<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【Diary】朝からゲーセンとか

今日は休みだからってことで、昨夜は久々に夜中の1時に寝ちゃったよ。
お利口さん過ぎる俺<キリッ
そんな休日を家で過ごすなんてつまらないので外出してきました。

ええ、結局ゲーセンなんですが。
午前中は蟹ちゃんとmakt。宅へ。
お昼前後までCSやって午後はゲーセンへ。
27日よりbeat#3となり解禁曲が20曲以上増えたんですよ。
解禁後初の休日ということもあり人が多い多い。
4台もあるゲーセンなんで順番はすぐ来るから良いんですけどね。

SIRIUSフォルダのノーマル譜面を全部埋めてきました。
やっぱりモアイの筐体はすばらしい…光るし回るし柔らかい!(イミフ
スコアがパロで埋めた奴の比じゃないですなー、気が向いたら再プレイしよう。

今回すごく嬉しかったのは今日2回目のプレイでミラクルミーツ灰が鳥コン取れたこと!
ホントに嬉しかった~…何度も1切りしてたもんで心臓張り裂けるかと思った。
AAAも初めてだったので2倍嬉し。

夕方には帰宅しました。
そして疲れて寝落ちとかしてないんだからね!


おまけ。

もう許してくれよ。

ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-30 22:11 | Diary | Comments(2)

【宣伝】PeCaWR 第 13 週開催中【beatmania IIDX】

明らかにTwitterのせいでブログの更新頻度が少なくなっている事実。
きっと気のせい。
ログ保存をかねてTwilogに登録してみた。
RSSで見れたりするけど頻繁につぶやくんでRSSリーダー登録は非推奨
リンクは右メニューのその他の欄参照をば。

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 13 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Tori-no-kimochi
2nd LOVE WILL・・・
3rd D.A.N.C.E.!
4th LOVE IS ORANGE
5th DoLL


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.01/24(Sun) 22:30
締め切り
 10.01/30(Sat) 22:30


オリジナルコースは楽しいなー。
でも穴コースじゃやっぱり歯が立たない。
頑張りまっしょい!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-26 16:45 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】暇なのは今のうち

先程帰宅。
シフトの変更と新年会の話と来月は忙しくなると脅された(笑
だから何で給料日前にやるんだとあれ程…。

昨日から久々にROへログインしてます、1dayだけど。
えっちゃんことちーが入ると聞いて。
久々やなー。

今更だけど、画面右のメニューにmixiTwitterへのリンク貼ってあります。
ついでに弐寺IDjubeat IDも貼っておきましたので気軽にどうぞ。
注意としてはmixiは最近ほとんど利用してないって事と、
Twitterは無駄につぶやきの回数が多いから、それが苦手な人はやめた方が良いかも。

そんなもんかなー。
2月3月は忙しいんで多分ROへの課金はなし。
4月は多分大丈夫だろうけど、新年度突入後だから実際は動けないかもしれない。
期待しない程度でお願いします<4月の予定

おまけ。

・[jubeat] PLAYER:Y.S-Y bass 2 bass(EXTREME)[STEALTH] EXCELLENT
押した所が光ゲームです<キリッ

ナイワー



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-20 15:47 | Diary | Comments(2)

郷里大輔さん、死去

嘘だと言って欲しい…。

参照記事
 ・声優の郷里大輔さん自殺か(東京新聞【社会】)
  →http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

あまりにも身近過ぎる人でヘコんでます。
小さい頃見ていたジャンプアニメ(限りませんが)には当たり前のように出演されていたので思い出深い人です。
最近ではワンピースのジンベエ役で久々にジャンプアニメにきた!と思っていた矢先の話。
とても残念でなりません…。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-18 17:11 | Etc. | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 12 週開催中【beatmania IIDX】

たった3時間しか寝ないで長距離運転とか自重するべきだった。
今は眠気で体中が重過ぎる。
というわけで爆睡する前に更新っと。

只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 12 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st smooooch・∀・
2nd Sunshine Hero
3rd Flash Back 90's
4th Programmed World
5th gigadelic


