<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【Comics】メガミックス届いたよー!【ロックマン】

更新遅れたけど、27日に届いてました。
発売日は26日なんで既に1日遅れてるんですけどね!
e0022495_9161431.jpg

書き下ろしポストカード付き。
メインのスカルマンがカッコヨスギ。
e0022495_9174184.jpg

旧メガミックスとの比較。
でかい!
e0022495_9184071.jpg

厚い!
確かに描き直されてる所がありました。
絵も台詞も。
別に見比べなくてもわかりますね、旧版を読み過ぎてて(何
とにかく届いて良かった…さぁて、ギガミックスマーダー?

おまけ。

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? TVCM
自分がスネークマンの曲を一番好きになったのはこのCMのせいかもしれない。
当時5歳でしたが今でも頭に焼き付いてます。
関係ないけどロックマンのCMって、じつは1からアニメーションを使用してるんですよ?



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-05-28 00:13 | Comics etc. | Comments(0)

【Comics】新装版ロックマンメガミックス発売!

載せる価値がそこにある。
その昔、コミックボンボンにて有賀ヒトシ先生が描いたロックマンのコミックが新装版として発売されることになりました。
発売日は今月の26日。

新装版ロックマンメガミックスVol.1&Vol.2
2009年5月26日にて同時発売!


大事なことなので2度書きました。
各通販サイトでも既に予約が始まっております。
自分はこのことを知ってから光の速さで同時予約しました、ごめんなさい。

思えば当時はコミックを買うという習慣があまりなかったが為に、
ロックマンメガミックス1~2巻以外のコミックを手に入れられなかったという切ない思い出があります。
その後一度新装版が出ていたそうですが、ネットという環境が無かったが為に情報が得られずこれまた逃した苦い思い出。
今度こそ手に入れられる、こんなに嬉しいことはない。

このロックマンメガミックス、ただの新装版じゃないらしい。
一部修正が加えられてたり、書き下ろしがあったりなんだりでもう大変。
個人的に一番うれしいのは、
『ロックマン開発秘話ーロックマンをつくった男達ー』
が収録されることです。
じつはロックマンの漫画より先に有賀ヒトシの名を覚えるきっかけになったのがこの作品。
開発チームの話を描いた漫画です。
これで当時すごくロックマンに興味をもったりしたかも。
ロックマンが瞬きをしてるなんてコレで初めて知ったんですよ、あまりにも違和感がなくて気が付かなかった。
更に今回の書き下ろしに、
『ロックマン開発秘話執筆秘話ーロックマンをつくった男達を描いた男ー』
という少しややこしいタイトルでおまけ漫画が収録されるとか。

とまあ、いろいろ語りだしたら止まりそうにないのでこの辺で。

それから、詳しい日にちは決定していないようですが
ロックマンメガミックスの続編、というか描く予定だった作品もコミック化されるようです。
ロックマンギガミックス
楽しみで仕方が無い。


ま、そんな1日。

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂

ロックマンメガミックス Vol.2 (ブレインナビ コミックス)

有賀ヒトシ / 文苑堂


[PR]
by slove_taka | 2009-05-21 11:57 | Comics etc. | Comments(0)

【MHF】ベルキュロス【BMS】

長い、というか動画が多いから追記に。

More
[PR]
by slove_taka | 2009-05-18 13:00 | Game etc. | Comments(0)

【MHF】次はどうするか。

また間が空いてしまった、お久しぶりです。
世間ではG.W明けですね、自分はいつもと変わりなくて何ソレおいしいの?状態。
連休はその内取るよ。

で、MHF。
HR200になったけど装備が全然整ってない…っていうのは前回の記事で述べたとおり。
今までやってこれてるから別に気にすることもないかなーって思うけど、
そろそろ剛種武器やらを手に入れたいのでそうも言ってられない。
剛種、つまりは古龍の変種のようなものなんですが攻撃力が半端ないらしい。
そう考えると現状の防御力500後半程度じゃ洒落にならないわけ。
じゃーどうするか。

・上位から作れるオススメ装備を整える。→金がない
・最近増えたL、R装備を考慮する→金がない
・変種素材で更に武器を鍛え始めている→金がない
・剛力珠、剛体珠が足りないからギャラリーをする→金がない
金がない

