<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガソリン

先週末辺りから地元周辺のスタンド(主に新四号沿い)は落ち着いたようで助かりました。
ほんの1週間前までは大行列→売り切れの繰り返しだったのに不思議なものです。
本当に困っていたのは出勤や仕事でガソリンが必要な人達ですよ。
不安なのはわかるけど、普段使わない人が押し寄せたらそりゃ混雑するて。
ちなみにジョイフルスピードステーションはレギュラー144で素晴らしい。

ガソリンも普通に手に入るようになったので自粛していた遠出を解禁。
ここ最近、週末はロイと一緒に食べ歩き状態で出費と体重(笑)がヤバイ。
地震のせいで休店していた永華も無事通常営業に戻っていたので食べてきましたよ。
e0022495_1694617.jpg

やはり永華の餃子とチャーハンはおいしい!
けど、この日食べたチャーハンはちょっといつもと違う感じが…きっといつもの人じゃなかったんや。
今度はらーめん食べなきゃね。(らーめん屋なのに頼んでない)
e0022495_1695418.jpg

火山も行ってきたよー。
e0022495_16102732.jpg

ネギメンマも忘れずにっと。
他にも途中見かけたお店に立ち寄るとかしてるんでホント色々ヤバイ。
でも今度はちゃあしゅう屋も行きたいな(ぇ

そういえば、へっきーが4月に花祭り行こうぜ!って言ってたけど大丈夫なんだろうか。
何かあれば連絡ください。
最近はメッセよりスカイプにいるんで、できればそっちに…いや携帯でも良いけど。

おまけ。

そういえば、makt。にベストヒッツを貸しっぱなしで他のアペンドが一切プレイできないんだ。
自分が所持している中で唯一のキーディスクなので気が向いたら返却して頂こう。

あ、今までコメントを調べるという行為をすっかり忘れていました。
かなり遅れてますが、今更ながら返答しておきました。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2011-03-28 16:28 | Diary | Comments(4)

ADSLからフレッツADSLへ

いい加減回線の速度を上げたいが為に色々検討した結果、
光の速度は申し分ないが一戸建ての場合はやはり月々が高い!
となりましたので、プロバイダは変更せずフレッツADSLに変更しました。

光と違って混んでないせいか、申し込んでから1週間程度で開通しましたね。
最寄りの局から結構離れているので速度は落ちますが、
従来の速度の10倍は確実に出ているし、月々の支払も1000円増し程度なので文句なしです。
それに加えてグローバルIPも付与されるのでポートの開放などもできるようになりました。
ダイヤルアップからADSLになった時の感動は今でも憶えていますが、
今回も正にそんな感動を味わいましたね…光にしてたら失神したかもしれない(笑

上記のこともあり、PS3もNATタイプが3から2になったのでネットプレイ不可能の人とも可能になりました。
アドホックパーティでもお互いが見えないなどの不具合もありましたがこれで解消です。
XLinkMHPTunnel、またはPSP NetPartyも可能になりました。
暇な時は宜しくお願いしますね。

PSPといえば、来月は地球防衛軍2portable(EDF2P)が出ますね。
自分が本当にやり込んだのはEDF3(360版)なのでEDF2楽しみなんですよ。
しかも今度は4人協力プレイも可能だっていうじゃないですか。
できることならPS3で出して欲しかったですがこの際贅沢は言えませんね。
もちろんW入隊パックを予約しました。
ついにできるんですなー…ここはオレに任せて先に行け!役ができます。
楽しみです。

あとは弐寺の家庭用新作が出てくれれば良いんですけどね。


ま、そんな1日。

地球防衛軍 2 PORTABLE ダブル入隊パック(同一ROM2本セット)

D3PUBLISHER

地球防衛軍 2 PORTABLE

D3PUBLISHER


[PR]

by slove_taka | 2011-03-21 19:32 | Diary | Comments(0)

寝不足

あれから寝不足の日々が続きましたが、
長い睡眠不足の末、気絶することで睡眠不足を解消しました(笑
いやー…スカイプで話してる最中に爆睡したそうです。
人間のからだってよく出来てる。
今も相変わらず揺れには敏感ですが少し落ち着きました。

