<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MGO

順調に増え続けるMGO勢…PS3はじまったなっと。
PS3がモデルチェンジをして値下げされたのが大きいのでしょうなー。
チャンプもMGS4本編をクリアしてめでたくオンラインデビューしたようですね。
旧MGOはそうやって増えて楽しくなってきたところでサービス終了したので同じことにならないことを祈ります。

今作はシステム面がMGS4準拠になっているのでそれ相応のアクションが可能なのですが、
前作との大きな違いはスキルシステムと装身具のカスタマイズですね。
スキルによって兵士の移動速度や各武器の手ぶれを抑えるなどの変化があります。
装身具、これは見た目だけですが色々な組み合わせが可能です。
前作はKGB、GRU、山猫の3種に限られてましたからね、個性が出て面白いです。
現在のお気に入りはコレ
e0022495_22162889.jpg

MGS2のハイテク兵「風」、まるっきり同じってわけにはいかないんですよねー。
GRU風とかつくりましたけど他にもつくりたいですね。

装身具を購入するにはリワードが必要。
このリワード、手に入れるにはオートマッチング、サバイバル、トーナメントに参加しないと貰えないんですよね。
フリーバトル、つまりは旧作同様の既存部屋に参加する方式だと一切獲得できないんですよー。
サバイバルやトーナメントは知り合いも少ないし、野良に参加する勇気がないのでやってないです。
そうすると自然とオートマッチングのみに絞られてしまうのですが、1ラウンドごとに貰えるもののたった30Pしか貰えないんですよねwww
勝ち負けに影響なくみんな貰えるのでマシといえばマシなのですがねー…なので基本オートマッチングで稼いでますね。

オートマッチングの利点は気軽に参加できること。
フリーバトル部屋は旧作でもあったのですがその部屋の独特のローカルルールがある場合があるんですよね。
いわゆる俺ルールです。
○○は禁止!みたいな…今作はある程度武器の制限などができるんですけど、いちいちうるさかったりするんですよね。
オートマッチングは共通ルールが強制されるので関係ないのですよ。
中にはそれを利用した嫌がらせをする者もいますが微々たるものですね。

そんなオートマッチングの残念なところはフレンドがいるところに合流することができないこと。
うまく行けば合流も可能ですがそううまくいきません。
Lvが近ければ同じルールを同じタイミングで検索をかければ合流可能ですが、大人数だと全員が同じマッチングできるとは限らないですよねー。

MGSPWもそろそろ冷め時だろうし、MGOの大型アップデートまたこないかなー?
メタルギアアーケード(以後MGA)にMGOにはないステージも増えてたし移植して欲しい!
追加ステージ来い!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-29 22:56 | Game etc. | Comments(0)

ちょっとだけ報告

今月末から9月いっぱいにかけてほぼ暇なしということになりました。
え、また仕事?と思う方がいらっしゃるかと思いますが今回は少し違うんですね。
まだ内容は言えないのですが家の都合上…という事になります。
それに伴い仕事の方は不定期ながら休みを頂く形を取りました。
9月の半分も行かないかもしれません。
仕事場の方には既に話を通してあり、理解ある上司のおかげで許可を得ることができました。

ここまで来るとあまり良くない状況なのだろうか?となるかと思います。
現状どちらか正直わからんのです。
別に大したことじゃねぇなwwwwwwww と、なる可能性もあるのです。
なので現状は取り敢えず「あー暇がないんだな」程度で留めておいて頂けると…。

詳しくはまた後ほどブログやメッセ、スカイプやTwitterでお知らせすると思います。
笑い話で済めばいいなーと自分でも心から思っております。

この記事を見た知り合いの方は現状何もわからない状態なので周りには知らせないで下さい。
記事にしてるのに矛盾していると思いますが、どうか宜しくお願いします。


ではでは。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-27 19:55 | Diary | Comments(2)

らーめんとPS3

既に昨日の話なんですが半年ぶりくらいにチャンプと会いましたよ。
自分は休み、たまちゃんは夜から仕事だったんで午前中から3人でラーメン屋行ってきました。
行ってきたのは最近じゃ月イチで行ってる佐野ラーメン屋ですね。
チャーハンと餃子がうまいラーメン屋にハズレはない。
今回トッピングのしょうがと青ネギを頼んだんですけど、恐ろしく量が多いのでみんなで分けて使いましたよwwww
うまかったすなあ…予想以上に満足してくれたようでよかったよかった。

そのまま今度は鑑定団に向かいました。
冷やかし目的だったのにチャンプの野郎PS3買いやがりましたよwwwwwwww
MGOがやりたいんだそうな…これはもうフラグ。
まずは本編をクリアすることを優先らしいですが時間の問題。
これはうまく行けば知り合いのみでチーム戦とかできちゃうかも?
楽しみ。

