えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

父方の実家(福島)へ行って来ました

急に寒くなりました!
何も遠出する日にいきなり寒くならなくてもいいんじゃないですかね!?
まったく…みんな風邪ひかないようにね?

んで。
今年の夏は都合が悪くお盆中に行くことができなかったので
偶然にも家族が全員休日の今日、父方の実家へ行って来ました。

祖母は元気だけど耳がかなり遠くなったみたい…。
それでも夏に行けなかったから嬉しそうで良かった。
親父も機嫌がよくホント来て良かったなぁ。

実家は福島の山の方なわけなんですが
時期が時期なだけに紅葉の真っ只中でしたよ!
e0022495_21365637.jpg

いつもの道の駅の向かいにある山です。
この辺りはまだ紅葉になりかけですが山の方に向かうにつれて真っ赤になっていきましたよ。
e0022495_214172.jpg

運転手な上に紅葉を観に来た車が多くて写メあまり撮れませんでした…。
後半はカメラが起動すらしなくなったしね!
運転してるだけで楽しかった…また行きたいね。

いやーやっぱ山はええなー
今年はまだむらい食堂に行ってないな…。
来年の春は行きますよ、むらい食堂。
まだ予定は未定だけど。

おまけ。
いつもの道の駅周り。
e0022495_21423450.jpg

e0022495_21424633.jpg

e0022495_21431886.jpg

e0022495_21434098.jpg

e0022495_21435667.jpg

道の駅ではゆべしと河京の喜多方ラーメン買ったよ!
おいしく食べちゃうし。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-10-27 21:48 | Diary | Comments(0)

気が付けば10月半ば

前回の記事の翌日、新しくメインとして使用していたPCも逝きました。
結局元のPCです、グラボだけ載せ換え。
もうなんでもこい。

・音ゲー
リンクルフォルダはNORMALとHYPER譜面をある程度埋め終わりました。
隠しは知りません、論外です。
久々にプレイしたら楽しくて仕方がない…CS SIRIUSはよ!
PS3ではよ!

・PS3
ICOのトロフィーを100%にしました。
初のプラチナトロフィーです、嬉しい!
ワンダはクリアしただけ。
e0022495_19341532.jpg

DEAD RISING 2 OFF THE RECORD買いました。
前作と違って今回は日本語版です。
海外版の方が高いんだもの!
やはりチャックよりフランクさんが楽しすぎてヤバイ。
コープだとホストがフランクさん、クライアント側がチャックだけれど楽しい。
DEAD RISINGはやっぱりフランクさんだよね。

来月はMGS PW HDとMGS HD Collectionが出ますね。
前者より後者が特に楽しみです。
MGS2のSUBSTANCEに収録されていたモードが日本語対応でプレイできるらしいので腕がなる!
それでなくとも、PS2ゲームがPS3で遊べるってだけで嬉しい。
ウチの薄型PS2君はディスクに傷をつけてくるので困ってます…。
おかげでビーマニのディスクの大半が傷だらけで曲が流れない場合もあるほど…。
PS2の50000番かPSXの5100番が欲しいです…。

・Real
とりあえず生きてます。
生きてますがコレといって楽しみが少ない今日この頃です。
時は残酷だな…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2011-10-18 19:42 | Diary | Comments(2)