今回からは自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.01/16(Sat) 23:00
締め切り
 10.01/24(Sun) 22:00


ラストだけ何か空気が違うんじゃないかな!
違うっていうか読めてないな、空気読んでない!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-17 17:03 | Game etc. | Comments(0)

【Game】今日の収益【beatmania IIDX】

まだまだ鼻水ズビズバーだけど差し支えない程度になりました。
寝る時マスクは当たり前になってきたかも、乾燥しないで済むのよね。

で。
今日はCSEMPで少し嬉しいことが。
1つは数日前の話だけど、
e0022495_1752912.jpg

蠍火()正規ノマゲクリアしました。
やーうれしいなー、この曲大好きだから。

2つ目は、
e0022495_17543299.jpg

EMPの方ですが、やっと9難埋めが完了しました。
サンダーリミがずっと残ってたんですよ。
自分の運指(?)じゃ辛い曲だったので尚更。
久々にやったらクリアできたっていう、もうやらない。

PBの方が好きな曲多いのにPeCaWRのせいであまり手をつけてなかったり。
PBにもエキスパあれば良いのにー。

ちなみにSIRIUSはサッパリでございますよ。
と言うのも、そもそも今年はまともな筐体のあるゲーセンに行ってないのです。
インターパークプラスワンは話にならない。
パロ石橋店は純正36型CRT使ってるのに設定がBになってて光り辛いし、
2P皿が以前よりまた重くなってた。
更に2P7鍵盤がCN中に勝手に切れる、あれが一番ひどかった。
また暇がある時に行きたいな、モアイ小山店。

基本的にACじゃCSよりスコアが出ないタイプ。
理由は主に皿的な意味で、遠いよ(貴様
唯一ACの方がスコアが出てる曲はスノスト
ACはAA乗ってるんですよ…CS乗らない、乗る気がしない。
クェーサーもACのが出てるかもしれない、多分。

おまけ。

バンブラでPink Rose【DX公式DL可能】
よくやるなー。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-15 18:30 | Game etc. | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 11 週開催中【beatmania IIDX】

味覚が微かに戻ってきた感じがして歓喜してます。
その代わり熱がぶり返してる模様、困った。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 11 週目が開始されております。
今年初の課題曲は以下の通りです。

1st Marie Antoinette
2nd Arabian Rave Night
3rd Kung-fu Empire
4th 卑弥呼
5th THANK YOU FOR PLAYING


今回も自分でオリジナルコースを組む必要はありません
以下手順。
1.EXPERTモードに既に用意してある
 EMPRESSコース
 をご利用下さい。

2.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.01/09(Sat) 22:30
締め切り
 10.01/16(Sat) 22:30


今年初のPeCaWRです、頑張りまっしょい!
自分はまだ熱があるので治り次第挑戦しようと思います。
今年は幸先悪いなー。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-11 19:55 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】風邪ひいて5日目【半ば愚痴】

月曜日から風邪ひいて寝込んでるんですが、
やっと熱が下がってきて楽になってきました。
しかし鼻炎は全く衰えを見せないんですよね。

で、この鼻炎が厄介なんですね。
現在、その鼻炎のせいで味覚障害状態に陥ってます。
ちょっと尋常じゃなくなってきてるというか、
おいしいものを食べてるのに実感出来ないってのが辛いのなんのって。
調べたら鼻炎の症状と同時に回復するのが一般的らしく、
鼻炎の治療に専念するのが一番の治療法のようです。
場合によっては深い症状にも成り得るらしく、早めに病院に相談した方が良さそう。

鼻水が厄介とか、匂いがしないのが困るとか正直どうでも良いんですが、
食べ物の味がわからないってのが本当に辛い。
 (味覚は嗅覚と繋がりがあるので本当はどうでも良いわけじゃないんですが)
一番精神的にきてます、ホント。
唯一酸味や苦味、辛味くらいは僅かに感じられる状態です。
食べるのが一番の楽しみなのに一番の苦しみに変わっちゃ話にならない。
とりあえず、医者だ医者。
それからもう市販の薬は飲まん。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-09 13:54 | Diary | Comments(2)

