最近夜から朝にかけての気温がおかしい!寒い寒い…みんな風邪引かないようにね。

 今日で仕事納めってことで終わりました、お連れ様です。意気揚々と帰宅したら荷物が届いてました。
e0022495_1547678.jpg

 1つは外付けHDD…やっと届きました…じつは昨日の内に配達中になっていたのに夜になっても届かなかったのですよ。無事届いて良かった。1万円で2TBとは…すごい時代になってしまいました。
 そしてもう1点は、
e0022495_1547394.jpg

 沖縄県からってなんだろう?って思ったらゆなさまからでした。KONAMIのカードなのにCAPCOMでしかも同人絵とはすごいことになってます。しかもMHP3なのにキリン装備という
 奇麗な仕上がりでホント凄いですコレ。いやはや…ありがとうございます。大事に使わせて頂きます…あ、ちゃんとゲーセンでですよ?(何 おっぱいおっぱい

 さて、外付けHDDが無事届いたことだし今からファイル整理始めますよ。


 ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-12-28 16:07 | Diary | Comments(0)

ふらふら

 仕事中に頭がフラフラするので途中で切り上げて帰宅しました。病院に寄ったらタダの疲労だそうなので点滴を打って貰いましたよ。点滴中に爆睡もしたので元気100倍!栄養ドリンクを飲むより効くのでオススメですね。
 年末進行だし皆も気をつけてね。

・MHP3
 全モンスターの狩猟を終えました…と言ってもクエストはまだ終えてないモノもあるし、特殊な条件で出現するクエストも出てないです。ほとんどたまちゃんに連れて行って貰いました。その内自分の方でも出現させなきゃいけない…と思いつつも絶賛放置中。まったりやっていきますよ。
 そういえばオトモのMGS装備クエストのせいでハンマーオンリーを貫いてきた経歴に傷がつきました。ただでさえ他の武器を使うのを拒否してきたのに、よりによって一番嫌いなボウガン系オンリークエスト…ボウガン系オンリーに設定したことを僕は絶対に許さない、絶対にだ!ギギギ…

 アドホックパーティ、MHP Tunnelいけます。暇な時は誘ってくださいませ。

・音ゲー
 絶賛放置中。

 ちなみに連休は29日から1月4日までです。大晦日は仕事というわけではないのですが一旦出社しなきゃいけないらしいです。面倒すなあ…。

 そういえば冬コミでゲ音団のアルバム2作品目が出ますね。今回も豪華!音ゲー勢にもRyu☆がいるから嬉しいんじゃないかな?完全新作曲だそうです。

楽しみ!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-12-25 22:26 | Diary | Comments(2)

 やはり時が経つのは早い…ついこの間12月になったと思っていたら既に中旬になってしまいましたね。今月は特に何かしただろうか?と考えたらMHP3しかないですよね。

 本格的に冷え込んできましたが、個人的にはそこまで極端に寒いという実感はないようです。今年も暖房器具を使用せずに過ごせるかもしれません…飽くまでも今の段階での話ですが。そんな真似せず皆は風邪を引かないようにきちんと寒さ対策しましょうね。
 しかし、暖房器具は使わないにしても冬物は欲しいのです。今度の週末辺りに何か色々探してこなければ…あと下着も忘れないようにしないと…。

 そういえばPSPをTVに出力するケーブルを買いました。D端子にしようか迷っていたのですが、自分の部屋のTVはまだブラウン管TVなのでD端子でもS端子でも良いんですよね。ではどうするか?と考えたらD端子は入力端子が裏側にあるので面倒なのでS端子にしました。TVに表示することで常に下を見る事もなくなったので首への負担も減り、目も疲れずに良い環境になりました。
 不満点はPSPゲームの出力だけは黒枠の額縁表示になってしまう点でしょうか。しかしながら液晶TVなどに比べるとブラウン管TVは大きく表示されるようです。多分TV側の解像度の違いだと思います。
e0022495_21112580.jpg

 ↑白線はTVの内枠です。
 以前液晶TVに映した場合はこんな感じだという写メを友人に送って頂いたのですが、それだと上記の画像以上に黒枠が大きく残念な事になっていました。ブラウン管TVだから助かったというやや複雑な心境です。今はREGZAシリーズ辺りだとPSP用にズーム機能が搭載されているモノもあるようですが、取り敢えずTVに映せるならそれで良いと思う人にはオススメです。

