<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストレス

愚痴ってわけじゃないけど一応More機能で。
嫌な感じがしたら見ないでおいてください。

More
[PR]
by slove_taka | 2012-08-30 23:49 | Diary | Comments(0)

遅い夏休み

・Real
8月中旬に全く休みがなかったわけですが、少し遅い夏休みに入りました。
既に3日過ぎてるんですけどね…一般的な休みとズレているので週末までは暇そうです。

最近は昼間は暑くとも夕方からは少しずつ涼しくなってきましたね。
でもまぁ…湿気のせいで快適とは程遠いですな…。
汗っかきぶーでーには辛い時期やで!

・Game
P4Uですが、長くやれば必ず取れるであろうトロフィーの取得は終わりました。
あとはプレイヤーの腕次第、不正は無理という過酷なモノだけ残りました…鬼です。
その内の1つくらいはなんとかなりそうですが…ほぼ詰み状態です。
というわけで放置してますが、対戦の誘いは喜んで受けますので引き続き宜しくお願いします。

で。
今夏PS3&箱○で配信予定だったギルティギアイグゼクスアクセントコアプラス(以下GGXX)が10月末へ延期となりました。
おかげで8~9月までやり込めるゲームが無くなり予定は総崩れです。
今年は格ゲーがどんどん移植されており、なかなか嬉しい状況ではあるのですが延期はアカン…アカンよ。

バイオ6発売までに何か遊べるゲームは無いかと友人に相談したところ、結局ブレイブルーを推められた上に、強制的にソフトも置いていかれたので今プレイしてます。
GGXXほど興味があるキャラがいないのでストーリーモードだけ進めています。
GGXXのようにキャラの掛け合いだけで進んで戦って~の繰り返しだと思ったら、まるでノベルゲーのような大量テキストで驚きました…。
いや、出来はすごく良いんですがちゃっちゃと終わらせるつもりだったの時間がかかるかかる…まぁバイオ6までやるゲームがないんで別に良いんですけどね。
BBではなくGGだったら夢中で進めそうなんですがね…割りと酷でした。
とりあえずトゥルーエンドは見たので未プレイのストーリーは少しずつ終わらせていこうと思ってます。

そういえば、格ゲーの移植といえば懐かしのJOJOゲーがきましたね。

このゲームはそこまでやり込んだモノでもないのですぐには買いませんが、JOJOファンとしては欲しいと思っているのでその内買おうかなと思ってます。
贅沢を言えばPS版のストーリーモードが欲しかったですね…まぁAC版なので仕方がないです。
PS3ではJOJOオールスターも出るので、そちらは期待したいところ。
演出や3Dモデルに関してはサイバーコネクトツーなので心配はしてないです…あとはゲームの内容次第ですね。
アニメも10月から始まるし今年はJOJOが熱い!

さて、明日も何か中古ゲーム漁りに出かけるかな?


ま、そんな1日。

BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND

アークシステムワークス


[PR]
by slove_taka | 2012-08-26 19:48 | Diary | Comments(2)

すぱろぼ

発売日も決まってPvも公開されましたねー。



毎度のことですが、自分はスパロボやらないけどPVとか大好きなんですよ。
それにやっとフルHDでのスパロボ…3Dモデルでお茶を濁してくると思ったら頑張ってますね。
アニメはちょこちょこ見てた気がするけどあまり憶えてないっすね。

・最近買ったゲーム
かまいたちの夜1~3までキッチリ終わらせたのでPS3版 真かまいたちの夜 買いました。
色々ヒドイと言われていた今作ですが、2や3をプレイしてたら結構控えめだった気がします。
むしろ2、3をプレイしたことない人が色々言ってるんじゃないですかね?
2、3もヒドイですよ、はっちゃけすぎてて。
ただ、真はメインシナリオが簡単過ぎた気がします…第一の殺人が発覚した時点で犯人やトリックが判ってしまったので…。
その物足りないという意味でも叩かれていたのかは知りませんが、まぁぼくは面白かったです。
はなざーさん可愛かったのでそれでいい。

で。
真かまいたちの夜は3日ほどでコンプしてしまったので売り飛ばし、そのお金でストリートファイターX鉄拳買いました…が!
あまり肌に合わず売っちゃいましたね…スパ4は今でもプレイしてるんですが。

じゃあ、今は何やってるのかと言うとペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナやってます。

名前長いです、通称P4Uです。
格ゲー部分の開発はアークシステムワークスなのでギルティ経験者ならすぐ入れるかと。
自分は真田を使って遊んでます、ネット対戦おもしろい。
持ってる人いたら相手してくださいませ。
PS3IDはこのブログの右側メニューの下の方にあるので是非。


ま、そんな1日。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

アトラス

STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版)

カプコン

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)

チュンソフト


[PR]
by slove_taka | 2012-08-10 13:11 | Game etc. | Comments(2)