えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

MHP3rd HD発売決定

これは嬉しい。

4Gamerの記事へ
http://www.4gamer.net/games/133/G013335/20110522002/

新作というわけではなく、PS3版MHP3rdというちょっとややこしいモノ。
セーブデータが共有できるので家ではPS3、外ではPSPでプレイが可能なわけですね。
MHP3Gじゃねぇのかよ!と思った人も多いでしょうが、どうせ発売されるんで大人しく待ちましょう。

これは正に自分の妄想が現実化されたものですね。(よく愚痴ってた内容そのまま)
PS3コンでプレイできるだけで嬉しいのに大画面且つHDリマスターされてるなんて。
カプコン公式で高画質動画が出たのでキャプってみました。
e0022495_21282070.jpg

500KB↑だと勝手に圧縮されるみたいなんで一応フルサイズはこっちに。
MH3ほど作り直されているわけではなく、MHF↑程度には綺麗に整っています。
正直これだけで十分です。
右スティックも使えるようですが今のところカメラに対応との話。
攻撃にも使えると嬉しいんだけど…まぁいいけど。

特典として歴代シリーズのOPや生態ムービーが収録されるとか。
パッケージ販売なのかDL販売なのかは不明ですが、個人的に前者に期待ですね。



ま、そんな話。

モンスターハンターポータブル 3rd

カプコン


[PR]
by slove_taka | 2011-05-22 21:43 | Game etc. | Comments(0)

いい曲だなー

せっかくの休日なのにジメジメしてて部屋にいるのが気持ち悪いです。
晴れてくれないと布団干せないよぅ…。

午前中は5鍵のbeatmaniaが欲しくて近くのHARD OFFを3件ほど廻りましたが成果なし。
無印、GOTTA、3rd~5thは見かけるのですが他がないですね。
特に欲しいのはClubMIXと6th+COREなのですが…おのれ。
DDRも売ってたのですがそれはまた今度。
あ~あ、PS3でbeatmania出ないかな~(´д`)

そういえば、ESCHATOS(エスカトス)のSoundtrackが届いてました!
e0022495_1614239.jpg

ぶっちゃけゲームはプレイしていませんし、機種が箱○なんで問題外です。
でも曲が!曲が欲しかったのですよー!
作曲が安井洋介さんってだけで購入をしました。
e0022495_1614435.jpg

オンラインショップ限定特典の江口孝宏さんのアレンジディスク付き!
このアレンジは音ゲーに欲しくなりますねえ…熱い!
サントラPv貼りつけておくので気になった方は購入をば。


ちなみにスーパースィープのオンラインショップのみです。
一般流通販売は約1ヶ月後らしいです。



ま、そんな1日。

エスカトス サウンドトラック

ゲームミュージック / インディペンデントレーベル

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)

キュート


[PR]
by slove_taka | 2011-05-10 16:24 | Music etc. | Comments(0)

ウッドデッキの屋根

4月末強風の日、いきなりの突風でついにウッドデッキの屋根がすっ飛びました(笑
ウッドデッキの拡張、そして屋根の付与をしてから約10年…。
しかも素人のどんぶり勘定な突貫屋根だったので当然の結果…むしろよくもった方かと。

ってことで、親父がちょうどGWに突入したので新たに張り替えよう!ということになりました。
自分はGWなんて無いんですが手伝わされる…そんなオチです。
e0022495_095096.jpg

この写真は古い屋根とタルキを取り除き、新たに骨組みを完了したあとです。(撮り忘れ)
状態がとにかく酷かった…釘周りは完全に風化して穴が開いてる状態。
波板も風化してるのでボロボロ…大した雨漏りがなかったのが不思議なくらいに。
どちらにしろ張り替え時だったわけですね。
真夏になると作業は辛いし、本当にタイミングが良かったのかもしれない。

この後、タルキを3本ずつ打ち付けつつ波板を1枚ずつ打ちつけていく作業の繰り返し。
タルキの数も横板の数も増やしました。
以前の数だと修理する際に屋根の上に登れないことが判明していたので。
e0022495_095733.jpg

そして完了後の図。
あとは鉄骨の支えも増強して終わらせました。
初日は仕事が終わったあと午後から手伝っていただけですが、それでも大変でしたね。
1日目は古い屋根やタルキを取り除き、屋根の骨組みの増強設計図作成(※脳内)
2~3日目は休日でしたので午前中から材料の買出し、そして夕方まで屋根はりでした。
普段使わない筋肉を多用したので所々が筋肉痛に…運動不足ェ…。
無事終わってよかったよかった。
また10年くらいはもってくださいよ。

ちなみに以前使用していた電動ドライバーが壊れて買い直したなど…Oh...


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-05-05 00:46 | Diary | Comments(2)