【Game】私的メモ【beatmania IIDX】

風邪が全然治る気配がないんだけど何これ怖い。
熱がある以上自分でゲームをやる気力というか体力がないんで、
基本的に人のプレイ動画を観てました。
で、その時にちょっと面白いモノを発見。
と言っても、その発見自体はかなり前の話なんですけどね。

弐寺プレイヤーにはお馴染みのSUDDEN+(略称:SUD+)のことです。
(わからない人はググって下さい)
本来は曲が始まる前に

・HSの調整→自分の緑数字に合わせる

という手順を踏むわけなんですが

・HSを調整すると緑数字が固定されたまま自動で動く

ってのを見たんですよ、これは便利だなーと。
そんな便利機能ですが上記でも述べたように発見自体はかなり前の話なんですね。
自分はSUD+をほとんど使わない人なので当時調べなかったんですよ。
だけど久々に動画で見たら設定の仕方が気になったので調べてみました。
以下抜粋。

■SUDDEN+カバー値の種類
・Aタイプ(通常)
従来のSUDDEN+カバー値(以下、白のSUD+値と呼称)
曲ごとに白のSUD+値をゲームデータに記録する
SP,DP別々で保持。DP,2PPはサイド別に保持する
REGUL-SPEED時にはRタイプを適用する

・Bタイプ
緑のSUD+値が一定となるようにSUD+カバー値を自動設定する
全曲共通でひとつの緑のSUD+値をゲームデータに記録する
SP,DP別々で保持。DP, 2PPはサイド別に保持する
REGUL-SPEED時にはRタイプを適用する
ただし、曲中にBPM変化した場合やハイスピードを変更した場合は、
ゲーム性に影響を与えてしまうので自動追従させない

・Rタイプ
REGUL-SPEED時に適用されるSUD+値
全曲共通でひとつのREGUL-SPEED用の白のSUD+値をゲームデータに記録する
REGUL-SPEED時にはAタイプBタイプの切り替え機能はない
SP,DP別々で保持。DP, 2PPはサイド別に保持する

■AタイプとBタイプの切り替え方法
白鍵を押しながら黒鍵で切り替わる
(パッド時は×押しながら○、もしくはR1押しながらR2)
ただし、切り替えは曲開始前(Ready!が消えるまで)でしか行えない
REGUL-SPEED時はRタイプが適用されるため切り替えは行えない


と、こんな感じらしい。
CSではDJTから使えるらしいです。
ACはわかりません、使えるとすればEMP以降だとは思うんですが。

CSはスタートボタンを離さない限り曲が始まることはないんですが、
ACは一定時間経つと勝手に曲が始まるので時間短縮に便利かもですね。
というわけでメモ代わりに載せたってことです。

おまけ。

・MSX用新音源ドライバデモ 夢幻戦士ヴァリスより The Fantasm Soldier VARIS [SCMD]
相変わらずMSXって思えないから困る。
そして選曲が相変わらず以下略。
最近その中の人の新作どころか、本人を確認出来てないんですが元気でお過ごしでしょうか?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-07 17:47 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】新年早々

風邪ひきました(バーン
主に鼻、それに伴ない喉の痛み。
更には今朝は熱も出た。
完全敗北ktkr

ここまで症状が一気にきたのは数年ぶり。
おかげで最近免疫がなくて辛い辛い。
特に鼻水。
息苦しくて眠れないし、タンになるしでもうヤダヤダ。
寝たら寝たで起きた後つまったりでひどいし気持ち悪いしで散々。

昨日病院に行ったらインフルではないらしい。
現在有給による連休に突入中だけど、全部静養で使い果たしそう。
こいつぁひどい。

おまけ。

・20,November 14keys fullcomb by LISU
これは憶えてる。
確かCS6thに入ってた達人ムービーで見たことある奴だ。
偶然見つけたけどなつかしいので貼ってみた。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-01-05 09:45 | Diary | Comments(0)