<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中二病でも恋がしたい!とbeatmania IIDX 20

アニメのTV放送に先駆けて公式で
中二病でも恋がしたい!Lite 第1話が公開されてました。

果たして本編の内容のぶっこ抜きなのか、Lite専用なのか…。
それにしても六花ちゃんウザイけどかわいいよ?
可愛いが勝った。

・beatmania IIDX 20
とりあえず1ゲームだけプレイしてきました。
ブラウン管筺体なので判定大丈夫だな!って思ったら判定迷子。
SLOWばっかり出るんですよ…。
TwitterのTLを眺めてるとみんな同じらしく、試しに-0.5にしてみました。
そしたら今度はFASTばっかり…うーん次プレイできたら-0.3辺りにしてみますかね…。

ホームはブラウン管が変色しててプレイどころではないので誰もやってなかったです。
店員曰く新型液晶が届くはずが来なかった…ってことらしいんで後日に期待。

今回からHD(720p)解像度になりブラウン管でも明らかにキレイです。
液晶ならさぞ綺麗なんでしょうなー…さぁPS3にこい!
スペックも上がってるんでしょうが、曲セレクト時に60fps保ってないのが気になりました。
まぁ…プレイ中に処理落ちしてるわけじゃないので別に構わないのですが、なんか雑なので直してくださいよ。

そんな今作ですが、オプション周りが一新されて混乱を招いています。
ビギナーオプションと通常オプションとの切り替え。
それに加え、詳細オプションへの切り替え。
やれeffectボタンやれVEFXボタンを押せやら何やら…。
おなじみのハイスピード設定も曲選択時のオプションでは無理になり、曲開始時の設定のみになってます。

そんな混乱しか招いていないような中でも今作から採用されたフローティングハイスピードシステムが便利過ぎてツライ。
1.今まで通りハイスピードを設定後SUD+の緑数字をキメる
2.ハイスピード設定中にeffectボタンを押すとフローティングハイスピードに。
そうすると緑数字を固定したまま白数字を細かく調整できるんですよ…便利すぎぃ!
使えるようになるまでが混乱し過ぎて困りモノなんですがね…SUD+使ってる人は覚えましょう。

現状どのゲーセンも人が並んでいる状態なので、もう少し落ち着いてから本格的にプレイしていこうと想います。
今はゲーセンでギルティをやりつつ10月頭のバイオ6までまったり過ごそうと想います。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-09-27 18:28 | Animation etc. | Comments(2)

GGXXAC+Rと秋アニメ

昨日は休み且つGGXXAC+Rの稼働日ということもありゲーセンに行って来ました。
同じアークシステムワークスということもあり、BLAZBLUEやP4Uと同じネシカ筺体かと思いきや…今回はセガの筺体なんですよね。
なのでゲーセン側は新たに筺体を入れるか、何かの筐体を入れ替えなきゃいけないわけですよ。
しかも同日に同筐体から同人やMELTY BLOODでもお馴染みのフランスパンの新作アンダーナイトインヴァースの稼働日でもあるんですよ。
そうなるとゲーセンとしては両方稼働させなければいけないわけで、せっかくの格ゲー新タイトルを稼働させるにも最低でも2つの筐体(対戦台なので正確には4台)を強いられるわけです。

そうなると仕入れられるゲーセンが自然と絞られます。
大規模な場所か格ゲーが主流なゲーセンに限られるので移動が非常に面倒臭い。
できれば人が少ないところで練習もしたい…。
なので稼働初日にすることは近場で小さなゲーセンでもGGXXAC+Rが稼働している所を見つけること。

さっそくパロに行ったら撃沈したのでクソです(何
驚いたのは宇都宮ラウンドワンには仕入れの気配すらありませんでした…あそこはもうダメだ。
結局稼働を確認できたのはインターパークプラスワンとゲームグッドヒル。
グッドヒルは対戦台が2台だったので確実に1作品ずつ。
プラスワンも同じと更に横に1台未稼働がありました。
正直ゲーセンラブ。を動かすとは思い辛いのでインカム次第で+RかUNIにするかなんでしょう。

今夜は花金なので昨夜以上に人がいるかもしれませんね。
…まぁホントに対戦を楽しむ人は市内の方の対戦が盛んなゲーセンに行くでしょうけど。
今日も休みなんで様子を見に行ってみようかな?