じつは今週末にネット回線が変更される予定なのですが、
この調子で行くと延期は免れないんだろうなと諦めております。
それに合わせて無線ルータも交換しようと既に購入済みなのですが
e0022495_19413993.jpg

まだまだAmazonダンボールで眠って頂くことになりそうです。

今使用している無線ルータは既に7年ほど経っている事もあるのですが、
光回線になるわけではないので別に交換する程でもないのですよ。
ただ家の中で動画をストリーミング再生させるには困難なのが最大の理由ですね。
子機側の無線は充実(新しいものが)してるんですが、肝心の親機がガッカリじゃ仕方が無いのです。
Amazonで少し安かったのでじゃーこれで…みたいな感じで。
うーん、今の無線ルータって小さいっすね…驚いた(笑

もう大地震は勘弁して欲しい…そして早い復興を。


そんな1日。

BUFFALO 節電+USBポート搭載 11n/a&n/g対応 ハイパワー 無線LANルーター AirStation WZR-HP-AG300H

バッファロー


[PR]

by slove_taka | 2011-03-14 21:00 | Diary | Comments(0)

地震

簡単に更新を。

昨日は仕事から帰宅後寝不足の為爆睡のち地震…跳ね起きたものの何が起きたのかサッパリ。
そんな日に限って妹が卒業式で宇都宮で孤立状態ってことで迎えに。
停電で信号が機能しておらず大渋滞。
向かったのがPM4時半頃、妹と合流して無事帰宅した時は既にPM8時近くでした。
GW中の鬼怒川温泉も真っ青な渋滞っぷりでした、恐ろしい。

ウチの地区は停電はしているものの幸い水道は機能していたので助かりました。
ガスもプロパンだったのでコンロも使えてご飯は安泰。
電池なども買い置きがあったので特に不便はなかったですね。

不便はなかったものの余震に震えていたので全く眠れず終い。
今朝の5時頃に電気が復旧、少し不安がなくなった…と思った矢先にTVで地震による被害を見て驚愕…不安が消えるなんてなかったですね。
7時頃に母方の実家の様子見に出かけて、その後職場の様子見。
そして帰宅したわけですが、まだ眠れてないんですよね。

とにかく家族揃って無事とだけお伝えしたかった。
携帯のメールやTwitterで心配をして連絡をくださった方々、ありがとうございました。
まだまだ連絡が取れていない知り合いがいますが、無事を祈っております。


ひとまずこれで。
[PR]

by slove_taka | 2011-03-12 13:39 | Diary | Comments(2)

ぱんすと

暖かくなってきたなーと思ったらまた寒くなって忙しいですね。
職場じゃ見事に体調崩してる人が多くて危ない危ない、みんなも気をつけて。
もう3月ですしね…色々と忙しい時期が続きますよ、気張っていきましょう。

去年放送(?)されていたPanty & Stocking with Garterbeltですが、
今更ながらハマりましたねーおもしろいです。
あれくらい思い切った作品は嬉しいですねーテンポも良いですし。
音楽がまた独特でパンストを知らない人でもCDは買いですね。
個人的にEDに一目惚れならぬ一聞き惚れしてしまいました。

ここ最近はずーっとリピートで聴いてますね…。
そしてストッキング派です、かわいいよストッキング。
2期はやくこい!

そういえば魔術士オーフェン新シリーズが連載開始するそうですね。
完結してからもう7年くらい経つんじゃないですか?
ファンには嬉しい話でしょうねー自分は間空き空きで読んでいたので詳しくはないのですが、
90年代中盤の作品が復活してくるっていうのは嬉しくて仕方が無いですね。
連載開始は今年の秋から、イラストレーターも同じだそうです。
アニメ化するなら見てみたいなー。


ま、そんな1日。

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

TCY FORCE produced by ☆Taku Takahashi / フライングドッグ


[PR]

by slove_taka | 2011-03-01 18:32 | Diary | Comments(0)