【Comics】ロックマンギガミックス【届いた】

やっと届いたどー!
e0022495_20364533.jpg

 ・ロックマンギガミックス 第1巻 2009年9月30日発売
                 作者:有賀ヒトシ


佐川はやっぱり遅過ぎる(^^#ピキキ
本来簡易レビュー書くはずだったのに計画総倒れですよ。
何はともあれやっと届いたので今から読むですよ。

おまけ。

・ロックマン3 OP
めっさ好きやねん。


ま、そんな1日。

ロックマンギガミックス Vol.1 (ブレインナビコミックス) (BN COMICS)

有賀 ヒトシ / 文苑堂


[PR]

by slove_taka | 2009-09-30 20:43 | Comics etc. | Comments(0)

【Game】TGS2009終わったね

いや、行ってる暇なんてなかったのでネットで情報見てたくらいですけどね?
気になる情報だけピックアップ。

長くなるんで追記。

More
[PR]

by slove_taka | 2009-09-28 22:46 | Game etc. | Comments(0)

【Game】BMS動画【5key】

最新版のLR2で動画作成が可能になったので気まぐれに少しずつアップ中。
最近は7key当たり前、その上発狂BMSとか意味不明な代物まである始末。
それでも昔に比べたらほとんどの面で商品化してもおかしくないLvになってて驚き。
というわけで、ちょこちょこと昔のBMSを動画にしてアップしていこうかなと。
視聴回数よりも保存の意味を込めてのアップ。

他の動画はこちらからどうぞ。
 http://www.nicovideo.jp/mylist/14851303
youtubeアカウントもあるけど、まあニコニコだけで良いよね的な。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-24 16:34 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】18時頃帰宅【混雑】

無事帰宅しましたってか、人多すぎ。
やっぱりあの時間帯じゃ帰宅ラッシュに重なっちゃって大変だった。
少しくらい秋葉原あたりを散策しようと思ってたのに面倒になって帰ってきてしまった。

帰宅してからはとにかく寝てたらしい。
久々にドラクエのオーケストラ版を聴いてたらそのまま。
で、さっき起きたら腹の虫がぐぅ~ってな。
辛ラーメンが1個だけ余ってたのでそこにふえるわかめを入れて食べる。
最後に残ったスープは夕飯の残りと思われる冷ご飯と雑炊に。
具は適当に冷蔵庫に余ってた野菜を切ってごった煮、これでおk。
夜食って何か良いよね、久々に。

とまあ、特に何もなかった!


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-22 23:22 | Diary | Comments(0)

【Diary】連休

連休なんてなかった(ドーン

・近況
三日坊主を実現したエスラヴです、こんばんは(何
世の中は今後来ないであろうSilverWeak(SW)という連休の真っ只中、如何お過ごしでしょう?
自分は普段と何も変わりません。
ってか、給料日前に連休とかやめとけよ(笑

明日は唯一の休みですが、冬コミ前の顔合わせ(第1回)だったりで都内へ行きます。
冬コミには自分は行かないのでこれくらいは行かないとね。
夕方には帰宅予定。

・ゲーム
・RO
土日に1dayでRO入りました。
2nd、3rdアカウントはカムバックキャンペーン対象でしたが別にやることがなかった(苦笑
殴りプリ志望のアコがLv56/43くらいになったような気がする(既に記憶が曖昧
武器が中型チェインと火チェインしかないので今後どうにかしないと。
完全な復帰は10月以降になりそう。
それまでは1dayで少しずつ参戦しますだ。

・360
実家に帰りました(笑
約2年ぶりの帰郷とのようで液晶テレビで本領発揮しているのではないでしょうか?
何を言っているかわからない人はわからないでしょう。
わかる人はわかるんですねえ。
そういうことです(何

・PS3
たま家出身の彼はバイオ5、MGO、まいいつ要員で頑張ってます(笑
オンライン対応ソフトは他にみんなでスペランカーくらいしかないので知り合いの方は悪しからず。
バイオ5のマーセナリーズモードなら喜んで参戦しますが、腕前はお察しください(ぁ
みんなガンダム戦記をプレイしているようで。
co-opプレイも好評なようで正直気にはなってるのですが、
そっちに時間を割ける余裕がないのでやめておきます。
そんなPS3ですが、今はLife with PlayStationを起動してFolding@homeチャンネルでフル稼働中。
何もしてない暇があるのならシミュレートに貢献するまでよ。
よくわからないけど気になった、っていう人はググってね。

・PSP
時間、時間さえできたらイース7がやりたい!
現在は時間つぶしにみんゴルP2が動いてたり。
アルタゴの話気になるじょー!
さすがのももちゃんもPSPを買ったかしら?
拙者ドギが使いたいです!

・DS
大神くるまで動く気配がない…だと!?