そういえば、昨夜友人と+Rをプレイしてたら学生時代の友人の姿もありました。
学生時代にGGXXやってたメンツだったのでなるほど…と。
ウチら以外にも何だかんだで待ってる人いたんですねぇ…こりゃ家庭用も楽しみですよ。

ちなみにジョニーを触って来ました。
基本的にはACと同じ感覚で操れたので違和感なく遊べそうです。
今回新しく追加された上投げコインが予想以上に面白いです。
起き攻めに重ねておくだけでぶっぱ対策になるし、対空にも置けるので使い勝手が良いです。
ただ通常投げからは出せないようになっているようで、当てるなら従来通り通常コインを当てる他ないようです。
地上Dが今までより遅い気が…ACの記憶が薄いと比べ用が無いですなぁ。
あとステップの速度が上がっていた気がします(体感

ポチョも少しだけ。
ハンマーフォルのFRCが青リロに戻ってる?
いやAC時代をそんなに憶えてないのでアレなんですが、以前タイミングが遅くなって困ってた記憶があったので…。
それからスライドヘッドからKで拾えなくなりました!やったね!
代わりにバウンドしてたので多分…スライドヘッドFRCからなら拾えるかも?
JSは地上ヒットは従来通り、カウンターでバウンド?
空中ヒットは叩きつけ、カウンターならバウンドでした。
前Kからのガトリングルートを探せませんでした。
とりあえず前K→下HSは繋がらなくなってたのでアレな感じ。
メガフィストも通常ヒットで強制ダウンでした、カウンターヒットは確認できず。
前HSが通常ヒットでも壁バウンド確認しました…追撃は…どうするんだろね?




・今期の秋アニメ最速放映一覧

09/28 金 24:30 CSテレ朝 新世界より 
09/30 日 22:00 MX   緋色の欠片 第二章 
10/01 月 25:35 TX   となりの怪物くん
10/01 月 26:05 TX   神様はじめました
10/02 火 17:30 TX   NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝 
10/02 火 18:00 TX   超速変形ジャイロゼッター
10/02 火 18:30 BS-P 銀河へキックオフ!!
10/02 火 25:35 TX   うーさーのその日暮らし
10/03 水 18:00 TX系 獣旋バトル モンスーノ
10/03 水 24:30 MX   中二病でも恋がしたい!
10/03 水 25:00 MX   えびてん-公立海老栖川高校天悶部-
10/03 水 26:05 TX   ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
10/03 水 26:28 ABC 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。TRUE ROUTEスペシャル版
10/04 木 18:00 TX系 銀魂 (新作&よりぬき)
10/04 木 23:00 MX   BTOOOM!(ブトゥーム) 
10/04 木 25:25 TBS  ひだまりスケッチ×ハニカム
10/04 木 25:55 TBS  武装神姫
10/04 木 25:30 MBS  K 
10/04 木 26:00 MBS  絶園のテンペスト 
10/05 金 23:00 AT-X お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
10/05 金 24:30 MX   ジョジョの奇妙な冒険 
10/05 金 25:00 MX   To LOVEる-とらぶる-ダークネス 
10/06 土 17:30 NHK-E バクマン。3
10/06 土 17:55 琉球朝日放送 はいたい七葉
10/06 土 22:30 MX   リトルバスターズ!
10/06 土 25:00 MX   好きっていいなよ。 
10/06 土 26:58 MBS  CODE:BREAKER(コード:ブレイカー) 
10/07 日 07:55 BS-P おしりかじり虫
10/07 日 08:45 TX系 クロスファイト ビーダマンeS 
10/07 日 17:00 TBS系 マギ 
10/07 日 17:30 TX   遊☆戯☆王ゼアルII(セカンド)
10/07 日 22:27 MX   てーきゅう
10/07 日 25:05 TX   IXION SAGA DT-イクシオン サーガ DT-
10/07 日 25:56 AT-X ちとせげっちゅ!! 
10/08 月 19:30 TX系 アイカツ!
10/08 月 24:30 MX   さくら荘のペットな彼女
10/08 月 25:00 MX   ガールズ&パンツァー
10/10 水 25:35 TX   めだかボックス アブノーマル
10/11 木 24:45 CX   PSYCHO-PASS(サイコパス) 
10/11 木 25:15 CX   ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
10/13 土 23:30 ニコ生  生徒会の一存 新アニメ(仮)


■特番系

09/23 日 00:00 ニコ生 ペルソナ4 マヨナカ一挙放送~2日目~ lv106856351 
09/27 木 22:00 アニマックス 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-公開記念特番
09/29 土 17:30 NHK-E デラマン
09/30 日 25:00 AT-X 乙女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ #03(先行放送)
09/30 日 25:30 AT-X リコーダーとランドセル レ♪ 一挙放送
09/30 日 26:30 AT-X ゆるめいつ 3でぃ 一挙放送
10/06 土 24:30 MX/とちぎ/群馬/BS11 入間人間 創作5周年記念作品『アラタなるセカイ』のセカイ
10/07 日 21:00 AT-X OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第2話 
10/07 日 21:30 AT-X OVA『わんおふ-one off-』#3・#4 
10/20 土 22:00 MX   蒼い世界の中心で 第1話「コンシューム大陸ハード戦争」 
10/28 日 21:00 AT-X OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第3話 
11/04 日 20:00 アニマックス 「頭文字<イニシャル>D Fifth Statge」第1話先行放送

