【Diary】大晦日

帰宅なう。
疲れた~のでこれで(何


良いお年を。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-31 16:01 | Diary | Comments(0)

【Diary】年末やね

黒子佐天はガチ!(挨拶
冬の陣も始まって、いよいよ今年も終わりですなー。
ついったーのおかげでお気に入りのサークルの情報を漏らすことがないわー!

で。
28日から連休に突入しました。
大掃除やら買出しやらで忙しく休んだ気が全くしないんですが。
チェックリストは託したので年末年始はじっくり家で過ごします(笑

明日ってか今日か。
また正月用の買出しがあるとかで運転しなきゃいけないっぽい。
野菜とかが従来の価格より1.5~2倍くらいになってて嫌なんですけど。
正月効果で何でも売れると足元見やがってますなー。
とにかく餅が食べたい。

おまけ。

ムネムネきゅん!なんて目じゃないだろ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-30 00:57 | Diary | Comments(0)

も~い~くつね~る~と~散財日~♪
ってことで、年末は冬の陣。
年始は親戚のガキどもと、散財する日が多い季節になりましたね!(笑
質素に行こうぜ。

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 10 週目が開始されております。
今回の課題曲は年末年始特別コースとなっております。

1st 3y3s
2nd 3y3s
3rd 3y3s
4th 3y3s
5th 3y3s


ナニコレ?

今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 09.12/26(Sat) 23:00
締め切り
 10.01/09(Sat) 22:30


今年最後のPeCaWRです、頑張りまっしょい!
つってもこれはヒドイコースだー(笑

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-28 21:41 | Game etc. | Comments(0)

昨日、一昨日と飲めや騒げだったので疲れた。
楽しいけどお金減るわ、疲れるわ、仕事納めがまだ先だって考えると
今更ながら腹がたってくるな、クリスマス爆発しろ

で、帰宅後昼寝。
あまりの寝不足と疲労から寝ずにはいられなかった。
起きた後はさすがにEMPが飽きてきたのでハピスカをやってみた。
やっぱり光りづらいわねぇ。
何を思ったか段位認定受けてみたら、
e0022495_17215073.jpg

八段受かった(笑
正直2曲目のラクエンで死にかけた、ラクエン爆発しろ(二度目
3曲目は補正に助けられた感じ、4曲目はそんなに難しくなかったような?
どちらにしろギガデリじゃないってのが一番でかかった。
他のシリーズは手元にないから、今度他のも受けてみよう。

おまけ。

・隅田川夏恋歌 [EXT] (マーカー:花)
すごくやってみたい曲だけど解禁するまでのグレードが未来過ぎる。
当たり前だけど8がギリギリなので9以上はわからない。
これの緑か黄色譜面やりたいなー。

以下ネタ。

・隅田川洪水歌
そうそう、この加速が厄介…ねぇよwwwww



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-25 17:35 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】ミルクプリン

結構前の話なんですが、ファミマに行ったらこんなものが。
うれしいミルクプリン460g 298円(税込)
e0022495_12141142.jpg

ウチホイホイ以外の何でもなかった。
隣に同じパッケージで
うれしいプリン480g 298円(税込)
ってのもあったが、正直ミルクプリンと天稟にかけたら興味なかった。
プリンやゼリーとか、美味しいけどすぐ無くなるのが不満だったウチにはたまらん。
また今度買ってこよう。

大きさ比較やうれしいプリンの写真などの詳しい記事書かれてる人がいたようです。
こちら


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-23 12:21 | Diary | Comments(0)

【Diary】寒いっての

ここ数日、昼間は10度以内
夜中は氷点下続きでホント寒すぎる。
それでも普段の平均が下がったせいか、あまり寒さを感じなくなってきたのも事実。
人間の適応能力すげぇ。

・近況
冬コミの依頼物は全部終わって平和なものです。
まあ、年末年始は少々忙しいので行けないんですがね。
コミケ長い間行ってないなー。
久々に行っても良いんだけど、基本休みじゃない日ばっかりでどうしようもない。
別の機会には顔合わせには行くんですけどね。

