<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年も年末へ

気が付けば年末が近いってドユコトー?
最近は一気に冷え込んできましたが皆様如何お過ごしで?
ぼくはげんきです まる

・Real
先週の話になりますが、仕事の関係で群馬県へ出張してきました。
27年間生きてきて、実は初群馬です。
観光だったらもっと良かったんですけどね…。

その帰りに同行してた上司がどこか日帰り温泉寄って行くか!と言い出したので急遽温泉へ。
伊香保グランドホテルにある黄金の湯館ってところに行って来ましたよ。
ここは時間を選べば空いててゆっくりできるんだとかなんとか。
実際貸切かってくらい人が少なかったのでじっくり浸かって来ました…温泉はええのぅ…。
北関東道があるとはいえ、何だかんだで帰りは片道2時間近くかかったので遠いですな…。
今度は仕事じゃなくてプレイベートで行ってみたいですなー…下調べした上で。

・Game
WHITE ALBUMを終えてからすぐに大神をプレイするつもりが、未だほとんどプレイできていません。
やはり時期を逃した事と、PS2版で既に何度もやり込んでいるせいもあって気が入りません。
それでも少しずつプレイしているんですけどね?
懐かしいです…もう6年も前なんだなぁ…なんだかんだで買って良かったです。
フルHDでなく480iで出力した場合、ワイドではなくPS2版同様の4:3表示になります。
それでも明らかに綺麗になっていることがわかるほどです。
今回移植を担当したヘキサドライブさまさまですよ…。
ヘキサドライブの頑張りはここを読んでみて下さい。
今後のHDリメイクはここが担当してくれないかな…。

あ、PS3版WHITE ALBUM2の予約済ませました。
やっちまった感!
ギャルゲーを予約とか何年ぶりだかwww
ちなみに初回限定版です、やっちまった!
店舗特典に関しては特に魅力的なモノがなかったのでAmazonにしました。
キャラデザが1と同じだったら悩んだろうね…。

はぁ…発売日が待ち遠しい…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-11-29 20:03 | Diary | Comments(2)

PS3版 WHITE ALBUM 攻略完了

プラチナゲットまで終了しました。
主人公とメインヒロインが開始早々に恋人状態からスタートするので、
メインヒロイン以外を攻略するとなると必ず浮気という形で話が進むので斬新でオモシロイオモシロイ。
ここ最近は実写ドラマ以外ならドロドロする話が楽しめるようになってきたので、とても良いゲームでした。
元々は98年に発売されたPCゲームのリメイクなので斬新っていうのも何か変な話ですが…。
内容を色々語りたいけどコレで終わりで…。

WHITE ALBUM 旧Ver


WHITE ALBUM リメイクVer


作品自体は知っていたし、WHITE ALBUMというと
この曲だなって思ってました。
旧Ver


リメイクVer


どれもいい曲すなぁ…。

声優さんはリメイク版発売前のアニメ準拠みたいですね。
アニメその内観てみようかな…

さぁ、これで大神HDできる…かな…?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-11-14 20:09 | Game etc. | Comments(0)

ゲームラッシュ!

急激に寒くなったり、そうでもなかったりいい加減な天気だが皆様如何お過ごしで?
自分は元気ですが、妹が風邪こじらせました…皆も気をつけて。

・Real
 先日懐かしい人物から同窓会の連絡が着ました…が!さすがに来月の29日はキツイ…。
ダメ元で申請はしておいたけど、現状の進行状況から考えてまだ結論出せず。
ここ数年の経験から考えると無理だろうなぁ…新年ならワンチャンあったかもしれない。
今回は割りと前向きには考えてます…行けたらいいなー。


・Game
 全ての始まりは10月24日に配信開始される予定だったGGXXAC+が急遽11月1日に延期されたこと…。

・バイオハザード6を購入
10月4日発売のバイオハザード6を同月24日のGGXXAC+までに終わらせる予定で進め何とか終了。

・WHITE ALBUMを購入
バイオ6終了直後にまさかのGGXXAC+が1週間延期!…ギリギリまで配信日が公開されなかったのですよ…。
ここで1週間が手持ち無沙汰になったのでWHITE ALBUMを購入。

ToHeart2のようにすぐ終わるだろ…と、1週間で終わらせるつもりで購入したものの、このWHITE ALBUM少々面倒なシステムを抱えており、まさかの苦戦!
気が付けばほとんど攻略できずに11月1日を迎えてしまいました…ここで一旦WHITE ALBUMを詰む。

・大神HD到着
そこに元より予約済みだった(忘れてた)大神HDが到着…これは後回しという事で大神HDも詰みます。

・GGXXAC+最優先
ということで、GGXXAC+を最優先でプレイ開始。
たまちゃんや知り合いとネット対戦を試みましたが、特に問題もなく快適にプレイできました。
しかし、部屋を作って複数人での対戦や観戦が行えないという近年の格ゲー作品としては少々残念な出来でありました。
個人的に現行機でGGが遊べる、ネット対戦ができるというだけでも満足ではあるんですけどね…。
…そんなGGに専念すること約3日間…なんとかトロフィーをコンプリートすることができました。
一番心配だったサバイバルモードクリアですが、ポチョムキンのスライドヘッド攻めのおかげで無事攻略できました。
これで後は身内との対戦専用ツールになるので、やっと他のゲームに専念できることに。
元よりトロフィー目的での購入ではないのでこの作品に限ってはこだわってません。

・そして現在
大神HDは現在進行形で妹が攻略に励んでいるので、自分はWHITE ALBUMの攻略に取り掛かりました。
現在は由綺、理奈、はるかの3人のEDと会話イベントコンプリートを終えました。
キャラの攻略だけならば特に問題もなくスムーズに完了できるのですが、会話イベントのコンプリートには多数の条件を満たさないと解除されないモノがあるので大変。
攻略対象はまだまだ存在…大神HDには当分手が出せそうにありません…会話イベントがめんどくさい…。

ゲームを詰むなんて初めての体験ですよ。
GGXXAC+許さない



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2012-11-06 23:49 | Game etc. | Comments(0)