えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【Game】全解禁コマンド【CS EMPRESS】

家庭用EMPRESS隠し全解禁コマンドが公開されたようです。

こちら

これでやっとバドマニが出たー!
とりあえず、NORMAL難抜け、HYPERノマゲ抜け。
ついでにアーカイブスやギャラリーも解禁されるのね。
キャプボでもあったら壁紙に加工したいな~。

おまけ。

・NΦ CRIME [Japanese Ver.] (A Vs 黑) Autoplay
英語版のが好き。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-30 21:31 | Game etc. | Comments(2)

【宣伝】PeCaWR 第 6 週開催中【beatmania IIDX】

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 6 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Jack
2nd Just a Little Smile
3rd 凛として咲く花の如く
4th SOLITON BEAM
5th Go Beyond!!


今回も自分でオリジナルコースを組む必要はありません
EXPERTモードに既に用意してある
 SELECTIONコース
をご利用下さい。
今回の期限は以下の通りです。

開始日
 09.11/28(Sat) 23:00
締め切り
 09.12/05(Sat) 22:30


間違いなくゴビヨゲー。
頑張りますかー。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-29 16:10 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】少しずつ更新が

少なくなり始めてる現実、きっと気のせい(ぇ

やっと時間が出来たのでROを課金…したわけなんですが。
せっかくの使える時間が増えたのでHDD内のデータ整理をしてます。
フォルダ分けもしてない未分類フォルダ内がカオス。
ぶっちゃけると半年くらい放置してて、もう目も当てられない。
なのに、未だに放り続けてる自分が憎いったらありゃしない(馬鹿
そんな状態なのでROやる前に少しずつ整理~とかやってたらこんな時間ですよ(何
まあ…気長にやりますかね…。

ちなみに興味本位でTwitterに手を出してみた。
フォローとかよくわからないけど、何か垂れ流すのに気楽だったので。
ちゃっかり南雲氏をフォローしたり、オモシロス
ブログを更新するほどのネタじゃない時とか便利ね。
誘い誘われでもしないと羞恥プレイな気がしてきた(死

おまけ。

・Session 1 -Genesis-
臭っ、展開が臭っ!
ちゃんとこういう曲つくれる人いるじゃないか。
いいぞ、もっとやれ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-29 01:05 | Diary | Comments(2)

【Diary】今日も暖かい

良い天気でしたなー。
まあ、休みなので引き篭もってましたがね(ぇー

昨夜からたまちゃんが泊まりにきてたのですよ。
なので必然と引き篭もりです。
今更MGS2subで夜更かしするとは思わなかったんだ。
ミッションモードが激しく面白い、スケボも。
エボリューションスケートボーディングスノーボーディングが欲しくなってきた。

お昼はマックに行ってそのままインターパークプラスワンに。
弐寺はディスプレイモードが相変わらずAのままでオワットル
ユビートはグレードがFOXになりました。
Queen's Paradiseとかいう曲が解禁されたようで、
好きな曲調だったので良い感じ。
赤は未プレイ、黄までは普通にクリアできました。
黄色くらいはSランク目指したいなー。

おまけ。

・Queen's Paradise 赤譜面
まだ黄色までしかやってないー!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-26 23:13 | Diary | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 5 週開催中【beatmania IIDX】

告知が遅くなりました。

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 5 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st neogenesis
2nd Fly Above
3rd MY FUTURE
4th Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix-
5th PSYCHE PLANET-GT


今回も自分でオリジナルコースを組む必要はありません
EXPERTモードに既に用意してある
 TRANCEコース
をご利用下さい。
今回の期限は以下の通りです。

開始日
 09.11/21(Sat) 23:00
締め切り
 09.11/28(Sat) 22:30


頑張りまっしょい!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→

 バナーが出来たようなのでさっそく貼り付けてみる。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-23 16:59 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】マックチキン

マックチキンが今月の13日から復活してるのは知ってたけど、
わいは・・・わいは知らなかったんや・・・。
ベーコンポテトパイレギュラー復活してたなんて・・・!!!

e0022495_12513051.jpg

ってなわけで、たまちゃんを拉致って買ってきた。

うまかったー!

おまけ。

・Punch Love♡仮面 (A Vs 黑) Autoplay


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-23 12:51 | Diary | Comments(0)

【Diary】連休が始まったようです

一般での話。
シフト制に連休なんてないよ!バーカバーカ!
今日だけだよ バーロー

で。
午前中からたまちゃんを拉致って+1までjubeatやりに行きました。
休みとはいえ、まだ10時くらいだったので人が少なく粘着できました。
おかげでグレードがBronzeOcelotに。
未だにEvansの黄色が安定しなくてAすら取れず。
乱打のところがさっぱりわからんのだわ。
Aは取りたいなー。

午後からはへっきーが来たけど、
ウチは用事があったので途中で離脱。
用事を済ませた後マックチキンを持って再度乱入を試みたら、
ロイの車で出かけた後だったそうな。
なのでおいしく頂きました。