社会人になってからみんなと休みが合う日ってのが大幅に減って、
結局集まるにしてもお盆か年末年始周辺になるんですよね。
遊ぶっていう行動自体は正直学生時代より増えてるけど、
みんなで集まってってなるとそうでもないんですよね。
しかも面白いくらいにみんなシフト制なんで、土日にでもーってのが有り得ない。
なので連休になるとそっちを優先したくなるのですよ。
その辺わかってくれる友人ばかりで幸せです。

仕事の方はもう少しで納め時。
忘年会は先週終了、今年の年末は結構平和なのかもしれない。
連休も従来よりは少し長くなるかもしれない。
先月や今月の休出分を未だに取らず、連休の頭か末にまわすことにしたのですよ。
まだ申請はしてないんだけど、決まり次第言ってくれれば良いとのことなので
もう少ししたら決めるつもり。

今度の年末年始はお金をできるだけ使わず生きていきたい
ここ数カ月、遊びだけじゃなくてイロイロな事にお金を使い過ぎた。
質素な生活をするんだ、自分は!

おまけ。

・まほろば (A Vs 黑) Autoplay

今年の大掃除、いつからやるべ(死


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-21 14:28 | Diary | Comments(0)

帰宅なう。
忘年会翌日の出勤はストレス増加以外の何でもなかった。

ここ2日連続で夜中に氷点下、寒い寒い。
皆様如何お過ごしで?

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
土曜日より第 9 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st ミッドナイト堕天使
2nd Queen's Tragedy
3rd naughty girl@Queen's Palace
4th 天空脳番長危機十六連打
5th You'll say “Now!”


今回も自分でオリジナルコースを組む必要はありません
EXPERTモードに既に用意してある
 TECHNO BURNINGコース
をご利用下さい。
今回の期限は以下の通りです。

開始日
 09.12/19(Sat) 23:00
締め切り
 09.12/26(Sat) 22:30


アナザーはイージーでギリギリ抜けた。
もう少しだけ更新できたらいいなーとか。
頑張りまっしょい!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-20 12:26 | Game etc. | Comments(0)

今日、ロックマンバースディということで日米同時公開番組が放送されました。
それと同時にロックマン10情報が解禁されたようなので掲載。
正式タイトルも決定!
以下詳細(公式サイトより抜粋)。

 ロックマン10
     宇宙からの脅威!!


■対応ハード:WiiウェアPlayStation(R)StoreXbox LIVE アーケード
■ジャンル:アクション
■プレイ人数:1人
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■希望小売価格:未定
■発売日:2010年配信予定
◆ダウンロード専用となる本作は、お店では販売しませんのでご注意ください。
◆PS(R)Storeでの配信版はPS(R)3規格ソフトウェアになります。


ロックマン10公式サイト
   →http://www.capcom.co.jp/rockman/10/


と、まあこんな感じで。

今回は前作と違ってPS3版も360版も大幅に遅れてリリース(※)という心配は無さそう。
 ※前作は日本だけPS3、360共に1年余り遅れてのリリースでした。
公式サイトではPVも公開されてます。
以前紹介した海外記事にはボスが1体公開されてましたが、
公式サイトではまだ未発表みたい。

・チャージバスター、スライディングは前作に引き続き廃止。
・ブルースモードが最初から搭載。
・イージーモードの搭載。
・オンラインモードの改良

などなど。

・ブルースモード
今回は追加DLCではなく、最初から搭載済みとのこと。
しかも、追加モード扱いではなく本編のようです。
ロックマンX4以降のXとZEROみたいな扱いに近いのではないかと予想。
前作同様、
被弾ダメージはロックマンの2倍。
チャージバスター、スライディングは可能。
ブルースシールド搭載、これにより敵の飛び道具を弾ける(制限有り)


・イージーモード
これは被弾するダメージの減少や敵の数の減少という簡易な調整ではなく、
ステージのギミック自体も弄るという徹底した調整らしいです。
その極端な例が公式ページのPVのラストで確認できます。

・オンラインモードの改良
詳細は公開されてません。
恐らく前作同様各ステージのタイムアタックチャレンジモードは搭載されると思います。
公式サイトによるとこれらがパワーアップ!しているとのこと。
追加DLCも用意されるようで、以前とはまた違ったモノが提供されるかもしれません。
Wiiに関してはTOP10までしか公開されない、
ランキングの連続観覧ができないなど、不満点が多かったので改善されていると良いですね。

今後の情報が気になります。
楽しみだーーーーーっ!!

