PS3版DDR そして 訃報

我が家の夢の箱、ドリームキャストさんが先日起動ロゴを表示後お亡くなりになりました。
e0022495_21454540.jpg

メガドライブもセガサターンより先に逝ってしまうとは…残念でなりません…。
意思を継ぐものを今後手に入れなければ…また中古探しのリストに項目が増えてしまいました。

さて、以前より狙っていたPS3版DDRが安くなったのでついに購入しました!
しかし予定外の結果が…。
e0022495_21514764.jpg

比較…あれ?
e0022495_21515542.jpg

e0022495_2152065.jpg

しまった…ソフト単品ではなく、専コン付きだったwwwwwww
でかいよ、邪魔だよ!
でも、PSの頃に比べてなかなか丈夫なモノでした。

今所持しているDDRを全て載せろと言われたので撮りました。
e0022495_2152560.jpg

本当はコンプしてから載せるつもりだったんですけどね。
この写真を撮った後に4thMIXを手に入れたのですが、ジャンク品で状態があまり良くないので美品を引き続き探してます。
5thMIXも見つけたのですが約2000円もするので今回はパスしてきました。
しかしネットで相場を見ると大体2000円のようなので後々買うことになりそうです…高いよぅ…。

おまけ。

PS3版DDRには録画機能があるので試しに録ってみました。
解像度ひどい。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-27 22:09 | Game etc. | Comments(0)

DDRを更に仕入れ 番外編

昨晩の台風のおかげで勝手口前の棚が倒れて大惨事に…。
雨の中ずぶ濡れで直してましたよ…トホホ…。
雨よりも風が怖い…。

さて、DDR探しはまだ続きます。
そして今回入手したのはコレ。
e0022495_1458536.jpg

 DC版 Dance Dance Revolution 2ndMIX 70円
 おはスタ Dance Dance Revolution (新品) 120円


今回も番外編ということでDC版とおはスタバージョンです。

DC版は価格が価格だったので手に入れただけで別にやるかは不明です(何
ただPSよりもスペックが高いDC版だけあって移植度はほぼ完璧で、曲も1stまで全て網羅してます。
機会があれば押入れのDCを引っ張りだしてプレイしたいですね。

おはスタDDRはまさかの新品です。
前回もbeatmania 4thMIXを新品で手に入れましたが表のビニールを取ってしまった後に写真に収めたんですよね。
今回は開封前に写真に収められました。
いやぁ…今になってPSソフトの新品を開封する機会が2度も来るなんて思いもしませんでしたよ。
あとでプレイしてみようと思います。

他にも仕入れたものがあるのですが、それはまた別の機会に…。

おまけ。
庭のアジサイをパシャリ。
e0022495_14581390.jpg




ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-20 15:06 | Game etc. | Comments(1)

DDR探索は続く

先月から続けている音ゲー集めですが、現在はダンスダンスレボリューション(以後DDR)を探しています。
既に確保した分は良いんですが、ここからがなかなか見つからない。
こう言っちゃなんだけど、3rdMIX以降人気は下降気味だったので出まわってる本数が少ないんでしょうねぇ。
自分、つい最近まで5thMIXがPS1に移植されてたの知りませんでしたwww
PS2だと思ってたんですけどねー驚きました。
…と、まぁあれだけハマってた自分が既に知らない状況なのでそんなものだったのでしょう。

で。
最近また新しく開拓した中古ゲーム屋さんで発掘してきました。
e0022495_15385870.jpg

 DDR FESTIVAL -Dance Dance Revolution-
このゲーム自体は割りといろんな中古屋さんで見かけたのですが、
これ…まさかの480円で売ってたのですよwwww
即買ですよ即買!
4thMIX探しに来たのに困ったもんです。
既に解禁作業を終え、楽しみ終わってしまいましたがこれはなかなか良いものです。
ただDancemania曲が1曲もないので残念でした…。

他の作品も少しずつ手に入れたいな…。
近々PS3版のDDRも買ってみようと思います。

PS3フレンドIDは右のメニューにあるんで良かったら登録をば。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-15 15:57 | Game etc. | Comments(0)

【BEMANI】更に入荷

あれから更に中古屋巡りをして色々仕入れてきました。
酷い時は8時間ドライブとか阿呆な時間探しまわってましたよ…。
e0022495_21495087.jpg

 Dancing Stage featuring DREAMS COME TRUE 105円
 Dance Dance Revolution BEST HITS 210円
 beatmania BEST HITS 105円
 beatmania APPEND 4thMIX (新品) 100円
 beatmania featuring DREAMS COME TRUE 300円
 beatmania 6thMIX + CORE REMIX 1500円

と、こんな感じです。

ドリカムはどちらも欲しいなーと昔から思っていたので購入しました。
地味に出来が良いんですよ?オススメです。
ただし5鍵の方はACから2曲ほど削除されてます。

DDRのベストヒッツは2と3の好きな曲が入っているのでディスクの入れ替えがめんどくさいので購入。
ボリューム不足なんですけどね…。
5鍵のベストヒッツは友人に貸してますがあまり綺麗じゃないので買い直しました。
安かったんで!
借りてる心当たりがある人はそのまま貰って良いよ(ぇ

4thはまさかの新品が100円で売ってたので即買しました。
自分が持ってる4thは既に説明書も紛失し、ケースもボロボロだったのでちょうど良かったです。
欲しい人いたらボロい方で良ければあげます。

6thCORE…これは予想外だったんですよ!
駿河屋で2500円前後で売っているのでいつか確保しようと企んでいたのですよ。
それがまさか1500円(ポイント使って実際は500円)で売ってるんですもの即買ですよ即買!
DDRを探しに来たのにとんだサプライズですよ、いやー嬉しい!
でももうちょっと後に見つけたかったなー。

ま、そんなこんなで…
e0022495_21504940.jpg

家庭用beatmania全部揃いました!よっしゃー!

ついでに…
e0022495_21501171.jpg

家庭用beatmania IIDXも全部揃いました!
これでなんでも遊べる!

あとはDDRですが、できればPS版だけは全て揃えたいですね。
そのうち揃えばいいなー。

今回のおかげで無駄に新たなゲームソフトの中古屋を開拓しましたねぇ。
今は音ゲーのみ探していますが、後々また欲しいソフトが見つかるかもしれないですね。
PS、PS2ソフト探し…なかなかおもしろい。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2012-06-03 22:52 | Game etc. | Comments(3)