【Diary】休日の買出し

天気も良いし給料日後だしーってことで買い物いってきたー。

冬服の半額セールやってたりで無駄に買ってしまった。
もう暖かくなってきたから正直使い所が少ないけど来年に回せば良いよね(ぁ
で、本命の春服は特にセールもなくお高いこって…でも欲しいからいろいろ物色。
気がついたら服だけで諭吉ーズ解散してファンという名の財布たちが号泣だよバカヤロウ!

あとなんと言っても!靴がもうヘタってきたので買い替えですよ。
あとは家族へのおみやげ等いろいろやった結果、明らかにWiiが2台買えるくらいになった気がする。
きっと気のせい、アーアー聞こえなーい。

他には本買った。
e0022495_17453544.jpg

 ・あまんちゅ!第1巻 2009年8月10日発売
          第2巻 2010年2月10日発売
                 作者:天野こずえ

・あまんちゅ!
初版を買い逃して渋ってたら2巻出ちゃってたよ!
ってことで買ってきました、あとでゆっくり読む。

あとはこれ。
e0022495_17545881.jpg

e0022495_17551654.jpg

 ・beatmania IIDX 14 GOLD

4000円切ってたので買ってしまった。
しかも届いたらほとんど新品なくらい綺麗だったんですけど…すばらしいわ。
ディスク裏は研磨でどうにかなるにしても、ケースの表面が綺麗なのはうれしい!
ようし、俺が汚してやる(ぇ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-27 17:59 | Diary | Comments(0)

もう日付超えちゃったけど更新。
昨日は休日だったんですがまた起きたらお昼だったよっていう。
休みだからゆっくり寝てられるとはいえ、お昼過ぎるとさすがに凹むなあ。
この間の休みなんか外が暗くなってたしね!
 「めがさめた そとがくらいと まじへこむ」 ♪ http://bit.ly/dxAEJY #iidacalling
と、まあこんな感じですよ(笑)

↑のこれ、面白いサイトでして五七五でつくった文を歌にしてくれるサービスなんですよ。
 サイト iidacalling
Twitterにもそのまま投稿できるんで便利便利。
メロディはランダムなので毎回同じだったり変わったり、ボーカルは間違いなくVOCALOIDですなー。
もっとパターン増えないかな~。

さーて寝るべ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-24 00:48 | Diary | Comments(0)

精神的に辛いでござる。
そういえばjubeatとのコラボ情報出たね。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 17 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Electrorgasm
2nd one or eight
3rd Just a Little Smile
4th Really Love
5th naughty girl@Queen's Palace


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.02/20(Sat) 23:00
締め切り
 10.02/27(Sat) 22:30


皿爆発しろw
がんばるかー。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-22 22:14 | Game etc. | Comments(0)

【Diary】回復

絶好調ではないけど支障がない程度にはなったーあそびてー!
ってことで午後からたまちゃんちに行ってた。
特に予定はなかったけどD君が1day買いに行くべー!ってきたので同行。
1dayならちょうど良いなーってことで自分は2枚だけ買ってきた。
使うタイミングはあとで考えよう。

おまけ。

・Pink Rose  Keyboardmania


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-20 18:28 | Diary | Comments(0)

正確には寝て過ごす結果になっちゃっただけなんですが(笑

昨日仕事から帰宅した後たまちゃんと井頭公園に行ったんですよ。
目的は散歩。
広い公園を散歩するって好きなんだよなーって話を前にしたら、
じゃー行こうぜってことで約束してたんですね。

で。
あの公園、サイクリングコースとかあるんでそれ全部徒歩でまわったのですよ。
寄り道したり引き換えしたりしながらゴチャゴチャした道から茂みまで全部。
おかげで4kmくらいのはずが5~6km歩いてたかも…もっとか?
コース通りに歩くだけなら疲れはしなかったんですが、
坂の勾配は激しいし、茂みとかほとんど山道なんで思った以上に疲れるんですよ。
しかも途中から横殴りの大雨になって傘が役に立たなかったから困った困った。
帰宅の際の車の中、2人ともずぶ濡れだったわねー。

それに加えてその夜、2時間ほど寝たと思ったら眠れず今朝の5時まで起きてたんですよ。
そんな睡眠不足と疲れが重なったせいなのかほとんど寝てた気がします。
おかげで今日出かける予定だったのがパーになりました(笑
休みとはいえ生活サイクルを狂わすのはやっぱり良くないなー。
今夜眠れるかしら?


ま、そんな1日。
e0022495_18104213.jpg

[PR]
by slove_taka | 2010-02-16 18:05 | Diary | Comments(0)

【Game】FF13【PS3】

昨夜降った雪は昼前にはほとんど溶けてほっとしたわー。
今年はどう考えても振り過ぎでしょー?

