<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

beatmania IIDX 20 tricoro

やっとまともに触れる時間ができたので少しずつではありますがクリアランプ埋めをしております。
最初は前作の未解禁曲が埋まっていなかったので先にそっちをクリアしようとしたのですが…
思った以上に未プレイ曲が多く、NORMALとHYPERを埋めるだけで10クレ以上はプレイしましたよ?
トリコロなのにこいつ何リンクルっちゃってんの?って顔されながら肩身狭くプレイしてましたよ。

で。
今夜(既に日を超えていますが)プレイしに行ったゲーセンがちゃんと音が聴こえる筐体だったので、
じっくり曲を聴きながらプレイできました。
今まで行っていたゲーセンは筐体の台数が多いものの、音がうるさすぎて曲をじっくり聴くことができなかったのですよ。
音ゲーなのに音が聴き取りづらい…まぁ長く続いてる作品なので筐体も古いものが多いんですよね。
さっさと家庭用が出ればいいのに…PS3で来い。

今作で一番気に入った曲は、

コレです。
LUV CAN SAVE U
なんだこの曲、すげぇ好みだ!
作曲者誰だよ、もう1回プレイだ!
HIDEKI NAGANUMA?もしやジェットセットラジオの長沼英樹?
そのとおりでした…たまらん!
他にも気になってる曲は見つけたのですが、もうこれしか見えないくらい気に入りました。
次回からはなるべくプレイ回数を増やしていきたいですね。

今はやっとトリコロフォルダのHYPER譜面をプレイしています。
まだまだ未プレイ曲が多いのでじっくり楽しんでいきたいですね。

ライバルのぬこさんのスコアが青段位の常識を超えてるのでツライ。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-10-30 01:05 | Game etc. | Comments(2)

秋かー

最近やっと夜や朝方が涼しくなって来ましたね、秋らしくなって参りました。
デブとしては何もせずとも汗をかく夏とオサラバできるだけで幸せの極みであります。
涼しいどころか寒いくらいですけどね。
急な気温変化で体調を崩している人が多いのでみなさんも気をつけて。
ちなみに食欲の秋です、気をつけて(意味深

・Game
バイオハザード6発売されましたね!既に10日以上経過
自分はkonozamaを食らったので発売日翌日でしたけどね。

今作から操作性がよくあるTPS風味になったので非常にやりやすいです。
それでもやはり動作やカメラワークに不満はありますけどね。
今回は4つのシナリオが5チャプターずつあるのでとても長く遊べますが、その分周回を必要とする場合、とても面倒です。
良くも悪くも最近のバイオハザードって所に変わりはないんですが、5より面白かったのかと言われるとどっこいどっこいな気がします。
トロフィー、実績に関しては5よりは楽だったかな、と。

5に続いて楽しみにしていたマーセナリーズモード。
今作からの操作方法のおかげで前作以上に自由に遊べるモードになりました。
現状遊べるのは、本編の進行次第で解禁できる3ステージと初回特典の追加ステージが3つの全6ステージです。
面白いっちゃ面白いんですが、最初から遊べるステージの時点で大体の敵キャラが出てしまうので5ほど違いが楽しめないので個人的に残念だったり…。
これなら5や3DS版のステージを追加してくれると嬉しいなぁ…6のシステムで遊べるなら楽しそう。
キャラもストーリーに関係なく過去のキャラも出して欲しいです。
部屋を作る際に色々設定する項目があるのですが、そこにプレイヤー人数の項目があるんですよね。
今後の追加ステージでもしかしたら3人以上で遊べるモノも増えるかも?
気長に期待しておきます。


気がつけば来週にギルティ配信ですよギルティ!
配信の機会を明らかに逃した現状、みんな買うんだかどうだか…。
24日配信なので、自分は翌日の給料日に買おうかなと思っています。
やる人いたら声かけてくだせぇ、是非。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-10-15 19:04 | Game etc. | Comments(0)