【Game】メタルギアソリッドピースウォーカー【PSP】

とどいたー!
e0022495_1718113.jpg

PS3のアドホックパーティでも試しにコーププレイしてみました。
うちの糞回線でも快適でしたなー。
でもストーリーをじっくり進めるにはソロかアドホックで集まった上でやらないと効率が悪いようです。
ってことでたまちゃんのPSP-3000が届くまで放置決定。

なんか今回はアクセスポイントで兵士をゲット!みたいなのがないっぽい?
あとインフラストラクチャでのオンライン対戦がない…。
あれどっちも楽しかったのになぁ…がっかりやで…。


ま、そんな1日。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

コナミデジタルエンタテインメント


[PR]

by slove_taka | 2010-04-30 17:23 | Game etc. | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 26 週開催中【beatmania IIDX】

今日はゾハルとmakt.の3人でゲーセン行ってきましたよ。
e-PASSの暗証番号を忘れるという芸当を見せてくれたゾハルがカッコイイ

いろいろ音ゲーをプレイしていたわけなんですが、
なぜかノリでDDRをプレイすることに…調べたら約9年ぶりのDDRでしたよ。
全盛期だった当時、4th+までの楽曲はほとんどDPマニアック譜面でクリアしていたわけですが、
そんなの過去の栄光、今では3曲目にSPのデッドエンドのLv12(昔でいう所のマニアック)をプレイしたら落ちました。
言い訳をすると譜面は余裕で見えていましたが体力が全く持ちませんでした…あんなに疲れたっけ。
体力が落ちているどころの問題じゃなかったようです、貧弱です。
ちょっと運動しないとヤバイのはよーくわかったですよ。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 26 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st smooooch・∀・
2nd NΦ CRIME
3rd RIZING YOU UP
4th Time to Empress
5th 卑弥呼


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.04/25(Sun) 00:00
締め切り
 10.05/01(Sat) 22:30


良コース!だと思ったらラストがおかしいでござる。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-25 19:55 | Game etc. | Comments(2)

寒い

暖かくなったと思ったらまた寒くなったわねぇ。
ここ最近の天気は信用ならないわー。
冬物を閉まって春物に変えようとしたらまた寒くなる
なんてのを何回か繰り返した人もいるんじゃなかろうか。
これじゃあGWも寒そう。

仕事、少しずつ落ち着いてきました。
別に休みが増えるわけじゃないけど残業が減ってきました。
やっとゆっくりできるかなーGWもそれなりに休みありそう。
あるけどもう予定入ってるけどね(ぇ
久々にSYにも会うけど、みんな休み合わないフラグなんだよね。
知り合いみんなシフト制だから土日休みで遊ぶとか稀少性の限りですなー。

今月末にはメタルギアソリッドピースウォーカー(以下MGSPW)の発売日。
まあ、Amazonで予約したから発売日には絶対来ないだろうけど。
今作は最大4人での協力プレイができるから楽しみだー。


ま、そんな1日。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー

コナミデジタルエンタテインメント


[PR]

by slove_taka | 2010-04-23 18:04 | Diary | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 25 週開催中【beatmania IIDX】

休みが欲しい(挨拶

それにしても4月になってから雪を見ることになるとは思わなかったなー。
雪が降ってたの知らなくて、出かける時に車が真っ白だったから驚いたわー。
暖機してなかったからなかなかとけないしw
今年はまだまだ油断できないですな。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 25 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Bahram Attack -猫叉Master Remix-
2nd Marie Antoinette
3rd I'm Screaming LOVE
4th ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
5th Arabian Rave Night


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.04/17(Sat) 23:00
締め切り
 10.04/24(Sat)


Anotherコース死んだな…。

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-18 21:28 | Game etc. | Comments(0)

【SS】おもしろいSSを知った!

