えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日購入したコミックス

今年初めてのコミック購入記事?
実際は買う予定なのに買ってないコミックが他にもあったりで、とりあえずの3冊。
e0022495_23163889.jpg

 ・ひだまりスケッチ 第04巻 2008年12月25日発売
      作者:蒼樹うめ

 ・黒神 第09巻 2008年12月22日発売
      原作:林達永(イム・ダリョン)、作画:朴晟佑(パク・ソンウ)

 ・屍姫 第10巻 2009年1月22日発売
      作者:赤人義一


3冊中1冊しか今年発売の本じゃないっていうね。
年末年始いろいろあって忘れてたりしたし、今は今でMHFだし(何

・ひだまりスケッチ
ゆの達がついに進級~。
新1年生が2人もひだまり荘に入居、またにぎやかになってきたわねえ。
これはもう、アニメ3期フラグですね?
うめ先生は冬コミにゆり漫画描いてましたね!(関係ない

・黒神
新章突入…つっても毎度のことながら流れが微妙なような…?
新キャラがウチ好みなのはどうしようもないねっ!

・屍姫
こっちはなんかどんどんとクライマックスに向かってる感が。
むしろ急ぎ気味な気もするけど、何だかんだで10巻だし?
アニメは結局どうなってんのー?気になるけど観れない。
とりあえず、ZENBUNOSEの同人頼む。

まだまだ買う本はあるけど、まあその内買うってことで。
買ったらいつも通り載せると思うけど。
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の2巻は見かけたので買って来よう。
そういえば、来月からYouTubeでハルヒちゃんとちゅるやさんのアニメ配信開始らしい。
間違いなく観る。

・MHF
なんか、メッセのログに残ってたんだけどりっちゃんも課金したらしい。
5人目で大歓迎!
しかし、へっきー同様休みの日以外だとなかなか時間が合いそうにないのが残念。
5時~13時時が仕事なんで帰宅後は起きたまま18時か19時に寝。
0時か1時に起きて出かけるまで活動、そんな感じなんですよ。
だから基本18時から0時は寝てるんで時間が合わないっていう。
たまちゃんも23時から8時まで仕事、起きたまま17時くらいに寝る~23時に出かけるみたいな。
そうなると基本は蟹ちゃんやへっきー行動かも?
結局、ウチやたまちゃんが異常な時間帯ってのが原因なんだけどね!
お昼から夕方まで寝て夜活動してもいいんだけど、なかなか時間をずらすのは辛そう。
いろいろ対策しないとあかんかなあ。
…とりあえず、2月分のダレットはもうチャージしてきた。
来月もRO復帰はなさそうです(あるぇー?


ま、そんな1日。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ / 芳文社

黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)

イム ダリョン / スクウェア・エニックス

屍姫 10 (ガンガンコミックス)

赤人 義一 / スクウェア・エニックス


[PR]
by slove_taka | 2009-01-28 23:51 | Comics etc. | Comments(0)

【MHF】ついに4人目

へっきーも課金しましたーってことで、ついに4人目!
e0022495_20384924.jpg

現在はHR4、じつはまだ1日くらいしかやってなかったりで全然上がってなかったり。
お互い時間が微妙に合わないのと、向こうも忙しくてログイン時間がなかなかないみたい。
時間が合う時は猟団総員でお手伝いだっ!

下位ナナ・テスカトリの討伐に成功。
e0022495_20415079.jpg

というものの、ナナに関してはソロ討伐限定クエストだったりするのですよ。
今のところ特に材料が欲しいわけではなかったのですが試しに。
角の破壊に龍属性武器が必須なのに武器がないってことで間に合わせのドラゴンデストロイ。
攻撃力780龍属性170というとても切ないハンマー。
おかげで時間がかかってしまった。
現在はミラバスター(攻撃力832龍属性350)を作成したのでそう時間はかからないと思います。
ドラゴンブレイカー(攻撃力884龍属性330)に鍛えても良いのですが古龍の血が材料に必要、他の使用することが多々ある為機会を逃してます。
ミラバスターはバルカンバスター(攻撃力1092龍属性380)にするつもり。
ミラバスターはミラアンセスバスター(攻撃力936龍属性560防御+16)にも派生可能なのですが祖龍の材料が必要なのでHR91になるまで用意できない、ということで。
ミラアンセスバスターは更に祖龍破槌【砕】(攻撃力1144龍属性580防御+30)に鍛えることが可能だったりするので後々バルカンバスターとは別につくってみたいなーとか。
正直バルカンバスターがあれば事足りるのですが飽くまでもコレクションの意味も込めて。