あぁ…どうやらお金稼ぎしないと話にならんようです(死
狩る相手もできるだけ変種を対象に材料集めになりそう。

自分はMHP2ndからやり始めた人間なので防具の精錬の不便さには未だ慣れず。
PSPは防具さえ出来てしまえば鎧玉で鍛えられたので楽だったわけですが、
MHFはMHdosベースで作られているので、防具を作っても1段階鍛える度に異なった材料が必要なんですよね。
そのおかげで結構躓いてる装備も多いんで、それらがなんとかなればまた話は変わるんですけどねぇ。
レア素材はホントなかなかでないですなぁ。
でもまあ、ROよりはその分いろいろ報われるから別に気にしないんですが。

最近はモンハンかビーマニでやることが尽きなくて良い感じ。
やることがあるってのは良いね。

おまけ。

・右肩の蝶 鏡音リンVer.

・右肩の蝶 鏡音レンVer.

最近というか、ここ半年くらいニコニコ動画そのものを観覧しに行くことがなくなりまして。
しかも最近新プレイヤーになってからというもの不便というか、再生すらされない状況に陥ってから更に輪をかけて観覧しなくなったんですよ。
で、ボーカロイドランキングもその半年以上観てなくてサッパリだったわけなんですが
妹が偶然聴いてるのに出くわしましてこの2曲を知ったわけです。
これ、作曲者は絶対おっさんだろー!(失礼
久々に良い曲に出会った。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-05-08 17:35 | Game etc. | Comments(1)

軽く半月放置してしまった

正直ちょっと前に更新したっていう感覚でした(何
ここ最近時間の経過が早い気がするですよ。
G.W?
休みって何さ?

・近況
風邪ひきました。
ここ最近昼間は暖かいけど夜はまだまだ寒い。
部屋が暖かいからといって薄着で寝たせいで見事に…。
寝た」というより「気絶」ってのが正しいんだけど。
疲れてるのかなあ…窓全開で薄着とかありえん。
今日から天気は下り坂なようで?
気をつけなきゃねえ。

・beatmania IIDX
CS DJTに続きCS DDでも七段取れました。
まあ、相変わらず専コンじゃないと駄目なようななんちゃって七段。
でもまあ、正直六段で良い(ぁ

あとCS EMPRESSへのスコア収録の対象になる曲リストが公開されたようで。
なんか旧曲の数が多いんですけど?
従来の約2倍?
噂じゃPS2じゃないだろうって話だけど、容量だけ考えれば2層DVDにすれば入るわけでどうなるんだか。
個人的に360やPS3に移植した方が良い気もするけど、ネットワーク面も整うし。
せっかくのKONAMI-IDを利用させようよ。
困るのはコントローラーを新しく用意する必要があるか否か、コンバータでも良いけどコスト的にきついだろうし。
もうPCで出せば良いのに、既にOSがXPなんだから。
個人的にだけど、CS限定曲も再録してくれるとうれしいんだけど。
そしたら間違いなく買うかなあ、例え本体がなくても。
飽くまでも対象曲の公開であって収録確定リストってわけでもないみたいだし、その時になるまでわからんね。
確定することを祈りつつ詳細待ちってことで。

・MHF
HR200になりました。
っていうか、上位(HR31~99)の装備すらまともに揃ってないのに凄腕(HR100)になって更に+100って。
とりあえずはキリンL装備を作ることと、バルカンの頭と腕をつくる作業っぽい。
武器もちょくちょく凄腕用にレベルアップ中だけども…明らかにHR100前後の人たちのが装備がすごいっていうね!
野良行かないのもあるけど、何よりソロで集められる材料を集めに行かないのがいけない。
PTのが楽しいんだもん(貴様
でも最近はソロで集められる材料くらいはやってるよ!(遅
楽しけりゃ良いんだけど。

そうそう。
昨年の12月に実装された舞雷竜ベルキュロス
先月実装された呑竜パリアプリアの攻略を終えました。
ベルキュロスは明らかに強いけど、キリンS装備だと別に痛くもないし(何
パリアプリアはただ倒すだけなら弱すぎるかも。
ほとんどゲロゲーム、意味はどこかの動画でも観て下さい(貴様
やること多いけどやれば大抵報われるからたまらん。
どうやらまだまだやり続けられそう。
ってか、スカイプしながらとかホントやばい。
たまらん。


おまけ。

・黄昏の聖痕(PC-ENGINE音源版)
原作:悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
アレンジ作者:おとべや OTOBEYA(http://otobeya.fam.cx)




ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-05-03 11:52 | Diary | Comments(0)