えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年夏アニメチェックリスト ※ただし

いつもメモ帳で作成していたのですがGoogleドライブを思い出したので簡単に作ってみました。
当たり前だけどソート機能とかないです。
飽くまでも栃木県から見れる範囲なので、都内や他の地方の人には対応してません。

私的 2013年夏アニメ 最速放送確認リスト ※栃木県版 Ver2013-06-28
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0Av8X_zvX-CcjdHFZZ1NfZFE3ZC1zUkM5Sk9wSnZFSmc&usp=sharing


時々更新予定。
慣れたらテンプレ化するかなぁ。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-06-28 12:36 | Animation etc. | Comments(1)

来週には夏アニメ開始…はやっ

6月は結構更新したんじゃね!?

たった3回しか更新してなかった
HAHAHA!
ってなわけで今月4回目の更新ですが皆様如何お過ごしで?
ジメジメしたり急に寒くなったり暑くなったり…相変わらず体調を崩しやすい時期なので気を付けましょうね。

しばらくブログじゃ触れてなかったアニメに対する話題ですが見てます、見てますよー。
こっちの地方で見れるものはほぼ見てます。
やっぱりレコーダーがあると範囲広がるよねぇ…文明の利器バンザイ!
もちろん3話切りもしてますけどね…HDDの容量は無限じゃないんだYO!

2013年春アニメは個人的には豊作でした。
見ていたモノは多いんですが、毎週特に楽しみにしてたのは、
・ゆゆ式
 典型的な日常系なんですが楽しいです。
 ゆいちゃんかわいいし、ゆかりちゃんかわいいし
 おかあさん先生とあいちゃんおっぱいだし
e0022495_20205448.jpg

 さっそくOPEDのCDも買いました。
 BGMも良いんですよ~サントラ待ちなのです。
 ちなみにBGM担当は境亜寿香さん。

・はたらく魔王さま!
 見た理由は東山奈央ちゃんが出てるから!
e0022495_202374.jpg

 ファンタジーキャラが現実に来たらどうなるか系。
 シリアスな話があるけど基本ギャグでテンポ良いです。
 正直、話の続きが気になってるので2期待ってます。

・俺妹2期
 1期から3年も間が空いたのでそこまで見る気なかったんですけどね?
 とちテレが本気出して最速放送しやがったんで見ちゃったんですよ…。
 そしたら黒猫カワイイし、あやせかわいいし困ったもんだよ!
e0022495_20293130.jpg

 京介氏ぶっ飛ばしたいね?

・あいうら
 これも日常系。
 声優さんがキッツいんですが、作画がとにかく可愛い。
 5分間アニメなのですっと見れますが、OPが長く感じますね。
e0022495_20132176.jpg

 靴下の跡まで描いてくるとは思わなかった(気が付くな

・むろみさん
 90年台ギャグアニメを見てる感覚が凄く楽しい。
 個人的にはアニメもっとやって欲しいです!

・デート・ア・ライブ
 1話目の録画が失敗し、妹のパンツシーンのみで終わるというトラブルが起きました。
 これもそこまで期待してなかった作品ですが、思いの外面白かったです…。
 シリアスな背景でも基本ギャグなノリなので気楽に見れましたが、
 ちょっとテンポ良すぎたかな…と。
 2期が決まったようなのでそちらで流れが変わるといいな…楽しみにしてます。
 
この辺りは録画だけでなく残したいレベルで楽しんでました。
デート・ア・ライブは録画失敗してるので再放送待ち…いや買うかBD…

録画はするものの見たら消す枠は、
・百花繚乱2期
・惡の華
・ヴヴヴ(ヴァルヴレイヴ)
・DD北斗の拳
・レールガン2期
・デビサバ2
・翠星のガルガンティア
・フォトカノ
・レヴィアタン
・俺ガイル
・刀語

この辺りはなるべくリアルタイムでTwitterで実況しながらですね。
実況向けってあるよね(意味深

引き続き(2クール)楽しむ予定の作品は、
・宇宙戦艦ヤマト2199
・進撃の巨人
・MJPR(マジェスティックプリンス)

ヤマトはとにかく見たかった。
進撃は原作知ってるんでリアルタイムじゃ見てませんが、
作画頑張り過ぎの時とそうでない時の落差が激しいので丁度いい所で落ち着いて欲しいですね…。
MJPRは敬遠枠だったのに続きが気になって…予想通りな展開が多すぎるんですけどね。


さて、7月からもう夏アニメですよ?
週末までに調べてリスト化しないと録画予約逃しそう…めんどいな(ぁ
地方毎にアニメ最速情報リストを作成できるツール誰かつくって下さい。
e0022495_20143496.gif



ま、そんな1日。

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」

VARIOUS ARTISTS / エグジットチューンズ


[PR]
by slove_taka | 2013-06-25 21:27 | Animation etc. | Comments(0)

E3 2013開幕!

ついに今年も始まりましたE3!
自分は翌日お仕事だったので帰宅してからの情報収集ですが、夜は盛り上がったみたいですね!

