<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

諸事情解決

・Real
むしろ解消?したのでそろそろ仕事のシフトを戻そうかと思っています。
予想よりも1ヶ月多くかかってしまった為に今月末までのシフトが少ないんですよね。
先月今月の分を少しでも取り返す為に来月は少しだけ多めに入れてもらおう!

少しずつ時間が取れそうなので何かしらやりたいな。

・beatmania IIDX
 AC
来月から弐寺RAの方にも時間を割いて行こうと思っています。
先月稼働?したにも関わらずまだ10回しかプレイしていないんですよー。
ライバル登録してくれてる人には本当に申し訳ない…。
プレイした場所がメンテがっかり筐体なので今度小山のモアイか宇都宮のラウンドワンに行きたい。
あーラウンドワンは全国共通でPASELIに対応していないらしいからモアイにするかなー?
ラウンドワンの液晶筐体がすごく光ったから向こうが良いっちゃ良いんだけどどうしよう…。

例のツアーモード実装後は1度しかプレイしてないんだけど、全然上がらないのね…。
PASELI使えってことかー!
全力で使うから早くCSの新作をPS3で出してください。
ネットワークサービス関連で月額取っても良いからお願いします。

 CS
こっちも全然プレイしてないんですよねw
久しぶりにプレイしたら自己べが高すぎて頭おかしいんじゃないかと思うんですよ。
クリア安定してた曲も全然駄目だったし、こりゃ少しずつリハビリしていかないと駄目だゲソ。

別にモチベーションが低いわけじゃないんですけどね。
最近Twitterの弐寺仲間とCS弐寺のライバルデータの交換方法を新たに発見したので面白いんですよ。
正確には弐寺のデータそのものを貰ってライバルに設定するってことなんですが…。

・必要なもの
 ・PS3本体
 ・メモリーカードアダプター(ソニー純正品)→http://amzn.to/a3hV2w
 ・弐寺のセーブデータが入ったPS2メモカ
 ・弐寺のセーブデータが入っていないPS2メモカ
 ・USBメモリ、あるいはPS3認識可能(FAT式)なUSB記憶機器

 ・手順
 1.PS3側で仮想PS2メモカを作成する。
  「ゲーム」→「メモリーカード管理(PS/PS2)」→「新しい仮想メモリーカードを作成」→「仮想メモリーカード(PS2)」

 2.メモカアダプターでPS2メモカから弐寺のセーブデータを仮想メモカへコピーする。
  メモカアダプターで認識させると「新しい仮想メモリーカードを作成」項目の上に表示されます。

 3.仮想メモカからUSBメモリへコピーする。
  USBメモリも認識されるとメモカアダプター同様「新しい仮想メモリーカードを作成」項目の上に「USB機器」という項目が増えています。

 4.あとはUSBメモリに保存されたものをPC経由でアップロードなり交換をすれば受渡し完了。

 ・データを貰ったら
 1.USBメモリから仮想メモカへ貰った弐寺セーブデータをコピーする。
  ※自分のセーブデータに上書きをしないように別に仮想メモカを作成すると良いと思います。

 2.仮想メモカから自分のセーブデータが入っていない別のPS2メモカにコピーする。
  ※ライバルデータとして設定するのでもう1つメモカが必要になります。

 3.あとは通常通りゲーム内でライバル登録をすれば完了となります。

さあ、自分もPS3を持っていたらレッツチャレンジ!(何

 CS弐寺 My セーブデータ置き場はこちら
 気が向いたら更新


自分は弐寺でしか使用しておりませんが、他のゲームでも同様のことが可能だと思うので試してみると良いかもしれません。
それにセーブデータのバックアップが可能になるので買っておいても損はないと思います。

七段前後の人がいたらデータ欲しいなーチラッ

・Twitter
来月末で自分が始めてから1年経つらしい…時が経つのが早過ぎる…。
現在22000ツイート超えてるんだけどTwitterキチガイ度が伺えますね。

・RO
絶賛風化気味

おまけ。

キャッスルバニアもやりたいんだけど、発売日がモンハンのすぐ後っていう…。
どいひー!