地方や有料が優先なモノが多いので別に調べなきゃいけない…。
個人的に見たいモノ、気になってるモノの 自分の最速 は、

 となりの怪物くん テレ東 10月1日 毎週月曜 25時35分~
 ひだまりスケッチXハニカム TBS 10月4日 毎週木曜日 25時25分~
 武装神姫 TBS 10月4日 毎週木曜 25時55分~
 K  TBS 10月5日 毎週金曜 25時55分~
 マギ TBS 10月7日 毎週日曜 17時~
 中二病でも恋がしたい! BS11 10月7日 毎週日曜 24時~
 To LOVEる-とらぶる-ダークネス BS11 10月7日 毎週日曜 24時30分~
 CODE:BREAKER BS11 10月9日 毎週火曜 24時~
 めだかボックス アブノーマル テレ東 10月10日 毎週水曜 25時35分~
 サイコパス フジテレビ 10月11日 毎週木曜 24時45分~
 ロボティクス・ノーツ フジテレビ 10月11日 毎週木曜 25時15分~
 好きっていいなよ。 BS11 10月12日 毎週金曜 23時30分~
 ジョジョの奇妙な冒険 BS11 10月12日 毎週金曜 24時~
 リトルバスターズ! BS11 10月12日 毎週金曜 24時30分~
 BTOOOM! BS11 10月13日 毎週土曜 27時~
 さくら荘のペットな彼女 BSアニマックス 10月13日 毎週土曜 22時30分~
 ガールズ&パンツァー BS11 10月13日 毎週土曜 23時~

こんなところだろうか…多すぎ。
大半がBS11だなーアーヤダヤダ

とりあえず録画はするけど、大半は消えるだろうなぁ…飽きっぽいんで。
さて、少しずつ夏アニメをレコーダーからBDに焼かないとね…。
BD-R買わなきゃ…。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-09-21 15:12 | Game etc. | Comments(3)

夏<秋

最近はやっと涼しくなって来ましたね。
それでも昼間はまだ動いてると暑いですが…それでも大分マシになりました。
夜は扇風機があれば十分耐えられますね…汗っかきには嬉しい限り。

・Real
前の部署に戻されることになりました。
正確には人手不足になったから経験者ヘルプミーです。
すこーしだけお給金upしたので来月から戻ります。
まぁ…勤務時間は変わらないんでアレなんですけど…。
がんばるよー(棒

・Game
ギルティまでの繋ぎということで色々なゲームに手を出しましたが、
結局P4Uで落ち着いています。
ブレイブルーやら鉄拳やらも触りましたがやっぱりダメですねー合いません。
BBよりP4Uの方がGGXXにシステムが近い感じがします。
他にもやれる人増えると良いんですけどねー新規IPかつP4に興味がなければ早々に手を出そうなんて思わないでしょうし…。
かくいう自分もP4には全く興味ないんですけどね。
同じ相手とじゃやはり飽きるのですよ…GGXXはなぜか飽きないけど。
GGXXAC+はよ配信きてくれー!

10月末までが長い…。

こんなに間が開いてしまうならバイオ6が9月に着て欲しかった…。
また難易度系のトロフィーあるんじゃろなぁ…やだなーwww
さっさとストーリー終わらせてクリーチャー側で誰か倒しに行きたいでゲス(゚∀゚)



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-09-11 22:19 | Diary | Comments(0)

無事帰宅

思った以上に効果があったというべきか…。
携帯の電源まで落としての3日間はなかなか面白かったです。
日帰り温泉はしごしたり山登ったり飲食店はしごしたり金も気にせず無駄に動きまわりました。
結局岩手までしか行けなかったんですがね、時間があれば青森まで行ってみたかったなぁ。
気が向いたらまた一人旅してみようかな?

3日も携帯の電源を落としていたのでメールや留守電がたまってるたまってる…いやはや申し訳ない。
おかげで出かけ先に集中できたってもんです。
しかしお金無計画に使いすぎたのでしばらくまた大人しくしてます(ぇ
ストレス発散の為だったので良しとしましょう。

そういえば、留守の間にMGSの新作トレーラーが発表されたみたいですね。
FOXエンジンでの新作!

どうやらMGS PWの続編みたいですね、なのでBIGBOSSが主人公。
予想以上に進化してて驚きました…MGS4がしょぼく感じるほどに…。
まぁ…海外のゲーム見てればこれくらいになってて貰わないと困るんですけどね。
さぁ!MGOはよ!

ちなみに動画のは実機ではなく実機相当のPCだそうなので少し過剰って考えておきましょうね。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-09-02 17:25 | Diary | Comments(3)