ティガレックスにご対面。
e0022495_2131887.jpg

PSPのMHP2ndオリジナルモンスター。
MHFに逆移植されたらしく、挑めるHRは51と高いです。
やっと挑めるこの宿敵野郎についに挑戦。
G級でももう怖くないから余裕だろって思ったらフルボッコにされかけました。
なんか当たり判定も、そもそもサイズがでかいなーと感じました。
それと思った以上に体力がある、そしてなかなか気絶しないときた。
しかし面白い…また行きたいな。

HRは現在59になりましたが、まだまだ作るものはたくさん。
上位どころか下位でも集めなきゃいけない素材が多いです。
HRはPSPと違ってRPGのような経験値方式で上がっていくので狩りの回数をこなせば勝手に上がるんです。
だからHRをそのまま真に受けると駄目です、ホント。
やる事が絶えなくて楽しいです、他にも知り合いの仲間が増えていくといいなー。
ROの再開はもうちょっとあとになりそうです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-01-25 21:22 | Game etc. | Comments(0)

ミラボレアスぅーッ!!!

e0022495_224725.jpg

たまちゃんもクリアしたー!
これで晴れて銀レウスや金レイアに挑める!
e0022495_244421.jpg

制限時間が20分しかないってのを知らなくてまったり狩りしてたら間に合わなかった!
でもまあ、2人でも十分間に合うってのはわかった。
これからちょこちょこ狩りに行こう。
e0022495_261315.jpg

エスピナスの狩りも安定してきました。
つってもこれ31からの奴なんだけど、慣れるまで辛かった。
こいつはPSPにはいないMHFだけの敵なので楽しい。
e0022495_284527.jpg

あと蟹ちゃんがHR40の試験を突破。
上のSSはHR40の公式狩猟試験、ヤマツカミを待ってるところ。
これもまたPSPと全然違う。
塔の螺旋中に戦うとPSPと同じ感じになるらしい。
最終的に塔の頂上で迎え撃てるので無視してきても良いのです。
あまりにも簡単過ぎて切なくなるが、頂上待機の場合は15分以上待つことになったりする。
早く倒したい場合は螺旋広場で迎え撃つといいかも?
怖いからやらんよ、バキュームされたくないし。

そういえば、今週あたりからヘッキーが課金するかも?
ついに4人揃うかもしれない…楽しみである。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-01-19 02:13 | Game etc. | Comments(2)

MHF HR50公式狩猟試験ミラボレアス

の、ハンマーソロ討伐に成功。
何度も何度も失敗しててHR51になれねえええええええ!って悩んでたんですよね。
募集なりして寄生でもすれば楽だったんだろうけど、どうしても嫌だったっていうか。
e0022495_23262.jpg

とにかく良かった良かった。
次はたまちゃんの分だなあ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-01-17 02:32 | Game etc. | Comments(2)

近況

・リアル
寒さで死にそう、毎年のことですが(何
いろんなツケが回ってきてる感じで忙しいです。
あああああっ、年賀状の返礼してねえええええええ!
あとで別の形でなんとかせねば…orz

先月あたりからコミックの新刊とか買ってないし!
今度本屋みてきますか…。

画像が多いので追記に。
[PR]
by slove_taka | 2009-01-12 01:37 | Game etc. | Comments(0)

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
今年も以下略。

ここ1週間ほどはもう何が何だか…いろいろあったけど、
いろいろあり過ぎて書くのも面倒なので忙しかったということで。
無事生きて今年を迎えられたことに感謝することにします。
ああ、年賀状の返事もしてない…なんとかせにゃ。

あ、マイPCは退院してきました。
e0022495_2495343.jpg

 びふぉー
e0022495_249465.jpg

 あふたー
詳しくは1つ前の記事に。
グラボだけ予定が変わってRadeonX1800になりました。
設定次第じゃDMC4くらいならできるようで、なかなか。
ひとつ残念なのは、以前のグレイトなCPUファンがせつなくなってしまったこと。
結構気に入ってただけに寂しさが…夏になる前にはグレイトなのに差し替えるか。

で、やっと「はじめの一歩」の2期が始まりましたね。
何年も待っていただけにうれしい限りです。
OPを見る限りではどうやらブライアン・ホーク戦がみれるようです…よかった。
声優もそのままでよかったー!っと思った矢先に最悪な事態に。
間柴久美の声が変わってしまった、しかも声優じゃないし。
以前のがすごくよかったのに…これはひどい。
ホントひどい…ひどいorz
とりあえず来週が早くも楽しみです。
まずは宮田のOPBFタイトルマッチd


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-01-08 03:02 | Diary | Comments(0)