【Music】ウチ好み

TVのチャンネルを回してたら90年代臭がプンプンする曲が聴こえてきた!

 「青春バスガイド」
 作詞・作曲:つんく、編曲:大久保薫、歌:Berryz工房(アップフロントワークス ・ピッコロタウン)


つんくじゃ仕方がないwwwwwww
まだこういった曲作ってんだなーって嬉しくなった。
CD欲しくなってきた。
アニメ「イナズマイレブン」の新EDだそうな。
初代EDは古臭いのがいい。

 「青春おでん」(1話 - 26話)
 作詞:礼空トオル、作曲:青木隆、編曲:高橋諭一、歌:twe'lv


しかしなぜにおでん?
いや好きだけどさ!
だんだん女の子キャラが可愛くみえてきた。
だんだんアニメが気になってきた。
バスカッシュも女の子可愛かったなあ。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-26 20:04 | Music etc. | Comments(2)

【Game】薄型PS3発売日決定

少し前から噂になってた薄型PS3ですが本日付で正式に発表が行われたようです。
PS3は売れても赤字になると言われてましたが
最近の発表ではコストは初期より70%削減されていると言っていました。
それが信憑性を高くしていたわけですがどうやら現実になったようです。

 SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売
 -初代の2/3に薄型化。HDMI CEC対応で、HDDは120GB
           →記事はこちら
(AV Watchの記事へ飛びます)

型番はCECH-2000シリーズとなりCECH-2000A
米国、欧州では9月1日発売、価格は299ドル、299ユーロ。
既に発売されているモデル値下げされるようです。
今月18日から米国で80GBモデルを299ドルに、
160GBを399ドルに値下げ。
欧州でも80GBモデルを299ユーロに値下げ。
尚、日本での現行モデル値下げの話は不明

電源は本体内蔵で、消費電力は約250W。
外形寸法は290×290×65mm(幅×奥行き×高さ)、重量は3.2kg
初代PS3(325×274×98mm/5kg)と比べると、
厚みと重量が2/3に削減されたほか、ファンノイズも低減。
コントローラはDUALSHOCK 3

PS3ゲームのほか、Blu-ray Discの再生、DVDやCDの再生も可能な点は従来のPS3と同様
SACDには対応しておらず、PS2ゲームの互換性もなし
ファームウェアはVer.3.00
XMB上に最近プレイしたゲームやPSNの最新情報などを表示する機能に対応するなどの機能強化。
今回のCECH-2000シリーズから、他のシステムのインストール機能が削除。
HDMI出力も装備、Deep Colorx.v.colorにも対応。
さらに、新たにHDMI CEC機能BRAVIA Syncのサポートにより、
対応の薄型テレビのリモコンから、PS3のXMB操作や、BRAVIAとPS3の電源ON/OFF連動などが可能となった。
リニアPCM 7.1chドルビーTrueHDDTS-HDなどの音声にも対応している。
光デジタル音声出力や、AVマルチ出力も装備。Gigabit Ethernetを装備するほか、IEEE 802.11b/g無線LANBluetoothにも対応。
縦置きスタンド「CECH-ZS1」もあわせて発売される。
価格は2,000円、外形寸法は88×260×18mm(幅×奥行き×高さ)、重量は115g。

写真は上記の記事へ飛んでください。
どうしても上面の曲線は残したいらしい…あれが厄介なのに(笑
安っぽくなったなあw
PSPgoもそうだけどSONYっぽくないデザインなのは否めない。
でもまあ、やっとゲーム機になったって感じですな。
BD再生機器としても十分安いし、これなら買っても良いかもしれない。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-19 15:35 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】映画

普段からあまり観ない方なんですがね。
久々に映画館まで観に行きたいかもしれないって思ったのが
トランスポーター3 アンリミテッド
きっかけは先週、先々週の日曜洋画劇場
3の映画公開記念だかで2週連続で1、2の放送してたのよね。
それで観たら久々に面白かったなーっていう。
最近の映画はいちいち回りくどいのとか、内容がごちゃごちゃしたのが多くて観ないんですよね。
それに比べるとわかりやすいし、何よりテンポが良かったってのが。
ただ3ってのが気になるところ。
シリーズモノって3弾目くらいになると気が引けませんかね?(何
何か嫌な予感があるっていうか、ナンデダロネー?
かもしれないってのはそういうこと。