・PS2
主に音ゲーのために動いてますが最近プレイできてません。
十段の人とも最近遊べてなくて何か切ないぞ。
ACだってやってないし、久々に行きたいぞ。
でも時間がないんだぞ…。
CS版EMPRESSが発売するまでには自由になりたいところ。
その頃にはACも新作なのかな。
そういえばEMPRESSのコナミスタイル購入特典って発表されてたのね。
ストラップはともかく缶バッジは要らないわねえ。
でもCS曲のアルバムは欲しいし…どうするかなあ。
もう少しだけ考えるか。

・遠出予定
年内に何かあるかもわからんね。



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-21 22:02 | Diary | Comments(0)

【Game】私的メモついで【TGSとか】

珍しく3日連続の更新です。
しかし世の中には三日坊主という言葉があります(何

で、私的メモついでに最近気になった情報やゲームをば。

・Ys SEVEN
出ましたね。
個人的には先にPCで出して欲しかったんですがマルチプレイを考えた上での決断だったのかしら。
一応公式でマルチプラットフォームと発表があったそうなので(ウチは未確認)そっちに期待?
つってもPCで~って発言してるわけじゃないから、もしかするとPS3か360なのだろうか。
どちらにしろファルコム商法のフラグにしか聞こえない(笑

・テイルズオブヴェスペリア(以後TOV)
PS3版が出たようで。
360版より大変な量の追加要素が増えているようで各地で批判の嵐だそうな。
確かにすごい追加のようだけど後出し移植じゃ仕方がない気も…。
しかしTOV目的に360を買ったという立場だったら考えは変わるかもしれない。
そんな知り合いが確かいたように思えます、今度聞いてみよう(笑
映画もやるそうで、おめでとうございます。
TOAのアニメの出来が良かったので期待してます(※ゲーム未プレイ)

・メタルギアソリッドライジング(以後MGS R)
雷電が主人公のゲームだそうな。
E3で360ブースで発表されたもんだから360限定か!?
って思った矢先にマルチプラットフォームということでPS3でも出るというガッカリさん。
そこに追い討ちをかけるように小島監督はほぼ関わっていないというガッカリさん。
まあ、それは良いとしても現状タイトルが発表されてるだけで情報が一切ないので期待しようがないところ。
今後の情報次第です。
そんなの良いからMGS4を360で出せよ、とか思ったのは他でもない。

・メタルギアソリッドピースウォーカー(以後MGS PW)
E3でいきなり発表されたと思ったらTGSでもう体験版配布ですって奥さん!
早すぎるだろjk
つってもMGS4ですら発売されて1年以上経ってるわけだから早すぎるわけでもないか。
現在はアフレコが1/3くらい終わったとか。
例の体験版は家に帰宅してからでも何度もできますっていうからゲームシェアリング的扱いじゃなさそう?
だとしたらTGS閉幕後でも良いから家からでも落とせるようにして欲しい。
内容は1人プレイ用、2人co-op用、4人co-op用の3種類を体験できるそうな。
はよやりたひ。

・Castlevania: Lords of Shadow
悪魔城ドラキュラシリーズがまさかの小島プロダクションから登場。
しかもPS2で発売されたキャッスルバニアシリーズと同じフル3Dアクション。
既にGC2009にてストーリームービー部分やゲームプレイ部分が公開されています。
正直おもしろそうです。
今回は音楽は誰が担当するのかも気になるところ。
トレイラーでは英語に日本語字幕という形でしたが、実際はどうなるのかはその辺も不明。
こちらもマルチプラットフォームということでPS3、360ともに発売予定。
・・・まさかと思うけどこれのエンジン使いまわしてMGS R作るんじゃねえの?
とか思ってしまった、ガハハハ

・ときめきメモリアル4(以後ときメモ4)
まさかの続編、しかもPSPときたwwwwww
公式サイトはこちら
ここにきて4が発表されるとは思わなかった。
1は実はPSPに移植されてたりしますが、2がなぜか移植されてないのに未だ異議あり(違
ウチは一応1~3までちゃっかりやってたりします(3は耐えられず途中で投げた)
当たり前ですがガールズサイドシリーズはやってません(笑
個人的に2が一番よく出来ていたので、あの形で新作を期待してたんですがね。
上記の公式サイトを見る限り、2に近い雰囲気を感じるので期待しても良いのかもしれない。
っていうか、1人だけ1のきらめき高校の制服なのが気になるところ。
15周年ということでグッズやらイベントやらいろいろあるそうで、マニアの財布終わった感抜群ですね。
不覚にも欲しいなと思った商品があったのでグッズページは見ないことにしました(馬鹿
きっと4はプレイしちゃうんだろうな、と思った今日この頃です。

・大神伝~小さき太陽~
PS2で発売された大神の続編です、DSで発売予定。
当初CMだけで惚れ込んでプレイして驚かされたのを憶えています。
ああ・・・宮本茂さん以外にゼルダのようなゲームを作れるんだーと。
同じことを小島監督がラジオで言ってたときはニヤニヤしてましたが(どうでもいい
グラフィックも独特で音楽などもじつに良かった。
ぱっと見、DSのも受け継いでいるようで気になります。
前作にあった筆しらべが今度はタッチペンで出来るのでよりスピーディーにできそう。
ちなみに大神はWiiにも移植されていてリモコンで筆しらべを行います。
そのWii版は海外は去年既に、日本は10月に発売予定。
ウチより妹のがハマっているので間違いなく買うでしょう、なのでウチは絶対に買いません(貴様

・TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS
以前発売されたものの続編?のようです。
今度こそオンライン対戦追加だそうで、追加キャラもいるそうです。
中には削除されるキャラもいるようですがね。
で、以前公式サイトがオープンした時ソースを調べた人からリークされたらしいのですが。
新キャラ用の紹介URLが混じっていたそうな。
その中に我らがカメラマン、Mr.フランクの名前があったらしいのですよ。
タツノコオワタ…。
まだ未発表ではありますが、もし本当にMr.フランクだとしたら…こいつぁ…。

・FINAL FANTASY XIII
ぶっちゃけどうでもいいです(笑
そんなのより1、2のように3~6をPSPにリメイクしてくれんかね?
次世代機なら7~9をリメイクしておくれよ。

・ハウスオブザデッドオーバーキル
すごく…やりたいです。
でも、同じゲーム内にディレクターズカットモードを入れるのはどうかと思うんだ。
そんな要素入れる前に1~3をセットにしたWiiソフトでも出してくれんかね。
4はスペック的に無理なのは承知、頼むよSEGA

・バイオハザード ダークサイドクロニクルズ
クロニクルシリーズ2弾キター!
最初バイオでガンシューっていうもんだからガンサバイバーみたいなのを想像してたんですよね。
そしたらなつかしのバーチャコップ風ガンシューで驚き、そして面白かった。
前作に収録されなかった作品もガンシューしたいなーと思っていたので楽しみで仕方がない。
家でやるガンシューは最高です、金かからないから(違

・PC版バイオハザード5
でました。
何よりも個人的に楽しみにしていたのでフレームレートが60いくこと。
PS3も360も意図的に30までしか出ないようになってるんですよね。
で、その制限突破もかねてマーセナリーズモードに更に上級モードが!
敵イパーイwwwwwwww
ニコニコで動画がさっそくアップされていたので見ましたが阿呆過ぎるwwwwww
しかし楽しそう!
co-opプレイしたら一日中やってそうで危険、購入はもうちょっとあとで考えます。
マーセナリーズで集会所ヤリタス


とりあえずこれだけ。

ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-18 00:02 | Game etc. | Comments(0)

【Game】IIDX 16 EMPRESS【beatmania】

が、来月の15日に発売されるわけなんですが。
未だにコナミスタイルでの購入特典が発表されないのはなぜ?
あまりに切ない内容だったらkonozama食らっても良いからAmazonにしたいんですけどー。
GOLDやDJTの時は何だったのか教えて、複数購入とかしちゃってた十段の人
CS限定曲だけのアルバムがセットで付いてくるのがあるんだけど、
ここまで引っ張られると段々と冷めてきたというか。
きっと蟹ちゃんエロ十段が買うから別に良いかな、とか思い始めてきた。
早く発表してほしいなー。

おまけ。
ウチはね、まだ諦めてないんだぜ?
beatmania III(あわよくばIII THE FINAL)の発売を!
大丈夫、ロックマンだって10年待ったら新作出たもの。
信じてる。

スローモードプレイ
ウチも一度だけR5でやったことあったなあ。


ま、そんな1日。

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

コナミデジタルエンタテインメント

ビートマニア2 DX専用コントローラ

コナミ


[PR]

by slove_taka | 2009-09-17 00:20 | Game etc. | Comments(3)

【Diary】近況と愚痴(?)

現在忙しい状況になってまして、休日以外はゲームもやれてない状況だったり。
あと某サークルさんの(別名義での)お手伝いもあってなかなか…。
来週の休みは都内の方にミーティングに行くんで不在になります。
今回はジャケは担当外なのでやることは少ないけどね!
それでも結局忙しいんですけどね…。

続きは愚痴というかうるさい事も書いてあるので追記。

More
[PR]

by slove_taka | 2009-09-16 00:34 | Diary | Comments(5)

[Game]MENDES[beatmania]

ネタがないんでビーマニネタでも。
この前の記事に載せたMENDES黒穴HARDクリア動画で
「こんな曲だったっけ?」
って言われたのでオートプレイの動画載せておきます。
こんな曲です。


MENDES (A Vs 黑) Autoplay
 左側がAnother(通称:穴)
 右側がBlack Another(通称:黒穴)

それをHARDクリアする為にあんみつ打法を使用するとこうなる。


MENEDS(Black Another) Hard Clear

というわけです。
あんみつや元動画へのリンクはこの記事の1個前のコメント欄を参照してください。

おまけ。
BMSの8bit mix版。


[BMS] MENDES (8bit mix) Remixed by Hate

ちなみにこんなにMENDESをネタにしてますが、別に好きな曲ってわけでもないです(何
清水洋平氏のアルバムを常に待ってる輩ですので。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-14 16:33 | Game etc. | Comments(0)

【来訪者】キヨシ【大物】





キヨシはガチで大物だった



全然関係ないおまけ。

相変わらず意味がわからない。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2009-09-06 21:56 | Diary | Comments(3)