ま、そんな1日。

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

コナミデジタルエンタテインメント

メモリーカードアダプター

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2010-10-22 18:17 | Game etc. | Comments(0)

ほーら、気が付くと1週間も更新してないぞ☆

前回の記事でツートンカラーの本体を買う!とか言ってましたが結局予約しておらず。
いや、ほら!当日にハンターズモデルがいくつか出回るかもしれないじゃん!?(希薄
もし手に入るならソッチの方が良いしってことで少し様子見します。

そんな中、もう数日経ちますがMHP3rdの体験版が配信されましたね。
もちろんさっそく落としてプレイしましたよー通信プレイも!
やはりMH3がベースの動きなんですね、自分はMH3には一切触れていないので新鮮でよかったです。
個人的にハンマーと双剣が代わりなく使いやすかったので良かった。
ハンマーのタメ2は最初困りましたけどね、慣れました。
早く発売日来ないかなー!kaiはできないけどPS3のアドホックパーティはできるのでその時は宜しくお願いします!
PS3IDはTwitterのプロフィール欄にあります。
Twitterへはこのブログのサイドバーにリンクがあります。

おまけ。


あーはやく!発売はやく!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-10-15 20:17 | Game etc. | Comments(0)

予約

ここ数年は新作ゲームを予約する、という行為をせずに発売済のゲームで本当に欲しくなったものだけをやっと買う、というのが当たり前になっています。
元々メジャーになりすぎたゲームはなぜか手が出ない症状もあるので余計に手を出さないわけですがw
そんな自分でも最近は欲しいと思っていたゲームもあるのですが、色々忙しく考えていたら乗り遅れたものがあります。

まず零の軌跡…どうするか迷ってたら発売しちゃったよ!
PC版だったら告知された時点で予約したんだろうけどPSPってだけで悩んでました。
もちろんPC→PSPという流れになるのなら両方購入していた可能性が高いです。(空の軌跡がまさにそれ)
いつ買うかなーもう…。
ファルコムからすればPCで出すより売れるようになったし仕方が無いんだろうけど、マルチを宣言してたYs SEVENはどうした!?

そしてメジャーながらも今度こそは発売日からハマってみよう!と考えていたMHP3rd。
なめてた、おじちゃんなめてたよ!
Amazonですら予約を一時中断しちゃったよ!なんてこったい。
ついでに新しくPSP本体も欲しかったのでハンターズモデルをどうするか半日悩んだら予約締め切っちゃったよ!
MH厨ホント怖い、転売厨ホント憎い。

自分の本体はPSP-1000なので無線LAN(アドホック、インフラストラクチャ)使用中に充電が不可能という糞仕様なんですよね。
常に通信しながら遊ぶMHシリーズで考えるとこれは本当に困るんですよ。
PSP-2000からは充電しながら通信が可能なので欲しいわけですが、どうせならPSP-3000がいいなーと。
来月にPSP-3000のツートンカラーが2種ほど出るのでそちらを買おうかなと思っています。
限定とは言えハンターズモデルの影に隠れちゃってますけどね。
PSPgoのことは言うな。
Bluetooth内蔵でPS3コントローラーが使用可能ってのだけは羨ましい。


書いてる内に何が何だかわからなくなっちゃったな。
ま、そんな1日。

モンスターハンターポータブル 3rd

カプコン

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)

日本ファルコム


[PR]
by slove_taka | 2010-10-07 07:26 | Game etc. | Comments(0)

一難去った

今日、ひとつ大きな心配事が1つ消えました!
何があったかってのはまた後ほどとして、とにかくよかったー!
かなり気が楽になりました…まだ忙しいけどね。
時期が時期なだけに不安なことはたくさんあるんですけどね。
今月いっぱいは自由に動けそうにないです。

おまけ。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-10-05 22:54 | Diary | Comments(2)