ちなみに地球が崩壊するとか現実に起こりうる災害だとかの類は絶対観ないです。
説明するのも嫌ですね。

そういえば影兎たまちゃん蟹ちゃん
ライダーの映画観に行くって話を先月末あたりに聞いた気がしたんだけど。
まだ行ってないのかしら?
はやく感想聞かせておくれよ。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-18 23:38 | Diary | Comments(0)

【Diary】福島行ってきた【墓参り】

更新遅くなったけど今週の火曜日に行ってきました。
台風の影響でどうなるかなーという心配もありましたが無事行って参りました。

先月に友人たちと福島に行った時は
那須塩原駅周辺から千本松牧場の方に向かうのに新しい広い道が出来ていたのですが
また新しい道が出来てました。
氏家の自動車教習所を過ぎてすぐのところにバイパスが。
おかげでいつも混雑するところがスムーズに進んでました。
そのバイパスは片道一車線、更に二車線増える工事の跡が見られたので今後はもっとスムーズになるかも。

で、塩原温泉街を過ぎる所までは曇っていたのですが田島の道の駅では快晴に。
e0022495_20565711.jpg

e0022495_2055265.jpg
e0022495_205530100.jpg
e0022495_20555172.jpg

この透き通った水、近くにいるだけで水の冷気が心地良かったのですよ。
なので、
e0022495_20564591.jpg

e0022495_20543537.jpg

我慢出来ずに足だけ入ってきましたw
これがまた冷たいのなんのって。
山の方で雨が降っていたとは思えないほどの綺麗さ。
最初は心地良かったのですが、あまりの冷たさに足の感覚が麻痺していきましたよw
ホント気持ち良かった。

しばらくして親父の実家に到着。
お墓参りを済ませた後お昼をご馳走になったら、自分はすぐに畳の上で爆睡(笑
やはりこっちと違って湿気が少ない為に日陰にいるだけでとにかく涼しい!
あまりにも気持ち良かったのですよーw

そんなこともつかの間、今回は日帰りということなので午後2時過ぎには出発。
休憩しつつ帰りましたが特に渋滞には巻き込まれず午後5時半頃には無事帰宅。
高速道路は一切使わず、っていうかその方が遅くなりそうな時期だしね。

と、そんなところ。
山道の所々は大雨のせいか、山肌から道の方に小さな滝の如く水が流れてきてました。
正直土砂崩れとかしないだろな!?って不安でしたよw


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-13 21:07 | Diary | Comments(0)

中止

雨が強すぎてアレだったんで福島行きは中止。
ってか台風9号とか阿呆かと。
一旦中止ってことになったけど、これ今週は確実に天気安定しないと思うんだ。
台風9号のKYっぷりには頭が下がる。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-10 21:19 | Diary | Comments(2)

【Comics】この間買ってきた本【咲-saki-】

5巻買わなきゃ買わなきゃ!って思ってたら6巻出てたので一緒に買ってきた。
e0022495_21512882.jpg

 ・咲 - saki - 第5巻 2009年3月25日発売
 ・咲 - saki - 第6巻 2009年7月25日発売
          作者:小林立


アニメ完全に追いつきそう。
つってもこれで試合が終わったら終わり~って考えればアニメにとってはちょうど良いのか。
どうなんのかなあ。

ちなみに明日は墓参りに父方の実家、福島に日帰りで行ってきます。
雨降らなきゃ良いなあ…。

今、日曜洋画劇場でトランスポーターでやってるから見てる。
久々に見たけどやっぱ面白いな。
来週は2をやるらしい、見るか。


ま、そんな1日。

咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)

小林 立 / スクウェア・エニックス

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

小林 立 / スクウェア・エニックス


[PR]

by slove_taka | 2009-08-09 22:08 | Comics etc. | Comments(0)

【Etc.】JOJO顔Maker

JOJOっぽい顔が作れるFlash

 ・JOJO顔Maker Ver1.0

まだまだパーツが少ないので今後のアップデートに期待。
e0022495_2184953.jpg



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-08-02 21:09 | Etc. | Comments(0)