<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Play Station 「4」

公式で発表が来ましたねー。
非番だったので朝から中継見てました。

4gamer
 PlayStation 4の正式リリース到着,ハードウェアスペックも公開
  http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130221008/


とにかくメモリが多く高速なので快適そうな印象。
配信(Ustream)も本体1つで可能らしいんで、これは楽しみ。
格ゲーとかいいよね。

が…。
互換は今のところ無しとのことで、将来的にストリーミング配信によるPS1~3のサポートを実現したいとのこと。
つまりは現状のPS3のROMは使用できないので、個人的には当分の間は様子見になりそうです。
完全互換があればPS4ソフトが充実しなくても買い換えようと思っていたんですがね、残念です。

参入メーカー一覧も上の記事に出てますね。
お馴染みの名前だらけですが、すぐにソフトを出してくるかは不明なので結局は様子見で。
アークシステムワークスは格ゲーを最初に投入しようと企んでる気がしますね!

スペックはこんな感じらしい。

Main Processor Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics
engine
メモリ GDDR5 8GB
ハードディスク 内蔵
光学ドライブ
(読み出し専用)
 BD 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV
入出力 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート
通信 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 b/g/n
 Bluetooth 2.1(EDR)
 AV 出力 HDMI 出力端子
 アナログAV 出力端子
 光デジタル出力端子

ホントPCですなー。
楽しみだけどすぐには買わない、そんな感じですね。
予定としては年末らしいです。
そのうちです、そのうち。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2013-02-21 15:17 | Game etc. | Comments(0)

日帰り温泉

出かけついでに日帰り温泉に立ち寄る、最近好きなんですよね。
茨城や群馬、または福島寄りに仕事の関係で向かう際に必ず調べて行くんですよ。
といってもメジャーどころではなく、何かこう…ひっそりとやってそうな?
大きな風呂を貸切状態でゆったりするのがたまらんのですよ。
前提として休日やホリデーシーズンを外した平日に限られるんですけどね。

2月最終週には今月の休出分を一気に回して連休取るつもりです。
その内の1日は友人らと茨城方面に行く予定なので、その帰りにどこか日帰り温泉施設に寄れたらなっと。
筑波あたりかなー?
いい天気であれば良いなと思います、ハイ。


a-choは変わらず隔週で開催してるんだなーすごいわ。


ま、そんな1日。
[PR]

by slove_taka | 2013-02-17 21:09 | Diary | Comments(0)

また雪

まさかまた積もるような雪が降るとは…全く困ったもんです。
それでも前回のように日暮れ時に降り始めたわけではないので、夕方にはほぼ消えてましたね。
雪かきせずに済むだけで私は幸せです。

気が付けば1月も…なんて言ってたら既に2月ですよ?
ブログの更新が月1~2回程度になってますが、そこそこ元気に生きてます。
Twitterも最近はおとなしく…と思ってたらまたツイート数大幅に増えてるね、だめだこりゃ。
半年ほど嫌な件をずっと抱えて、結果不眠症気味になってるのでやっぱりそこそこ元気、程度なんだろうなぁ。
ホント色々愚痴りたい。

そういえば、マキシシングルなんて数年ぶりに買いましたよ。
ジョジョ1部、2部、まおゆうのOPをそれぞれ購入。

ジョジョはどちらもすごくアニソンしてて良いですよね…ホント2000年代より前に戻ったみたいで聴いてて楽しい。
BD、DVD合わせて2万枚近くいったそうじゃないですか…3部アニメ化はよ!

まおゆうOPは最初はあまり惹かれなかったのですが、何回も聴いてる内に好きになりすかさず購入しました。
YOHKOの歌声がだんだん癖になってきたのもあって、今後もCDを出すことがあれば追いかけて行きたいですねぇ。

アニメの雰囲気が狼と香辛料みたいだなーと思ってたらスタッフの大半が同じだっていう。
原作を発見したのがもう3年近く前…その時の記事はこちら
書籍化されてたのは知ってましたが、まさかアニメ化するとは…すごいなぁ。
アニメは1クールらしいんですが…ぶっちゃけ2クールでも足りないくらいと思ってるんですがどうなるの?
色々省いていくのか、分割2クールなのか…気になるところ。
魔王とメイド妹が可愛すぎて生きてるのがツライ。


ま、そんな1日。

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ

富永TOMMY弘明 / ワーナー・ホーム・ビデオ

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)

Coda / ワーナー・ホーム・ビデオ

向かい風

YOHKO / flying DOG


[PR]

by slove_taka | 2013-02-06 18:09 | Diary | Comments(0)