えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【Game】また放置してたなあ【音ゲー】

油断すると1週間放置余裕でした(死
いつも通りやね(貴様
ぬこの人が久々に書き込んでくれてテンション上がり気味での更新。
でもROネタじゃないんだけどね(ぇー

11月中旬まではそれなりに暇が出来るてる感じです。
その間ROでもーって思ったんですが、まさかの音ゲーにハマる的な。
前の記事にも書きましたが、SIRIUSが稼動したのでそっちも楽しんでます。
つっても、難度関係なしに新曲を中心にプレイしただけな感じなんですが。
しかもまだ全部やり終えてないし。
☆9までなら何とかなるけどHYPERが☆10のはNORMALだけプレイする形式。
なんかパラレルポートとかいう隠しフォルダあるみたいだけど面倒なので解禁待ちですかね。

それよりも前の記事に書いたjubeatが面白過ぎてプレイ回数20回超えた罠。
SIRIUSなんて10回前後しかやってないのにね!(死
例の如くコナミネットDXを契約していないのでこちらもライバル登録とかできないんですけどね。
でもフレンド登録やプレイヤーデータの観覧は無料なのが良いですね。
jubeat ripples フレンドID:14400017844811
Snow Gooseの(※)を初プレイしました。
最初はC、2回目で何とかBになれました…難しいなあ。
ちなみに黄色はSランク安定しました。
相変わらず同時押しが苦手なので、
同時押しばかりの曲になるとLv5前後でもSが取れなかったりしますけどね。
にしても面白い…CS移植は絶望的過ぎる筐体なのがネックですけどね。
こんな時期に余計なモノにハマってしまった(笑

おまけ。

これがSnowGooseの赤レベル
正直観てる限り出来る気がしないんだけど、
いざプレイしてみると結構できるみたい。
黄レベルを無駄に粘着したせいもあるけど(ぇ
みんなjubeatやろうぜ!(笑

※曲の難易度表記
BEMANIシリーズは作品毎に難易度表記の名称が異なるのですが、
jubeatもまた違うんですよ。
難易度は3段階。
(易)BASIC - ADVANCED - EXTREME(難)
なので通称、緑、黄、赤。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-31 01:17 | Game etc. | Comments(3)

【Diary】体調不良【熱はない】

この時期に体調崩すときついわよ?
無理すんなよ?

なんて会話してた後日に体調を崩してりゃ世話ないわな!(死

というわけで、作業中に頭がぼーっとしてきたので早退して寝てました。
今もまだ良いわけじゃないんですけどね、なんとなく更新。
鼻炎があるけど熱はないって感じで。
明日もひどそうだったら病院行ってくるかな。

・21日
小山モアイまでたまちゃんmakt。beatmaniaIIDX 17 SIRIUSを観に行ってきた。
曲やコンセプト、デザインなどは個人的にEMPRESSより好きですね。
新要素のチャージノートバックスピンスクラッチも体感してきました。
チャージノートはDJMAXでロングノートが見慣れてたのですぐ対応できましたが、
バックスピンスクラッチはまだ慣れないですね、面白いけど。
それでもまあ、まだ数回しかプレイしていないので今後少しずつ慣らす感じですかね。
基本ACはあまりやらないタイプなのでそこまでやり込まないだろうけど。
出現先はパロモアイかなあ?
パロにjubeatが入ってたのでそっちのが出現多いかもしれない。
jubeat初めてプレイしたけど面白いなー、曲が多くて選ぶの大変だけど。
少しずつやりたいかも。

おまけ。

この曲をやりたいが為だけにjubeatをプレイしてみたのですよ。
BASICでLv5だったけどクリアするのがやっとだった…。
初プレイでなら上出来なのかもわからないゲームで困惑。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-23 19:59 | Diary | Comments(0)

【宣伝】WeeklyRanking【beatmania】

今月15日に発売されたbeatmaniaIIDX 16 EMPRESSですが、
さっそく個人で週間ランキングを開催している方がおられます。

 CS beatmania IIDX 16 EMPRESS
   PeerCast WEEKLY RANKING


略してPeCaWRですね。
NORMALHYPERANOTHER
三部門に分かれているので段位に関係なく楽しめると思います。
勝負よりも自分の腕磨きとしても良いかもしれません。
お気軽に参加をば。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→http://www.silkch.net/wr/16/