 最近はMHP3のおかげでPS3がアドホックパーティの為に起動しっぱなしです。起動→アドパ起動→部屋を作る→TVを消す…という状態ですね。あとはもうPC側でスカイプを起動して友人らと狩りしてます。なのでアドパ側でいつの間にか誰かが入って来てても気がつかないので、何かあればスカイプかメッセあたりでお願いします。部屋に入ってきてもPC側で何か反応がないと何をして良いのかわからないので。

 今は上位でイビルジョーをいびってます(ドヤッ


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-12-15 21:52 | Diary | Comments(2)

 MHP3ブームすごいすなぁ…ほとんどのお店で売り切れだそうで。友人も何人か手に入れられず困ってた模様。自分はP2Gも遅れてプレイしたのでモンハンブームは初体験なので驚きが隠せませんね。

 さて!先週末からやっとまともにMHP3プレイしてます、ハイ。でもほとんど村クエをクリアしてないんですよね、集会所ばかりで…おかげで農場の拡張が止まってます
 村クエやらなくちゃなーとは思っているのですが、如何せんソロゲーはやっぱり暇過ぎて気が進まないのですよ。やっぱり協力プレイの方が楽しいので集会所だけは進んでます、どうしよう!いや、やりますけど!

 現在村クエは★3に入った所、集会所はHR3になりましたね。じつはそれまでずっと初期防具でした。おかげで★4あたりは即死級の攻撃が多くて大変でしたが、皆のおかげで無事ベリオ装備一式揃えられました!感謝感謝!
 このベリオ装備を揃えすぐに精錬できるようにしたいが為に、武具玉やお金を無駄遣いしない様に初期防具で頑張ったのですよ。自分はキリン装備の為だけにP2Gに手を出した男だったので、今回はポストキリン装備ということでベリオ装備を狙ってたんですね。スキルなんて二の次です、自分はもう見た目に走るのです。
 そんなプレイスタイルしか出来ないのでガチ勢な人たちに混じってプレイは無理ですね。誘ってくれる友人たちに感謝です、助かってます。
 上位用ベリオ装備もあるのだろうか…次はそれが目標ですね。


ま、そんな1日。

モンスターハンターポータブル 3rd

カプコン


[PR]
by slove_taka | 2010-12-08 19:21 | Game etc. | Comments(3)

MHP3rd届いたよー

 仕事中にTSUTAYAから電話がきまして「TSUTAYA onlineから荷物が届きやがりましたのでさっさと取りに来やがって下さい」とご丁寧に連絡を頂きましたので仕事終了後直で取りに行って参りました。
 TSUTAYAに着くと近くの高校生がゲーム専用レジに群がってましたよ…これがモンハン効果か…。そんな一生懸命列を成している学生らを横目にがらがらのレンタル専用レジにてハンターズモデルMHP3rdを受け取り華麗に去ってきましたよ。
e0022495_19125629.jpg

Yah━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
e0022495_1913412.jpg

帰宅してから中身も確認、よかった偽物じゃなかった(笑

 PSP-1000から3000へ移行する形になるのであまりの変化に驚きが隠せません。初っ端驚いたのはUMDドライブの開閉ボタンだと思いスイッチしたのは無線LANのON/OFFスイッチだっということ…おのれ…。
 次に驚いたのはバッテリーパックの蓋です…ワンタッチでできるヨーすごい!1000版は何故か意味不明な程扱いづらい仕様になっているので驚きますよコレは。
 単純なスペックアップに関しては判っていたことなので大して驚きはしませんでしたが色々と便利になっていて良いものです、ハイ!何よりも無線LANを使用中でも充電が可能になっていること…これが一番です。
e0022495_19163821.jpg

 一先ずまだキャラを作っただけでプレイしていません…というのも母親が熱でダウン状態になったので家事をしてます。元々例の件で体調が不安定だったところに時期が時期なので危ないので無理すんなってことで。明日は病院に連行です。
 少しずつ進めてさっさとCoopプレイしたいな~。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2010-12-01 19:25 | Game etc. | Comments(3)