えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【MHF】猟団LvUPとハンターランク(HR)

猟団を作成してもうそろそろ2ヶ月になる、というところでやっと猟団Lvが1になりました。
画像が多いんで続きに。

More
[PR]
by slove_taka | 2009-02-23 20:26 | Game etc. | Comments(0)

今季初の積雪

昨夜は22時くらいに寝てしまい、出かける前に起きたら寒いのなんのって。
暗がりでよく見えなかったけど、外を見たら雪が積もってたよ。
雪自体は何度か降ったけど積もったのは今季初。
e0022495_8132178.jpg

今はもう雨に変わって溶けてきているので一安心。
子供の頃は雪が降るってだけで大喜びだったけど、今はその微塵も感じないですなあw
タイヤ…今年はノーマルのままだったなあ。
倉庫の中のスタッドレス涙目。

おまけ。
たまちゃんから送られてきたモンスターハンターのフィギュア。
e0022495_8134153.jpg

モンスターハンターポータブル2ndGのナルガクルガ

モンスターハンター初期から登場しているディアブロス。
今だからこそMHFにハマってますが、やっぱりソロでやる分にはクソゲーという考えは変わってない。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-02-20 13:00 | Diary | Comments(0)

【アニメ】ハルヒちゃんとちゅるやさん

そういやアニメが始まってたの忘れてたーってことで。
綺麗に観たかったらページまで飛んでURLの最後に「&fmt=18」を付け加えれば高画質、高音質(正確にはアップ時の状態)になります。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱OP
http://www.youtube.com/watch?v=v9Lj0lF9Lao

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話
http://www.youtube.com/watch?v=BRahhupBFuY

にょろーん☆ちゅるやさん 第1話
http://www.youtube.com/watch?v=gDqxaaVNFbg

今日は疲れてるのでこんなところで。

(なんか、もう2話きてるっぽい。本当に気まぐれ配信らしい)


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-02-17 19:30 | Animation etc. | Comments(0)

MHF まさかの6人目

以前からウチのブログにもよく名前のあがるチャンさんがMHFを始めたようです。
ってことで、ウチの猟団も6人となりました。
が。
PCのパーツの相性なのかあるいはドライバの相性なのか…。
MHFが強制終了したり、切断されたり、文字化けしたりひどい状況らしい。
未だにSP2だったらしいから、他のもアップデートしてないんだろうなーとか。
その辺が悪さしてるのかはわからないけど、課金した後のトラブルだから悲惨。
ちゃんとプレイできるようになれば良いけど…どうなることやら。

おまけ。
e0022495_2226511.jpg

トドメのスタンプが決まった瞬間に後方で閃光玉が炸裂。
最初ゲーム画面がイかれたのかと慌ててしまった。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-02-04 22:29 | Game etc. | Comments(0)

MHF クック先生の冬期講習

最近はへっきーやりっちゃんが課金したことで4人で狩りが出来るので楽しいです。
しかし、まだ2人はHRが低い為狩場が限られる状況。
そこで隔週限定配信のクエスト「怪鳥の乱」をよく受けるようにしています。
e0022495_2145519.jpg

イャンクックことクック先生6匹の狩猟を目的としたものです。
クック先生好きにはたまらないクエストです、ハイ。
HR5から受けることができ、HRPは900頂ける上にお金もおいしいクエストなんですよ。
HRが低い人を引っ張るにはもってこいなんですねえ。

もちろん、ただ引っ張るだけじゃ今後対応もできない上に材料も偏るので
あとは個人でも練習してもらわないと話しにならないんですけどね。
へっきーはPSPでG級を終えているのでその辺は放っておいても心配はないです。
りっちゃんに限ってはMHシリーズ自体が初めてなのでそうはいかないです。
最近はソロで先生に挑むなどして対応策や武器の使いこなしを図っているようなので大丈夫そうですが。
当面は自分のことより2人を優先して手伝いたいです。
そんなこんなで知り合いで始める人がいたら楽しみですよ。

ここのところ、時間が空くとカジキマグロ釣りをしています。
最終的に水大剣最強になるものが生産できる材料を頂けるクエストがあるんです。
1.カジキマグロ10匹→魚拓【小】1枚(時々+1枚)
2.魚拓【小】10枚+ガノトトス一本釣り→魚拓【大】
3.魚拓【大】30枚+ガノトトス亜種一本釣り→生産材料
と、3個のクエストをこなす必要があるんです。
単純に考えてカジキマグロ3000匹は必要ってことなんですがね…長期クエストとのことなので気長にやってます。
…で。
そのクエストの2段階目なんですが、おいしいです。
3段階目には達してないんでわからないんですけど、とにかくおいしいです。
おいしいと言ってもカジキマグロ100匹をつり終えることが前提なんで微妙っちゃ微妙です(何
e0022495_21594061.jpg

e0022495_21594413.jpg

こんなにおいしいんですよ、HRPもお金も。
空いた時間を利用してやってるだけなのでまだ3度しか経験してませんが、
仲間内との差が結構開きました。
2段階目で上記です、3段階目は一体どれくらい貰えるんだか…。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-02-01 22:01 | Game etc. | Comments(0)