で。
これから飲み会なわけなんですが、
給料日前にやるとかどんだけKYなのか。
チャッチャと飲んで帰ってこよう、マジで。

おまけ。

・SigSig赤譜面
これ、今日挑んだら720551点で死亡。
最低限クリアくらいはしたかったなー。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-21 18:06 | Diary | Comments(0)

【Game】今日は20,novemberの日【beatmania】


20,novemberとは、
アーケードゲーム「beatmania」に収録された曲のタイトルである。
原曲(single mix)の作曲者はDJ nagureoこと南雲玲生(なぐもれお)。

1997年稼働の初代beatmaniaに収録された曲の中で最も難易度の高い曲である。
当時熱狂的なブームであったbeatmaniaの最後のボスというポジションにあることから、
この曲を何十回もプレイした者も多い。
そのため音ゲープレイヤーの中には、

・20,novemberだけは目隠ししても越せる
・『ぱらっぱっぱぱらー』の一文だけで曲特定余裕でした
・年一度の記念プレイ(後述)は欠かしません
・年一度のRemix作曲+公開は欠かしません

...という者も。尋常でない愛され方をしている曲である。

誕生日記念プレイ
この曲のタイトルになっている11月20日という日付は、20,novemberの作曲者であり、初代beatmaniaのサウンドディレクターでもある南雲玲生の誕生日である。
そこでBEMANIシリーズの生みの親に二重の意味でリスペクトするべく、毎年11月20日に20,novemberをプレイする者も多い。

 (ニコニコ大百科よりほぼ抜粋)

5key時代をやってた身としては11月20日は外せないので記事にしてみた。
というわけで、
 20,november
です。
今の弐寺には収録されてないようなので、
自分は5key引っ張り出してやるですよ。
DDRもやるですよ。
出来ればbeatmania IIIの爆音筐体でやりたいよ!
よくよく考えたら弐寺は20,Novemberだったよ。
どうでも良いか。


・記念に20,novemberをプレイしてみた
当たり前だけどウチじゃないですよ。


・”20,november (single mix) / DJ nagureo” 歴代アニメーション
やっぱりこういうムービーのがイカス


・20,november  公式振り付け
公式が病気シリーズ(笑


・20,November記念 IIIFINAL適当にプレイ
貴重なIIIプレイ動画。
プレイの順番は20,November(FINAL EDIT) -> MOMENT -> deep in you -> 20,November(hard mix)


・20,November nonstop mix
single mix→radio edit→hard mix→D.D.R. VER.→FINAL EDIT→BEMANI Pocket

カムバック。



ま、そんな11月20日


追記(AM1:15)。
音ゲー板に本人が降臨なさっててフイタwwwwwww
質問しまくりウマスー!!
[PR]
by slove_taka | 2009-11-20 00:36 | Game etc. | Comments(0)

【Game】やってきたぁあああああっ!【jubeat】

今日は休みだったので午前中から暇だったんですが、
蟹ちゃんがたまちゃん宅にいるということで、一緒に拉致ってみた。
午後の話だけど。
みんな、jubeatやろうぜ!

インターパークプラスワンSIRIUSプラズマTVなのにディスプレイモードAになってた。
間違い以外の何でもなかった。

e0022495_22203853.jpg

後ろから激写の図。

おまけ。

・Snow Goose赤譜面
これ、今日始めてAランク取れた!
まあ…もう1回やったら結局Bランクだったんですけどね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-18 22:24 | Game etc. | Comments(2)

【RO】久々に

ゲームをやる暇が出来てからというものの、
CS EMPRESSの発売やAC SIRIUS稼動で忙しく、
jubeatまでやる始末。

そんな状態なのでROは今月末に課金する予定でしたが、
先週の火曜日より経験値が2倍ということで、早めに課金をしてました。
しかし、同時に色々やる事があったり遊びに出かけたりなどで
1日平均3時間プレイ出きるか否かというのが常だったんですけどね。
e0022495_15571286.jpg

で。
じつは少し前に1dayでログインしてまして。
殴りプリをつくる予定で育ててたアコがいたのですが、
今回は完全に育成が止まっていた廃剣士を動かしてました。
前述の通り、あまりプレイすることが出来なかったので育ちはあまり良くないですが
Lv73からLv76になることが出来ました。
e0022495_15564043.jpg

現状鳥人間安定という感じでしょうか。
しかし、自分としては鳥人間が大嫌いなのでさっさと狩場を移動したいところ。
もう少しFleeを稼げたらオットー海岸にでも行ってみようかしら…。

おまけ1。
2人目オーラ剣士のLv76当時ステ。
e0022495_1605694.jpg


おまけ2。

・凛として咲く花の如く (A Vs 黑) Autoplay


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-11-17 16:05 | RagnarokOnline | Comments(0)