えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フィンガーフレアボムズ

を放たずにそのままアイアンクローしてやろうか、と思うくらい腹が立つKY(死語?)上司がいてツライ。
空気を読むって大事ですよね、オレのことですね気をつけます(ぁ

暑くなってきたと思ったら今度は雨づくし…ジメジメした梅雨の時期ですよ。
昨日今日と涼しいのは嬉しいんですけどね、この湿気を保ちつつ30度超えが当たり前になると思うと嫌ですねぇ。
そのせいなのか携帯のカメラが真っ黒で何も写らないよ(関係ない)
みんなも体調を崩さないように気をつけてね(何

今更ですがPerfumeの575が聴きたいが為にCD買ってきた。
ついでにアルバムも…J-POPのCD買うなんて久々かも?
前々から好みの曲が多かったので気にはなってたのですが買うまでに至らず…。
575だけは妙に気に入ったのでコレを機に買ってみようと、そんなところです。
575のタイトルで探してたらじつはVOICEとの抱き合わせってことに気が付くまで小一時間。
事前に調べて探すべきだった…。





ま、そんな1日。

VOICE(通常盤)

Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ


[PR]
by slove_taka | 2011-06-17 14:12 | Diary | Comments(1)

【Game】気になった物【E3】

暑い暑い中途半端に暑いのが苛立ちを加速させるそんな季節がとても嫌でございます。
寒さは重ね着でもすれば何とかなりますけどね、暑さは素っ裸になっても暑いんですよ。
汗っかきだから尚更嫌なんですよ、夏ふぁっ○

最近PS3ソフトではMGOしかやるものがなくて切ない。
そんなMGOもここ1ヶ月プレイできなかったわけですが。
PS3フレンドには「あ、こいつまーたMGOやってるよ暇人が」って思われてますね絶対。
違うんです、最近はホスト専用部屋を放置して誰かが戦っているのを見るのがマイブームなんです。
敵味方関係なしで見れるのが楽しい。
誰かがゲームをプレイしているのを観るのが好きな自分には必然だったのかもしれない。
…どの道結局暇ということが露呈しただけだった。

PS3ソフトと言えば、来月はEDF IAが発売されるけども周りはあまりノリ気じゃないのでスルーしそう。
さっさとEDF4の発表してください。
MHP3rdHDは8月末だしPS3ソフトとはいえ、結局はPSPと何も変らないので新作じゃないんですよね。
買いますけど。
MGS HDは11月なのでまだ先だし、とにかく今特にやりたいものが見当たらないこの現状を打開したい。
ICOと巨像BOXは妹が買うみたいなんで終わったら借りる方向で。

ここ最近は基本協力プレイが可能なゲームしか興味がわかないのでツライ。
もちろんソロゲーでも気になっている作品はあるけども、つい後回しにしてしまい機を逃す。
何かオススメがあったら教えてください。

そういえばE3でも色々発表されましたね。
WiiUにはいろんな意味で驚かされましたが任天堂の出方次第ですね。
3DSは明らかにソフト不足でズッコケたので盛り返して欲しいですね。
そのうち買うかもしれませんが今はVITA優先ですね。

E3で発表されたソフトで気になっているのは、

・ドラゴンズクラウン


・ドラゴンズドグマ


・アスラズラース


・デッドライジング2 オフ・ザ・レコード

特にドラゴンズクラウンがプレイしたいですねぇ。
このご時世にベルトアクションですからね、楽しみです。

ドラゴンズドグマはデモンズとモンハンを合わせたようなゲームですね。
こういうのがやりたいんですよー協力プレイもできるのか気になります。

アスラズラースはサイバーコネクトツー制作ってことで昨年から気になっている作品です。
そこはかとなく感じるバカゲー臭がまたなんともいえない…続報が気になります。

デッドライジング…いや2で既にもういいかな?って思ったんですが我らがミスターフランクとあっちゃぁ見逃せない。
PVで見る限りフランクさんは色々超越してるみたいなので楽しみで仕方がない。
またマルチランゲージだったら海外版買おうかなと考えております。

他にも気になっているのはあるのですが現状欲しい!と思っているのは上記ですね。
どれもこれも続報期待であります。


ま、そんな1日。

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

D3PUBLISHER


[PR]
by slove_taka | 2011-06-12 01:10 | Game etc. | Comments(2)

【訃報】川上とも子さん逝去

ソースがTwitterだったのでガセだろうと願っていましたが事実だったようです。

ぷろだくしょんバオバブ公式ブログ
                 記事はこちら

2008年頃に体調を崩して緊急入院。手術は無事成功し退院していたが、病気療養のため声優活動を休業。
ここ最近は少しずつ回復し、療養中にもかかわらず何本か出演もなさっていたので随分と良くなっていると思っていたのですが…残念でなりません。
好きな声優さんの一人でした…ご冥福をお祈りします…。


AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

ポニーキャニオン

完全予約生産限定 DVD-BOX 「ヒカルの碁」全集

エイベックス・マーケティング

少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

キングレコード

少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】

キングレコード


[PR]
by slove_taka | 2011-06-10 17:32 | Etc. | Comments(0)

NGP→PlayStationVITA 価格も決定

ちょうど休みだったので昨夜からE3関連生中継ばかり見てました。
マイクロソフトは結局キネクト推しばかりでイマイチでしたね。
最後にヘイロー4を発表しましたが自分はあまり興味がないのでスルーです。
ギアーズ3くらいかなぁ…。

本日午前9時から始まったソニーカンファレンスでついにNGPの詳細が発表されましたね。
3DSよりも期待していただけに嬉しい限りです。
正式名称はPlayStationVITA(プレイステーションヴィータ)

PlayStation Vitaの主なスペック
 型番:PCH-1000 series
 発売日:2011年末
 サイズ:約182(W)×83.5(D)×18.6(H)mm(※予定,突起部除く。PSP-3000は同169.4(W)×71.4(D)×18.6(H)mm)
 重量:未公開(※PSP-3000は約189g)
 CPU:ARM「Cortex-A9」(クアッドコア構成)
 GPU:Imagination Technologies「SGX543MP4+」
 メインメモリ容量:未公開
 ディスプレイ:5インチ,16:9ワイド有機EL,静電容量マルチタッチパッド(※PSP-3000は4.3インチ,16:9ワイドスクリーンTFT液晶)
 ディスプレイ解像度:900×544ドット(※PSP-3000は480×272ドット)
 ディスプレイ色数:約1677万色(※PSP-3000は1677万色)
 操作系:方向キー,左アナログスティック,右アナログスティック,背面静電容量マルチタッチパッド
 ボタン:アクションボタン([△/○/×/□]ボタン),[L][R]ボタン,[START][SELECT][PS]ボタン,電源ボタン,音量プラスボタン,音量マイナスボタン
 スピーカー:2chステレオ
 カメラ:前面×1,背面×1
 センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度),3軸電子コンパス,GPS(※3G&Wi-Fiモデルのみ。Wi-Fiロケーションサービス対応)
 無線通信機能:3G(※3G&WiFi両対応モデルのみ),IEEE 802.11g/n準拠(インフラストラクチャ,アドホック両対応),Bluetooth 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
 入出力インタフェース:PlayStation Vitaカードスロット,メモリカードスロット,SIMカードスロット(※3G&WiFiモデルのみ),マルチユース端子(USBデータ通信,本体電源入力,ステレオ音声出力&モノラル音声入力,シリアル入出力兼用),ヘッドフォン&マイク端子(※ステレオミニ),アクセサリ端子
 電源:リチウムイオンバッテリーパック(※本体内蔵)
 アクセスコントロール:未公開
 同梱品:未公開
 対応サウンドコーデック:MP3,MP4(MPEG-4 AAC),WAVE(リニアPCM)
 対応ビデオコーデック:MPEG-4 Simple Profile(AAC),H.264/MPEG-4 AVC Hi/Main/Baseline Profile(AAC)
 対応画像フォーマット:JPEG(Exif 2.2.1),TIFF,BMP,GIF,PNG

メモリが非公開なのが気になりますが高性能ですねぇ。
気になるお値段ですが、
●メーカー希望小売価格
Wi-Fiモデル: 24,980円(税込)/249USドル/249ユーロ
3G/Wi-Fiモデル: 29,980円(税込)/299USドル/299ユーロ
予想以上に安く設定してきました、ユーザーとしてはありがたい…。
メモリ非公開なので本来搭載予定だったスペックより低くなる可能性もあるでしょうね…。
過去に何度も犯してますからね、ソニーは。

もっと詳しい記事や写真は4Gamerさんの記事へ→こちら

自分としては高性能になったことより右スティックが追加されたことだけで大満足なんです。
ちなみに自分はWi-Fi版を買おうかと思っています。
携帯ゲーム機とはいえ、自分は室内でのプレイがメインになるので3G版にする利点が今のところないので。
電車移動がメインな地域だったら良いかもしれないんですがねぇ。
何はともあれ楽しみです。

ミスターロンチことリッジレーサーはやはり開発をしているみたいですね。
安定のリッジレーサー。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-06-07 13:39 | Game etc. | Comments(0)