2chのニュース速報VIP板及び、パー速VIP@VIPServiseの
魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」スレの
ママレードサンドさんによる小説

だ、そうです。

自分は普段2chとかは見ないんで詳しくは知らないんですが、
そこで公開されていた小説だそうです。
今も読んでいて、まだ半分にも達していないのですがコレおもしろいです。

経済とファンタジーを軸とした話が展開されていきます。
経済が絡むってことは政治や戦争も当然の如く含まれます、奥が深いです。
狼と香辛料に近いものがありますね。
狼と香辛料との違いは主人公複数いること、それぞれの立場や視点が全く別物であること。
つまり複数の場面からも話が進んでいくということ。

始まりが勇者vs魔王戦なので最初は突発なギャグ展開の一発で終わるモノと勘違いしそうになりますが、これまともに読むと1日じゃ到底読み切れない量があります。
興味が沸いた方は読んでみては如何でしょう。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 まとめサイト
こんな便利なサイトがありました。
まとめて読めるのでオススメですね。

では続きを読もうと思います。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-16 19:48 | Etc. | Comments(0)

【宣伝】PeCaWR 第 24 週開催中【beatmania IIDX】

今日は早番だったので午後からじゃがバターを食べに出かける予定が大雨。
仕方が無いのでみんなでラーメン屋に。
平日だからランチサービスやってた、白正油らーめんうまかったにゃぁ…なんだあれ。

さて、只今絶賛開催中のPeCaWRですが
先日の土曜日より第 24 週目が開始されております。
今回の課題曲は以下の通りです。

1st Jack
2nd CaptivAte2~覚醒~
3rd まほろば
4th thunder HOUSE NATION Remix
5th B4U(BEMANI FOR YOU MIX)


今回は自分でオリジナルコースを組む必要があります
以下手順。
1.EXPERTモードに用意してある
 USER 1~6コース
 のいずれかに合わせてください。

2.スタートボタンを2回押すとコースの曲リストが出てきますので
 そこでセレクトボタンを長押しすることでオリジナルコースの作成が可能となります。

3.曲順を守って登録してください。

4.5曲共に難易度はHYPERに統一して登録してください。

5.開催期間内であれば何度でもスコア更新できます。
 締め切り日は延長することがあります。(早まることはありません)

今回の期限は以下の通りです。

開始日
 10.04/11(Sun) 23:00
締め切り
 10.04/17(Sat) 22:30


これはまたAnotherコースがクリア出来ないフラグ!

 ・しるくch(管理人)Webサイト→http://www.silkch.net/
 ・PeCaWR EMPRESS→



ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-12 23:50 | Game etc. | Comments(0)

【Comic】久々に買ってきた

昨日のお出かけで体中が微妙に筋肉痛!

というわけで買ってきましたー。
e0022495_16205641.jpg

 ・めだかボックス 第4巻 2010年4月2日発売
      原作:西尾維新  作画:暁月あきら
 ・ひだまりスケッチ 第5巻 2010年3月25日発売
       作者:蒼樹うめ


・めだかボックス
3巻の記事ないけど買ってます、発売日に。
基本的にジャンプで読んでしまってるので省略。

・ひだまりスケッチ
4巻が出てから約1年と4ヶ月、ようやくでた新刊!
その間にアニメ3期の発表→放送開始→放送終了しちゃったよ(笑
コミックとして発売するまでに時間がかかるのが相変わらずネックですなーw

他にも餓狼伝やよつばと!、ロックマンギガミックス2巻、成人コミックスの新刊など買ってたりします。
でもネギまや狼と香辛料、3月のライオンなど購入が遅れてたり…。
あとはセキレイや黒神、天上天下などなど…正直長すぎてダレてるモノやマンネリ化してきたのもあるんですけどね。
その内購入しようとは思ってますが、どうしたものか!

アニメといえば、春の番組がスタートしちゃいましたが
前期のアニメをまだみてない!早く観なくては。

おまけ。
e0022495_16335172.jpg

マックチキンポーク200円(何
焦った為に崩れかけなのはご愛嬌。
難点はパンが一つ余るのと食べづらいこと。
今回は面倒なので間に挟んでます。
ポイントとしては挟んでたパンを互いに入れ替える、
それにより互いのタレやソースが両方に染み渡りそして(以下略


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-06 16:35 | Comics etc. | Comments(0)

【Diary】つーかーれーるー

最近週に2回くらいしか更新してないけど生きてます。
突然だけどこのタイミングで辞めた人が1人出て余計にテンパってます。
新人も来て忙しいのに新年度になってから辞めるとかどんな神経だだだだだ
おかげでシフトずれるわ、別の件に回されるわで腹立つわ~…。
早く戦力補わないと…あーあーあー殴りたいでござる。


ま、そんな最近。
[PR]

by slove_taka | 2010-04-03 22:57 | Diary | Comments(2)