えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

急激な気温低下

ここ最近の暑さが嘘のように気温が下がりましたねー。
個人的にはもうずっとこの気温で夏を終えたいわけですが、
急激な気温の変化で体調を崩さないよう気をつけましょうね。

妹がPS3の戦国BASARA3を買ってきたので付き合わされて2Pで遊んでます。
BASARAシリーズは無双シリーズと違ってあまり考えずにプレイしても失敗は起こらないので気楽です。
無双シリーズはどんなに強いキャラに育てても攻め方を間違えると失敗しますからね、苦手なんです。
それでも無双シリーズはガンダム無双3や三國無双6にオンラインcoopが搭載されているので素晴らしい。
BASARA3は残念ながら未搭載なんですよね。
今秋にBASARAの新作が出ますが、今のところオンラインcoopが搭載されるかは不明なんですよね。
搭載して欲しいなぁ…小十郎しかプレイする気ないけど(ぇ
秋ってことは9~10月かな…激戦区やなぁ。

そういえば、360でのみ配信されていた悪魔城ドラキュラHDがPS3にも来るそうです。
以前よりプレイしてみたかったので楽しみです。
そして今夏にはストリートファイターIII 3rd STRIKEも配信されるそうなので楽しみ。

ほとんどのメーカーがPS2からPSP、PS3にシフトしてきたのでやっと種類が増えてきましたね。
PS2が長すぎたのでPS3もまだまだいけるでしょう。
今後が楽しみです。



ま、そんな1日。

戦国BASARA3 PlayStation 3 the Best

カプコン


[PR]
by slove_taka | 2011-07-22 01:03 | Diary | Comments(2)

汗ダクダク

友人が居る時以外はクーラーは使用しないよう心がけているのですがやはり暑い。
扇風機だけが味方…はやく冬になーれ(´д`)

何がツライって寝れないんですよー。
起きてる間はともかく、寝ようとしている時に睡眠が取れないのが本当にキツイ…。
寝苦しいのだけは勘弁して欲しいやねぇ。
寒いのは厚着すりゃいいけど、暑いのはいくら素っ裸になっても暑いしね。
あーやだやだ!

こんなに暑いとアイスが食べたくなりますが、そのアイス代もバカにならんですな。
そんな時はセーブオンの39円アイスで大助かりですよ。
10個買っても390円だしね!
セーブオンバンザイ!


なんでWiiだけなんやー…PS3に出してくれ…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-07-16 00:27 | Diary | Comments(0)

PSストア復旧

気が付けば7月だよ、暑いよ!
ブログを更新することも忘れるくらい暑いね※それはいつも通り

今年の夏は節電どうこう言ってますが無理して倒れないようにみんな気を付けようね。
そもそも節電なんてのは普段から心掛けるもんで、今だけやってもしゃーないんですよ。
これをキッカケに今後節電に取り組むなら大いに結構ですけどね。
自分は一昨年辺りから冷房を使わず夏を過ごすようにしてるので今年も大丈夫でしょう。
もちろん全く使わないというわけではなく、友人が訪問中くらいは使いますけどね。
それにまだ7月頭、今から冷房漬けになったらこの先過ごせないですよ。

タオル地のシーツ、夏はやっぱり重宝しますね。
安物ですが2~3枚買って頻繁に取り替えても大丈夫なようにしてます。
あとなるべく冷たい物を飲まないようにして、常温か温かい飲み物を飲んでますね。
おなかにも優しいし、意外に涼しく感じるんですよ。


・PSストア
4月20日から休止、約1ヶ月後にPSNだけ復旧…しかしストアは復旧されず。
2ヶ月以上経ってやっと公式でストアの復旧が発表されました。
日にちは7月6日、つまり明日復旧予定ですね。
補償でゲームが貰えるので貰えるもんはキッチリ貰いますよ。
何を貰うかはまだ迷ってるんですけどね。

そういえばスパロボOGスキーのあの人は第二次を機にPS3買っちゃうのだろうか。
自分はスパロボやらないんで興味はないんですが、ちゃんとドット絵なことにすごく好感が持てます。
フルHDなので描くのは大変でしょうが、そういうところは解像度を少し落としてでも守っていって欲しいですね。

最近PS2やPSPゲームのHD化が多く発表されましたが、また1つ気になっているものがあります。
ストIII3rdのHD化ですね。
PS3、360でDL販売されるようです。
オンライン対戦も対応してるそうなので、正直スパ4AEより気になってますねー。
別にやり込んだ記憶があるわけじゃないんですが、あのドット絵が大好きだったので楽しみです。
スパIIXのHD化を行ったところなので微妙に心配ではありますが、忠実に再現してくれると願っています。

それにしてもストIII3rdのOP曲はかっこいいっすよねー!
フルバージョンがあるのは知らなかった!
ぜひ聞いて欲しい。



ま、そんな1日。

ストリートファイターIII 3rd STRIKE Fight for the future カプコレ

カプコン


[PR]
by slove_taka | 2011-07-05 13:49 | Diary | Comments(2)