おまけ。

・ロックマン10 1st PV


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-17 22:01 | Game etc. | Comments(0)

メッセついったーで指の配置どうしてん?とか、
他にもいろいろうるさく言われたので、
ついでにスペックとか、プレイスタイル的な事も記述。

 ・IIDX経験(CSDJT~)
 ・2Pサイド
 ・鍵盤に使う(使える)指は両手共に人差し指と中指のみ
  皿は小指
 ・SUD+は使わない
 ・正規厨
 ・既に自己満足域


・IIDX経験
 初めてプレイしたのは高校の時の6thstyle
それも物珍しさから少し弄った程度で大してやらず5keyプレイ。
それからは一切プレイしてなかったです、格ゲーやROばっかり。
 きっかけは去年友人がCSDJTを購入して持ってきたこと。
15作目になっててフイタ。
 ACはちょうどEMPで全曲が解禁された頃で、
久々に連絡が取れたmakt。e-Pass強制受け渡されイベント発生
ACCS共に七段
基本CSなので皿で泣くタイプ
そんな感じ。

・2Pサイド
 これはもう5key時代からなので単純に。
左皿とか奇跡の領域にしか思えない(ぇ

・鍵盤に使う(使える)指
 両手共に人差し指中指だけです、合計4本。
これでも5key時代から1本増やしてます(笑
主な配置は
 左手は1,2,3,(4)
 右手は4.5.6.7

ってな感じで、その範囲を夢中で押してるのでこれ以上は詳しく書けないです。
ACだと皿と鍵盤の距離が違う為、皿と同時に押す時に親指を使う場合がにある程度です。
そんな感じなので出来る曲と出来ない曲が極端だったりします。

・SUD+は使わない
 別にポリシーで使わないとかじゃなく、単純にレーンに何かあるのが嫌なんで。
基本HSで調整してます。
例外もあってBPM100以下の曲には使用してたりします。
それでもPeCaWRの場合はコース単位なのでHS5.0で根性押し。
ACでエキスパコースの途中、
SUD+を使用したら常にSUD+がONになったのは良い思い出。

・正規厨
 スタダとかフリーとか、基本スコアが残るモードに限っての話ですけどね。
嫌なんですよ、スコアが一番高いと選曲画面にランダムやミラーとかマークされるのが(笑
使えば多分クリアランプ増えると思います、
トレモでAはランダム、AAはミラーでやったらノマゲ抜けできたので。
隣接同時押しに未だ硬直するのは必然以外の何でもなかった。

・既に自己満足域
 上記のプレイスタイル通りで既に満足してます。
なので今後スコア伸ばしはしても、使える指を増やそうとか思ってないです。
賛否両論でしょうが、基本ライトゲーマー思考なのでこれが自分の楽しみ方です。
makt。はその辺の理解をしてくれてるので助かってます。

おまけ。

IIDX EMPRESS - 3y3s (A) Autoplay
見えん(笑
今週のコースはこれのせいでズタボロやー!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-16 16:39 | Game etc. | Comments(2)

心も身体も寒い、と思っているあなたm9( ゚д゚ )
寒いって言うから寒いんだよ、熱いって言うんだ。
こんばんは、えすらぶですよ。
明日ワンピの映画観に行くだー!

さて…只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 8 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st アタック NO.3
2nd 鉄甲乙女-under the steel-
3rd Y&Co. is dead or alive
4th Programmed World
5th 3y3s


今回も自分でオリジナルコースを組む必要はありません
EXPERTモードに既に用意してある
 V.A.コース
をご利用下さい。
今回の期限は以下の通りです。

開始日
 09.12/12(Sat) 22:30
締め切り
 09.12/19(Sat) 22:30


自分はまだ挑戦していない上に、
これから出かけるので挑戦は週末になるかもしれない。
とにかく頑張りまっしょい!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2009-12-14 20:53 | Game etc. | Comments(0)