ま、そんな1日。

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

コナミデジタルエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2009-10-19 19:14 | Game etc. | Comments(0)

【Game】届いた【beatmania】

届いたっていうか、気が付いたのが23時くらいだったってのが正しかったり。
今回は佐川メール便で届いたのですがひどかった
いつもはビニール袋に入れて玄関の取っ手にぶら下げていってくれるんですが、
今回は玄関の隅っこに放置して行きやがったんですよ。
時間が時間だから暗がりだし、商品なのにありえねえと。
イース7とかは佐川飛脚便だったのに何でやねん。
佐川メール便には注意が必要だなあ…。
e0022495_929819.jpg

e0022495_9292439.jpg

ホンマに2枚組や!
ってか、説明書薄い…ゲーセンのパンフか!(笑
1枚目は今作のメインディスク。
2枚目は過去の曲から選りすぐったベスト版。
ウチは相変わらず捻くれてるのでベスト版からやろうかなーとか。
取りあえずはNORMALで一通りプレイしてからメインに移動してみよう。
今日はゆっくりやり続けるぞ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-17 09:53 | Game etc. | Comments(2)

【Diary】寒いやね【ぼやき】

台風後から気温が上がらなくなりましたなあ。
夜はもう布団に包まりまくり。
今年の夏は一度もクーラーを使わずに過ごせたので冬も暖房使わずにいけるだろうか!(ぇ
きっと無理。

・ゲームの予約
今月の15日にビーマニの新作が出たわけなんですが、
只今絶賛konozama中です。
発売日前日に発送完了メールが来なかった時点でわかってたことですが、
15日に発送されて16日に来ないのは関東圏内としてどうなんだろう。
明日は休みだからさっさと届けば良いけど。
佐川め。

・昨日の出来事
昨日は大変だった。
妹のPCのOSが逝った為、その普及作業に時間をとられた。
OSの再インスコで良かったのだけど内臓マルチドライブが壊れているという二重苦。
しかし、幸いリカバリディスクはCD。
なので昔使っていた外付けCD-R/RWドライブがあったので分解しPC内臓に移植。
応急措置だが何とかなるだろう。
蟹ちゃんが以前DVDドライブが余ってると言ってたので貰い受ける約束をしてたが本人忘れてそう。
今度聞いてみるかね。
無事再インスコが終了。
が、無駄なアプリの削除とか設定とかしてたら夜中の1時過ぎてたし。
リカバリディスクが古いもんでSP3までアップグレードするのが長かったなあ。
おかげで寝不足で仕事大変だったわ。
まあ、余計な金かからずに済む程度で良かった。


おまけ。

[AUTOPLAY] ABSOLUTE (SPA) [EMPRESS]
念願のアブソ穴ktkr!
しかもすごい綺麗な譜面だなあ…はやくやりたい。
届いたらベストディスクからやるんだ、ウチは。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-16 20:14 | Diary | Comments(0)

【Link】たまちゃんが【報告】

ブログを開設したから貼っておくテスツ

ここから。

その内Linkページに追加します。
ってか、Linkページ全く整理してないから切れてるの多そうだなあ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-11 18:04 | Diary | Comments(0)

【Game】そろそろ予約するか【beatmania IIDX】

やっぱりCS限定曲のアルバムは欲しいしなー。
そう思ってコナミスタイルに特別版の予約を申し込もうと思ったわけですよ。
すっかり忘れてたわけじゃないですよ、ホントだよ!?
で、
e0022495_13545360.jpg

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>コナミスタイル



発売日前後まで復活しそうになければ通常版を買うか。
CSアルバム以外の特典は要らないしなあ。
ソフマップやメッセサンオーならテレカ付くみたいだけども、
だったらAmazonで買う方が安くてお得かしらねえ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-10-07 14:01 | Game etc. | Comments(2)

【Diary】精神的疲労【Game、主にイース!】

と言ってもいつもの一時的なモノです。
どうもこの10月っていうのは個人的に気が沈む時期らしく毎年恒例だったりします。
原因はわかってるんですが、まあ一種のトラウマみたいなもんです。
遊んでたりすると気にはならないんですけど、1人になったりすると駄目ですね。
月末近くなれば多分元気が出ると思います、遠出したいくらいの元気が!…(チラッ