・Microsoft Xbox One(以後:箱一)詳細発表
こちらも来ましたね、詳細情報が。
e0022495_15323835.png

新型キネクト標準搭載で499ドル
北米では11月発売みたいですね。
買う気はありませんが、ゲーム機の新型となれば興味はあります。
もう少し詳しいスペック表が欲しいところです。

デッドライジング3が箱一独占のようです。
相変わらず楽しそうですが、カプコンのことなので後々PS4にくるでしょうね。
あの会社の独占宣言はもう信じない。

・SONY PlayStation4詳細発表
前回の記事の正式発表より更に詳しい情報が発表されました。
e0022495_15324569.png

価格は399ドル
発売時期はホリデーシーズンとのことなので、年末前後かと。
箱一より100ドル安くしてきました。
約4万円程度…許容範囲ではあるけど様子見かな?
初期ロットってのもあるけど、何よりソフトがどうなるか判らない。

それからゲームのネットを介したプレイ…つまりはマルチプレイですが、
PS4に関しては有料のサービスPlayStationPlusに入会していないと利用できないようになるそうです。
アカウントはPSP、PS3同一のアカウントが使用可能なので、
PlayStationPlusも共有になります。

つまり現状の箱○同様に月額課金しろってことです。
PS3までは無料でプレイできている現状から考えると批判する声も多いと思いますが、
サブアカウント問題の解決になるのではと密かに期待しています。
PSNアカウントは登録無料なのでメールアドレスさえあればいくつでも登録できるんです。
対戦の勝率を上げたい上級者、中級者が初心者狩りを行うという行為が多発しています。
くだらない…と思うでしょうが、実在するんです。
お金が絡めばさすがに諦める人も出てくるのでは?と。
それでも払ってまでサブアカウントを使用するのであれば何も言うまい…。

それと残念なことが一つ…。
前回の発表時にあったアナログAV出力端子が消えちゃってるんですよね…。
これはブラウン管勢は終わったも同然で、大人しく液晶に買い換えろということなのでしょう。
これも時代、仕方がない事ではありますが残念です…。
なので、PS4もブラウン管でプレイするつもりの方は注意を。

METAL GEAR SOLID V(以後MGSV)の最新動画も来ましたね。
公式ではなく中継時の動画なので少々汚いですが、凄いのは判ります。

今回の発表で、次世代機である箱一にも発売されることが正式に決まりました。
動画は箱一版になるようです。
GDCではPS3箱○でも発売されることが発表されているので、この動画版よりは劣化するかもしれませんね。
PS4はまだ正式にアナウンスされていませんが、多分くるでしょう。
まさかの次世代機と現世代機での発売というのは恐ろしいですな…。
現行機しか持っていない人も置いて行かれる心配がないので嬉しいですね。

ダークソウル2の新PVもきましたね。

音楽のセンスがアレなんですが、多分海外向けだからですよね。
発売はPS3、箱○、PCの3機種です。

他にもたくさんのソフトが発表されましたが、一先ず放置で。
今夜はニンテンドーダイレクトがあるので、そちらも楽しみです。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-06-11 16:53 | Game etc. | Comments(0)

ジョジョASB 第5弾PV公開

あー早く冬にならないかな…こんばんは、えすらぶ。です。

汗っかきデブな自分にはツライ時期になってきました。
いや太る前から元々人一倍汗っかきですけどね!?
体臭も気になるので試しにアレ買って来ました。
http://www.rohto.jp/deou/
デ・オウ。
これ良いですね、自分でも判るほどに臭いが抑えられるんで。
以前から臭いを抑えるタイプの石鹸とか使用してたんですが、効き目はあれどお高いんですよ。
これなら価格もそこそこ安い上に効果があったので今後使っていきますわ…。
あ…Amazonの方が安いね…。
宣伝したので1本下さい(ぁ

・ジョジョASB
第4弾から随分と待たされましたがやっと公開されましたね。

櫻井ブチャラティはやはり無かったか…いや杉山ブチャラティもいいですね!
はぁー!はやくゲームやりたーい!

そういえばD&DのHD版が8月にPS3で出るんですよね…。
7月にドラクラ買うつもりなので一旦はスルーしますが、後々買うかも?

初見のドラクラ最優先ですけどね。


ま、そんな1日。

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ 300mL

ロート製薬


[PR]
by slove_taka | 2013-06-10 22:16 | Diary | Comments(2)

GGXX AC+R

延期のお知らせ('A`)

GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS (PSN/XBLA版) アップデート日程につきまして
 http://www.guiltygearx.com/info/#info29

>当初は今春のアップデートを予定しておりましたが開発作業が難航しており大変遅れております。

>ご購入頂きました皆さまには、大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんが、
>いましばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。



もう…何がしたいのこの会社…はぁ…。


あ、前回のCPU交換記事ですが
交換前のCPUはAthlon64 3200+(Venice)でした。
e0022495_2144546.jpg

赤い枠で囲んである上が交換前、下が交換後です。
L2キャッシュが1MBとありますが、1MBx2ですね。

ちなみにCPU交換中に背面のケースファンが異音を放ち始め、急遽買いにまた出かけるというアクシデントもありました。
2000円で済むところが3000円になってしまったのです。
まぁ…もう長いこと使用しているので色々ガタが来てもおかしくないんですよね。
半年前にチップ用ファンが異音を放ち始めたので交換しましたし。
他にもそろそろガタが来そう…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-06-03 20:13 | Game etc. | Comments(2)