<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

踏んだり蹴ったり

みんな大好きお盆休み!は完全にスルーしてくれるのがうちの会社です。
ほぼ一週間遅れで連休を取ったのですがホント色々ありました。

世間的にお盆休みの期間、自分は翌週の連休に備えて部屋の大掃除を決行しました。
ただただ自分の部屋だけの大掃除ですよ。
部屋の中身全部出して、整理して入れ直しました。
1日で終わるわけもなく、休日と出勤日も合わせて約4日間じっくりやりました。
いやースッキリした!
おかげで連休は清々しく迎えられる!…はずだった。

当たり前ですが世間から1週間遅れでの休みなんて、みんなと都合が合うわけもなく…。
だったら新しいゲーム買い込んで家に引篭もり、遊び倒してやるぜ!
という予定だったのです。
なのに連休初日からYLoDですよぅ…洒落にならんわー!
セーブのバックアップやアップロードもしてないので大打撃ですよ。
しかも、借り物のソフトが入りっぱなしになってる始末…。
ドライヤー戦法でなんとかROMを無事救出できましたが、セーブは救えませんでした。

自分の所持していたCECHHDM(40GB版)は友人から中古で買い取ったモノなのですが、
じつは買取以前にもYLoDになっており、一度基盤交換済みだったのですよ。
直してもまた繰り返す可能性を感じたので思い切って買い換えることにしました。
壊れたPS3はHDDだけ抜き出して処分です。
余計な出費ですよー…色々支払いも重なっていたので財布も大打撃ですよ…。

仕方が無いのでヤマダポイントを使って新品を買ってきました。
e0022495_2347052.jpg

本体とMHP3HDのセット。おまけでHDMIケーブル、充電&ファイル送受信用USBケーブル。
ポイントを使ったおかげで約1万円です。
とりあえず2000番台が欲しかったのですが、既に3000番台に全て交換済みとのこと…。
仕方が無いのでCECH-3000A(160GB版)を購入しました。
薄型に買い換えたいとは常々思っていたので良い機会だった…と割り切りましょう。

故障、対策で1日…足掻いて失敗、買い替え決意で1日…復旧作業で1日…。
そんなこんなで連休の四分の三が消えちゃったよ!
PS3含め、心(新)機一転ってことにしておきます…。

良かったこともありましたよ?
俺の屍を越えてゆけがPSPでリメイクされ発売されるわけなのですが、
限定版がどこも予約を締め切ってしまって乗り遅れてしまったのですよ。
そしたらヤマダで予約可能だとのことで無事予約して参りました。
まぁ自分がプレイするわけではなく、妹なんですがね。
ゲーム自体には興味がありませんでしたが、当時その名前とCMは今でも印象に残っています。
PSP版のCMも続編化してきたのには驚きました…GJやでSCEJ。

ええわー…岸部一徳さん老けたな…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-08-27 00:37 | Diary | Comments(2)

生きてます

前回の記事に珍しい人からコメントがあったのでニヤニヤした。
お子さん大きくなったじゃろなぁ。
自分はそれなりに元気にやっております、ROはほぼ引退気味だけど(ぁ

ブログのサイドバーにTwitterのアカウントがあるので、ここ最近懐かしい人から声かけられます。
気軽にフォローしてくれるのは構わないんですが、自分つぶやく回数が多いのでその辺気をつけてね?

さて…たった1~2週間ブログを更新しなかっただけで心配されたので更新することにしました。
というか、見てる人いたんだ(ぁ
今の今まで1ヶ月更新しなかったこともあったのになぜ今更?と思ったが考えるのをやめた。

・Real
割と安定して暇してますが、相変わらず休みが重ならないので引き篭ってます。
誰か飯でも食いに行こうぜー!
むらい食堂そろそろ行きたい。

・RO
ようし、カムバックでログインするかー!
と、思っていたら余裕の対象外でした。
オワタ
そろそろ1dayで入った方がいいかなー

・PS3
スパ4AEを買おうと思っていたのですが、昨日友人が買ったものをプレイし微妙に満足してしまったので買うのはやめました。
でもその内買う、絶対。
今月の23日にストIII3rdオンラインが発売されるのでそっちは買います。
1500円ってのが嬉しい。
ギルティも出してくれないかなー?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-08-07 22:27 | Diary | Comments(0)