あー、それからですね。
友人方にたまに言われるんですけど、
 「なんだ、その日なら暇してたのにw」
とか。
毎度説明するのも面倒なのでここに書いておきます。
基本的に遊ぶような仲になった人には携帯以外にメッセ、スカイプ、ブログを教えるんですよ。
で。
スカイプかメッセ、このどちらかがオンラインの場合は暇だと判断して誘うんですね。
手軽だから~ってのが一番の理由なんですけどね。
急用あるいは外出中に思いついた時じゃない限りは携帯で連絡取らないです。
よく「オフラインだけどつけてるよ」っていう人がいるんですが、
それは現状メッセージや連絡を取るのが難しい状況と判断してます。(取り込み中も同じ)
なので書置き目的じゃない限りは基本的にオフラインの人にメッセージを残すことはないです。
どこか遠出する時などもそうです。
急に遠出などが決まった際も基本的にはメッセやスカイプがオンラインの人を優先的に召集します。
事前に計画して出かけるという事が少なくなったから尚更ということで宜しくお願いします。


話は変わって。
暇が少しずつ出来てきました。
というものの、ある程度片付けたので11月に入らない限りは少し暇っていう程度ですが。
これなら今月15日発売のCS版EMPRESSに集中できるかなーっと思ってます。
が、まだ10日もあるんですよね。
なので現在はPSPやってますよ。
今更ながらみんなのゴルフポータブル2と先月の新作Ys7です。

ゴルフゲームをやり込む、そんな行為は実はマリオゴルフ64以来だったりします(古
マリオゴルフ64はみんゴルの生みの親が制作したゲームなので違和感なく入れました。
しかし当時ほどの腕前は発揮できず難しい!
けど面白いので今後も時間潰し程度ですが続けようと思います。
みんゴルP2はアドホックだけでなくインフラストラクチャにも対応してて無料でオンライン対戦ができます。
知り合いでのオンライン大会とかやりたいですなあ。

で、Ys7
PCでなく、まさかのPSPでのナンバリングタイトルということもあり少々渋ってましたがプレイしました。
キャラまでも3Dになったという違いはあるものの6以降の爽快感なプレイができます。
3人パーティプレイができる!というのでアドホックによる3人プレイを期待してたのですが、
結局は1人でキャラチェンジをしながらのプレイというのでガッカリしました(泣
キャラチェンジ、ボタン4つに振り分けられたスキル、聖剣とテイルズな感じですね。
それでも面白いんで良いんですがスキルと仲間が多過ぎるのがちょっと無駄な気がしました。
しかし音楽がとにかく臭い!(笑
OPも良いんですが、最初の平原での曲が臭くて臭くてたまらなかった。
その後も普通に格好良い曲ばっかり流れるんですよ。
こりゃサントラ欲しいなあ…。
ももちゃんはYs7の為にPSP買ったりしてるのかしら?
Ys7はマルチプラットフォームと発表されているのでそっちかな?
どちらにしろ追加要素入れて販売するんでしょうがね、お得意のファルコム商法で(苦笑

おまけ。

イース・オリジンPV
臭過ぎて鼻血が出るよ。


イース7PV
いや、こっちも良いんですよ?
おっと鼻血が…。
公式でニコニコとYouTubeにアップされていますがナレーション付きだったので省きました。


PC88版、イースⅡ OP~最初のボスまで。
神曲過ぎる・・・!!
鼻血が・・・!!
OP単品がなかったのでこれで。
当たり前だけどリアルタイムじゃみてないですよ?
当時3歳ですもの!


PCエンジン 「イースⅠ・Ⅱ」 イースⅡ OP 【高音質版】
ロムロム超大作!!
こいつ・・・しゃべるぞ!?
天外魔境とこれがなかったら成功はありえなかったかもしれない。
↓CMも貼っておきますね。

イースⅠ・ⅡCM
この時から銀河万丈です。


↑リニューアル版OP
まあ、先に見たのはこっちだったんですがね。
当時ファルコムの社員だった新海誠によるOPムービーは必見です。


15日まで良い時間潰しができました…やっぱりPSPは買っておいて正解でした。

ま、そんな1日。

イース 7(通常版)

日本ファルコム

イース 7(限定版: ドラマCD同梱)

日本ファルコム

みんなのGOLF ポータブル2 PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

コナミデジタルエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2009-10-05 23:15 | Diary | Comments(0)