今日は仕事帰りにたまちゃん拉致って買い物に。

飯食ってたら途中でロイが合流。

たまちゃんお出かけなので解散。

残った2人で宇都宮でお出かけ。

ってことで行ってきました。
ロイがゲームを売り飛ばしたいから鑑定団に行くと言うので
自分もちょっと欲しいものがあったんで値段チェックがてらにお供してきた。

欲しいものってのは弐寺14。
この辺りだとやけに高いのよ~なのでチェックをね。

向かう途中近くにワンダーグーがあることを思い出す。
以前蟹ちゃんが買った時は4000円台だった、これで勝つる。

そもそも品切れだった。

駅東店じゃ6000円↑とか馬鹿げた値段だったので全力でスルー。

帰宅。

みたいな。
もう1つの鑑定団(5000円台だったような?うろ覚え)より高いとかオワットル。
その内買おう、その内。

で、鑑定団で面白いモノ見つけた。
e0022495_019435.jpg

FF13が1980円で売ってた、新品。
ネット上じゃいろいろ叩かれてたけど、ウチはそもそもFFに興味がないのでどうでも良いんですが。
ただ一本道は事実だったのにはワロタ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-15 00:22 | Game etc. | Comments(0)

AVで反応した人ざまぁ( ^ω^)
ひとまずこれを見て欲しい。

・ハリネズミを洗う

可愛いってレベルじゃねぇぞっ!!!!!


ま、そんだけ(死
[PR]
by slove_taka | 2010-02-13 11:37 | Etc. | Comments(0)

mixi
久々に見たらデザインの変更とかできるようになってたのね。
他人の日記見た時に色が変わってるからそれで初めて知ったですよ。
自分の所も変更してみました。
前々からmixiデフォルトオレンジデザインが苦手だったので取り敢えず。
…目が疲れるんですもの。

・Diary
勤務時間が変わってます。
正確には「変わった」ではなく「伸びた」(笑
あと最近妙に社内コミュニケーションが増えてきた。
これも正確には「増えた」ってよりは「時間が合う」ようになってきたと言うべき。
今までだと正午前に終わってたので普段は仕事中のコミュニケーションだけだったんですよね。
それが午後まで伸びたことでお昼休憩とかに時間が合うようになったので極自然な話。

その反面仕事仲間以外とのコミュニケーションが大幅に減った。
面白いくらいに時間が合わないというか、そもそも俺の時間が特殊なんで無理な話なのよね。
遠出したいよ遠出、チラッ

・beatmania
前回の記事も書いたけどCSEMPで八段取れたですよ。
相変わらずラストは生き残った感じがしないので嬉しくも何ともないでござる。
小指は皿だから例外として実質4本でこれるものなんだなー。
使える指を増やさないで九段取れたら褒めてくれて良いよ、無理だけど。

Twitter上で音ゲー知り合いが急激に増えた。
大半が赤段位なのは一体何が始まるっていうんです?
そんな人達からも指4本はおかしい言われた、そうですか。

jubeat
正式に曲大量追加の告知きたね。
それでも既にやってない曲多いんだけど如何なものか。
好きな曲優先しちゃってグレード上がらないわー。
その癖プレイ回数100回超えちゃったし、やりすぎワロタ
更に最新作の発表もきちゃった、どんだけ好調なんだjubeat。

・ポップンミュージックポータブル
ぶっちゃけおもしろそう。
どうすっかな?

・MGO
ちゃっかりコソコソやってたり。
なんで今頃って感じだけど手軽にすぐやめられるから良いのよね。
かといって頻繁にやってるわけじゃないけど。
ちなみにパッケージ買ってないよー迷ってはいるけど(何
現在Lv8、同レベルかソレ以上の実力差がおかしい。
旧作で得意だったスナイパーライフルだけどズーム操作が十字キーだからやり辛い~。
旧作の操作性を選べるようにしてくれませんか?(無理

・MSX音源
すごく臭いオリジナル曲ばかりをつくる人のページをももちゃんに紹介して貰った!
鼻血で出血多量になりそう。

・XBOX360ソフトSTG「まもるクンは呪われてしまった」
前々から名前とパッケージは知ってました。
正直タダのショタゲーと思っていたんですが、曲がヤバカッタ。
これも ももちゃんから教えて貰ったんですけどね。

出だしから臭いんですけど曲がまたFM音源とかやってくれた作品だったという。
他の曲もニコニコに上がってたので聴いたけどプンプンします、ええ。
オススメです。
サントラ欲しいけど通販全滅してます、アレンジ盤はAmazonでもまだ扱ってますが。
欲しいなー。


えーと、あとなんだろ。
Twitterリアルタイムにネタを投下しちゃうんでブログ記事がまとめ記事になっちゃってるよ。
もう少し何とかするかなー。
元々方向性がバラバラのブログなんで気を使うようなことでもないんだけど。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-11 15:46 | Diary | Comments(2)

PeCaWRの人たちにTwitter上で急かされてノリで受けてみた。
うん…あれ…?
e0022495_23592045.jpg

更に…。






























e0022495_23595599.jpg

無理無理(笑
普通に見えるレベルだけど押せないやー( ^ω^)=3プヒィ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-09 00:01 | Game etc. | Comments(0)

通販でいろいろ予約しちゃって支払いが怖い。
どうしよう。
来月から忙しくなるからその反動かしら…恐ろしい。
4月は多分死にそう、肉体的疲労より間違いなく精神的疲労で。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 15 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Go Beyond!!
2nd DOMINION
3rd Queen's Tragedy
4th One More Lovely
5th Colorful Cookie


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.02/06(Sat) 23:00
締め切り
 10.02/13(Sat) 22:30


穴コースはゴビヨ抜けるだけで一苦労やで!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-02-07 20:53 | Game etc. | Comments(0)