えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【ウゴツール】けいやく!【キュゥべえ】

思わず描いてしまった。
細かい修正は面倒なのでコレで。

16.キュゥべえ /人◕ ‿‿ ◕人\
e0022495_224275.gif

ノルマを達成しないといけないから必死なんだよ!
さぁ、みんなも契約しよう!



ま、そんな契約。
[PR]
by slove_taka | 2011-02-22 02:26 | Gallery | Comments(0)

【PS3】キャサリン【届いた】

珍しくkonozamaにもならず届いたのは良いのですが、
結局着いたのは今さっきなんですよ…。
せっかく休みと重なったのに夕方に届いてちゃ意味ないですよ…佐川ェ…。
e0022495_16445078.jpg

注文したのはサントラCD付き版だったのでさっそく聞きながら書いてます。
写真では左が本編、右がサントラです。
サントラのケースも見た目はBDケースと同様ですが少々薄いです。
e0022495_16445767.jpg

そのせいなのか耐久度があまりよくありませんね、ヘナヘナしております。
通常のアルバムのような硬いプラスチックケースのように割れ易くないんで良いんですけどね。
e0022495_1645280.jpg

ラベルがセークシー(*´д`*)
説明書より薄いアートブック付きでした。
中身はサントラケースのイラストの描き方や広告のデザインやらの説明が…。
ピザを食べてる沢城キャサリンの広報用イラストがエロ過ぎてヤバイ(*´д`*)ハァハァ

インストールしたらさっそくプレイしてみようと思います。

そういえばDLが終了してしまったPS3版キャサリンの体験版ですが、
好評につき期間限定ではありますがPSストアで再配信されております。
配信期間は2011年2月17日の午後1時~2011年2月20日の午後11時59分まで。
気になった方は一度プレイしてみては如何でしょうか?
※360版は通常通り配信され続けております。





ま、そんな1日。

キャサリン(特典なし)

アトラス


[PR]
by slove_taka | 2011-02-17 17:05 | Game etc. | Comments(0)

次に購入するPS3ソフト

デッドライジング2も終わり、MGOのアップデートも終わってしまったので次が欲しい!
ってことで次は何にしよう。

候補としては2本ほど考えていました。
・戦場のヴァルキュリア
・デモンズソウル

前者は単純な興味で元より欲しかったのですが発売当時PS3を持っていなかったですし、
3が発売されるまでなかなか中古価格が下がらなかったので放置してました。
後者は傑作だ!と名前だけ知っていたものの、ごく最近まで内容を調べてなかったのですよ。
続編の話が出てきたので流石に調べてみたら何やら面白そうじゃないですか…こっちも捨てがたい!

…なんて駿河屋を眺めてたりしてたのですが、
よくよく思い出したら今週にはキャサリン発売日じゃないですか!
ってことで上記の2つは延期ですよ、延期。
デモンズソウルは気がついたらたまちゃんがプレイしてたのでやろうかな?
と思っていた矢先だもの…キャサリンェ…。

キャサリンと言えば、つい最近PS3版体験版のDLが終わってしまいましたね。
DL規定回数を超えた為に終了…どれだけDLが行われたのか?という話より、
DL規定回数ってそもそもいくつだって話の方が気になりますよね。
PSストアに設置しておくだけでもメーカーにはお金がかかってるので
期間限定で公開っていうのはわかるのですが、DL規定回数っていうのは何なんでしょうね。
あ…DLされるってことはソニーのサーバーにも負担がかかるから仕方が無いのかな…。
これだから無料鯖は
なにはともあれ予約済みなんで楽しみですね、Amazonだけど(アッー!



ま、そんな1日。

キャサリン 特典 サントラCD付き

アトラス

キャサリン 特典 サントラCD付き

アトラス


[PR]
by slove_taka | 2011-02-14 22:29 | Game etc. | Comments(0)

十六茶けいおんストラップ

最初は全く興味がなかったのですが欲しくなってしまいました。
TL上であんなに騒がれると…ねぇ?(何

昨夜急に欲しくなったので雪の中車を走らせてローソンに向かったのですが、
当たり前のように十六茶の場所だけスッカラカンになっていました。
けいおんパワー恐ろしいとは噂で知って吐いたのですがここまでとは…。

とまあ、完全に諦めていたのですが
仕事帰りに自分の家の近くのセブンイレブンに寄ったら普通に売っていました(何
特に調べていなかったので知らなかったのですが
今回はローソンだけのキャンペーンと言うわけではないんですねw
十六茶があるならどこでもありそうですね(知らないけど
ってことで
e0022495_2152204.jpg

澪と梓だけゲットしてきました。
思いのほか可愛いので寄った時に残っているようだったら他のキャラ分も欲しいですね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-02-09 21:56 | Diary | Comments(3)

気が付けば2月

ブログの書き方が毎度変わってしまうえすらぶ君ですよ、こんばんは。
2011年になったばかりと思っていたら既に2月ですよ奥さん。
時が経つのが早いと感じた反面、先月はそうでもなかったような不思議な感じが…。
忙しいわけでもなく、暇なわけでもなく何とも言えない月でした。

・デッドライジング2
やるゲームがない!と急遽購入したデッドライジング2ですが、
ストーリーを終え、LvもMAXになりましたのでやる事がほとんど終わってしまいました。
あとはトロフィーが残っているんですが、その残りの大半が拷問的なので放置です。
アクション的にもキャラ的にも前作ほどのインパクトがありませんでしたが、
COOPプレイが楽し過ぎました…COOPモードを増やすだけで良いので前作を移植してくれませんかね?

・バイオ5
久々にバイオ5もやり直しました。
こちらもやはりCOOPが楽しいですね、まさかベテランまで全てクリアする羽目になるとは思いませんでした。
3DSで完全新作とマーセナリーズモードに特化した2作品が出ますが、
そのマーセナリーズはPS3や360でも出して良いんじゃないですかね?
ってか出してくださいお願いします。

・MGO
2月8日にアップデートが実施されるようです。
細かな修正があるようですが、一番目立った内容としては移動速度の向上ですね。
現在のFM1がFM無し状態になるとか…単純に1段階上がるとは限りませんがそんな感じになるとか。
ヴァンプや雷電も上がってしまうとか恐ろしい話があったようななかったような…。
単純にゲームスピードの向上を図る上での事なんだろうと思いますが…はてさてどうなることやら。

次のゲームを手に入れるまで時間があるので暇潰しはMGOになりそうですね。
何か他にないかなー。

おまけ。

一本満足!



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-02-04 21:01 | Diary | Comments(2)