えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまには更新

1月末になって更に寒くなってきた最中、皆様如何お過ごしで?
あたしゃ気温どころか財布の中も寒いよ。

ついこの間、年末だー!新年だー!と騒いでたらもう2月になっちゃうよ…どゆことー?
今回は年末に休みがなく、年始に連休があったのは良いんですけど一部の友人としか休みが合わなくて残念でした。
それでも1月中に何人かと飯食いに行きました。
元気そうで何より。

・beatmania
AC弐寺は気が付いたら初のプレイ回数100回ですよ。
でも別に腕が上がったとか全くないんですけど。
今作はAlmaceが気に入っちゃって毎度プレイしちゃうもんだからきっとプレイ回数がヤバイ。
☆7フォルダを主にプレイしてましたが何を思ったかEMPフォルダのNORMALをやりはじめました。
少しずつやっていこうと思います。
…そろそろCS弐寺の新作がやりたいです…。

・ネット回線
昨年の3月から今のADSLになってから速度では満足しているのだけれど、
雨の降り始めやら、やたら寒い夜になるとネットの接続がよく切断されるんですよね。
普段使用している分にはあまり気にならないけど、ネットを介して協力や対戦をしている時は困りますねぇ。
光にすれば問題解決なんですがやっぱり高いって思っちゃうんですよね。
今度価格改定があるのでそれ次第で光回線ワンチャンですね。
まぁ、ゆっくり考えますよ。

・PS3
やるゲーム無くなったっす!
アーマードコア5(ACV)は体験版でお腹イッパイになったのでスルーしました。
美麗グラフィックなのに視認しづらいのと、
それに加えてfpsがガクガクで更に疲れるので無理でした。
あと照準を真ん中に自機が上下左右に勝手にズレるのであれが気持ち悪かったです。
せめて左右どちらかに固定だと良かったんですが…つらかったですねぇ。
ゲーム自体はすごく面白かったし、操作も慣れるとやりやすかったので好感触でした。
それゆえに残念…なんで皆がやる!ってゲームに限ってついて行けないかなーw

そういえば急にバイオハザード6の発表と発売日が決定しましたね。
買いますよークリスとレオンが使えるってだけで買いですよー。

3DSのバイオも気になりますがやっぱり据え置き機でやりたいので6期待です。
バイオハザードオペレーションラクーンシティも気になりますが、あれただのTPSのSTGなんですよね。
そっちは期待せずもやっぱり気にしつつ待ちたいと思ってます。

あ、今更ながらバイオハザード5みんなでスペランカーでプラチナトロフィー取りました。


ま、そんな1日。

バイオハザード6

カプコン


[PR]
by slove_taka | 2012-01-30 23:33 | Diary | Comments(4)

キルミーベイベー

のEDが個人的にツボったでござる。

ソーニャかわいいよソーニャ。
OPもカオスですが個人的にはED推しですね。

今期のアニメは意外な作品がお気に入りに。
 ・キルミーベイベー
 ・男子高校生の日常
 ・ポヨポヨ観察日記

この3作品は完全にノーマークだったのでどれも録画を逃しました…。
リアルタイムで見たので良かったけど実に惜しいこと…。

・キルミーベイベー
ぶっちゃけテンポはそんなに良くないです。
30分ではなく10分くらいなら畳み掛けられたのではないかと…惜しいです。

・男子高校生の日常
これは思わぬダークホースでした。
スタッフが銀魂とわかっていれば録画したのに…良くも悪くも銀魂バリのカオス。

・ポヨポヨ観察日記
猫(笑)萌えアニメだよ!
殺しに来てるよ!
神谷明さんが出てるのもまた見所。
でもたった3分アニメ。

他にも色々あって今期も豊作ですね。
偽物語がとちテレで放送してくれてるので嬉しい限り…やるなとちテレ。
同日にひだまりスケッチの1期も放送開始してました。
もしかして1~3期やって10月に4期やるってことですかね?
知らんけど。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-01-13 17:56 | Animation etc. | Comments(0)

遅れましたが

新年明けましておめでとう御座います。
今回は年明けにやっと連休に入ったので休みズレズレでしたよ。
色々あるでしょうが今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by slove_taka | 2012-01-06 16:36 | Diary | Comments(0)