ついでに自分のPS3id貼っておきます。
S_Love_haru

・音ゲー
jubeatの新作が順調なようで近くのゲーセンはほとんど入荷してますねー。
音ゲーやらない層にも受けてる作品なのでいいことですな。

そういえばbeatmania IIDX 18 ResortAnthemの稼働日が決定しましたね。
9月15日、もう半月くらいで稼働するんですね…はやいなー。
稼働したら隠し要素はみんなに任せて自分はNORMAL埋めでもしますかね。
当たり前だけどCS SIRIUSの話は出てこなかったですね…次回作とセットにしてPS3で発売して欲しいなー。

あ、27日の20時からustでビーマニ三昧って番組放送するらしいですね。
どうなるかわからないけど楽しみかもしれない。

おまけ。

・jubeat knit only my railgun EXC PLAYER:SYNS-Y2


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-25 21:07 | Diary | Comments(0)

夏の陣終幕

夏コミ勢おつかれでありました。
今年もまたいろいろあったようですね、相変わらずである意味安心しました。
今年もなのは完売ど安定だったようでなのは厨怖いです。
とりあえず知り合いが会場で倒れるなどの話が聞かなかったので良かったです。
遠方からきた人は帰りに気をつけてくださいね。

さて、自分は明日行けばやっと休みです。
あ、休みと言っても別に連休ではないのですがね…連休は9月がほぼ確定です。
詳しく分かったら追々。
夏コミで手に入れたかったモノの内通販や委託があるものをチェックする簡単なお仕事。
ちょっと真面目に転職を考えたくなる程の孤独感を味わったので、本気で考えようかなーもう…。

横浜のタイトーステーションにjubeatが9台もあるらしい。
そんなにあったら待ち時間楽だろうなーいいなー。

おまけ。

・旧MGOトレーラーを新MGOでリメイク
 頑張りすぎワロタwwww


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-15 19:39 | Diary | Comments(0)

夏の陣

もう夏コミ始まりますね。
Twitterを見てるとその時期が近付きつつあるんだなーと改めて認識させられましたね。
コミケの時期に合わせてオフ会も多数行われるようで自分も行きたかったんですけど、相変わらず休めないよーってね。
その代わり今月末か来月に連休があるんでそちらで何かしようと思ってたりします。
連休時期が確定してないのがもうがっかりだよね。

jubeatの新作稼働し始めましたね。
今回はグループ機能まで追加されて、便乗してればポイントが貰えるそうな?
ガチ勢じゃない自分としては解禁が早くなると考えるとすばらしいシステムですね。
できるだけ未プレイの曲をプレイしようとしているんですけど結局好きな曲ばかりに偏ってしまうんですよね。
当面はレールガンの赤をSS目指したいかなーSが現状限界。

・【Jubeat knit】only my railgun 赤 譜面確認用 ハンドクラップ音

24日は久々にチャンプに会うよ?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-12 19:59 | Diary | Comments(0)

暑いすなー

猛暑が続いてますが皆様如何お過ごしか。
自分は微妙に風邪気味です…家ではエアコン使わずの誓いを立ててるのですが職場が冷房ガンガンなので駄目だこりゃ!
いやー冷房の設定自体は28度とエコな値なんですが、房の風がほぼ直接当たる場所が自分の席なので寒すぎるのですよ。
職場用に上着置いてますよ、ホント。
みんなも気をつけてね。

・RO
この間1dayでログインしたんですが、初日は途中からMGOに流れてしまって大して狩りが出来ず。
2日後は仕事が残業だった上に、夜から友人とゲーセンに行っていたもので何もしないで終わってしまいましたwwwwwwwwガハハwwwwwwww
全然狩りをしていないわけではなく、初日はそれなりに何時間か狩りしたんですけどね?
R化後のLKを使ってみたかったんですよね、どうなったかを確かめるために。
こちらも基本強くなっている印象ですねーいい感じです。
ただ動物特化が使い物にならなくなってました…亀島で戦うなら火クレ1本でゴリ押しできそう…ちょっと考えものかも。
付与があるならツヴァイハンダーでも持たせて突っ込んだほうがいいかな?
要検証。

・MGO
夢中になっているというより、暇つぶしにササッとやる感じになってます。
無料な上に短時間プレイが可能なのでやっぱり便利なんですなー。
もっと他に身内で始める人がいれば身内のみの部屋でいろんなルールをプレイしたいですねー。
芋は早くPS3買うように。

・音ゲー
jubeatの新作、やっとプレイできました!
弐寺と違ってスコアまできっちり引き継がれてるんですね…もう取れないスコアがあるので嬉しい限り。
以前自分が始めた頃に比べて人口が増えているようで、どこのゲーセンに行っても人が並んでますね。
やはり他の音ゲーと違ってブラインドタッチを覚える作業がないので普段音ゲーをプレイしない人にも受けがいいようです。
レールガンのOP曲まで入っててびっくりした…赤でSS取りたいなー。


そういえば、今日は昼間からずっとNHK-FMでゲーム音楽三昧やってましたね。
車で移動中も聞いてました、おもしろかったなー。
相変わらず芸能人のトーク時間は要らなかったけどwwwww


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-08-07 22:44 | Diary | Comments(0)