 2008-12-04 14:24 | Comics etc. | Comments(2)

まさかのTOP10入り。
e0022495_0171.jpg

360版だけとはいえ、すごくうれしいんですけどー!
すぐに追い出されるでしょうが今のうちに写真に収めてみましたw
とはいえ、TOPの人との差が恐ろしい。
正直これ以上改良の余地がないんですがorz
でもまあ、Youtubeやニコニコでのネタバレは観ないでここまで来れたんだから良しとしましょう。
まあ…正直知りたいけど観ないでおきます…。

おまけ。

マリオペイント(風)でギャラクシーマンステージ。
いいわー。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2008-12-04 00:15 | Game etc. | Comments(3)