キャスター届かず

7月も終わり、もうそろそろ8月ですよ。
涼しいんだか暑いんだかジメジメしてるんだかわからない天気が続いてイライラしますね。
梅雨期間より梅雨明け宣言後の方が雨降ってる気がしますよ。

そういえば前回の記事で書いたオフィスチェア用のキャスターですが、実はまだ支払い番号が来ない…。
1~3週間以内と書いてあるからってそりゃねぇですよー。
他の店もメーカーから直接どうのこうのって書いてあるので、今更他の店に変更するのもなってことで諦めかけ。
イスメーカーは汎用キャスターにしてくれ。

・ドラゴンズクラウン
NORMALモードを終えて、サブクエも終わらせたのでやっと何も考えずにマルチプレイできそうです。
部屋を作って制限するという仕様じゃないので合流可能にしておくと見知らぬ人がどんどん入ってくるんですよね。
すぐにはマッチングしない仕様にしてるので、事前に待ち合わせすれば身内だけで揃えられるんですがSkypeでもしないとめんどくさいというか…。
合流可能:誰でもorフレンドのみって設定の追加が欲しいですねぇ。
いやしかし楽しい…。
興味を持った友人が今日買いに出かけたら尽く売り切れだったので売ってる店に心当たりがないか電話してきた。
そんなに売れてるのか…凄いなあ。
初動何本行くのか気になりますね。

ちなみにパッケージ版を購入したのですが、しばらくプレイ後にこれは飽きないタイプのゲームだ!と確信しました。
なので翌日にパッケージだけ売りに出し、DL版を購入しました(ぇ
それだけ気に入ったということでw
ベルトアクションはおもろいなー!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-07-30 17:12 | Diary | Comments(0)

キャスターが逝く

先月はあんなに更新したのに今月はサボってるね!
地球守ってたからなーかーっ!

ここ数日涼しい日が続いてますね。
昼間はともかく夜が涼しいのは本当に助かります…クーラーどころか扇風機もできれば使いたくないし。
その分暑くなった時の反動が怖いですけどね…。

・オフィスチェア
PC用に使用しているオフィスチェアのキャスターが1個壊れました('A`)
掃除中に移動させた先でひしゃげちゃった…キャスターのホイールが真上向いててビックリよぅ。
仕方が無いのでメーカーに問い合わせたら1個400円…うむ、頼むか?
と思いきや…送料、代引きなどの手数料込めたら1600円前後しやがるのでやめました。
Amazonで探したら5個入りで2000円とあったのでスペアにもあるってことでそちらに。

5個ある中の1個だけ不在なのでバランス調整しながら座ってるので疲れる疲れる。
早く届いて欲しいけど、頼んでから1日経った今でも支払い番号が来ないんですよねぇw
家電やら家具やらの場合、遅いのは割と珍しい話じゃないんですが欲しい時に限って待たされるのは嫌ですねぇ。
先にドラゴンズクラウンが届くまでありそう…。

・Game
EDF4もオフのNORMALは全て終わりました。
今回のステージは前作に比べて約2倍ほどあるので大ボリュームですね。
マルチは更にステージ数が多いので大変です。
協力プレイが可能なゲームというのは、ソロでは辛いモノを助けあって攻略するわけなんですが。
このゲームは人数が増えれば増えるほど敵のMHPが増加し、しかもミッション毎にHP制限、武器制限があるので楽になるどころか辛くなる稀なゲームです。
初心者と上級者との穴埋めになるので良いシステムだと思うのですが、後半に行くに連れもう少し緩和しても良いんじゃないの?という状況になってきます。
ホストが部屋を作成する際に武器制限のON/OFFの設定項目があるのですが現状はONしか選べないんですよね。
制限だけでも何とかならないですかねぇ…。

そろそろドラゴンズクラウンの発売日です。
発表されてから2年くらい経ったね…当時からずっと待っていたので楽しみです。
当初はイグニッションからリリース予定が長らく音沙汰不明に…1年後に今度はアトラスからリリースに決定。
しかしそこからまたしばらく音沙汰が不明に…。
やっと発売日が決まったと思ったら、インデックスが色々やらかしてアトラスブランド製品の発売が危ぶまれたり…。
アトラスから公式で予定変更なく発売すると発表がありました。
とにかく危ない橋しか渡ってこれなかったタイトルなので是が非でも手に入れたい。
懐かしの2D横スクロールベルトアクションRPGなのでやらずにはいられませんよ。



今作はPS3とVitaで発売されますが、自分はPS3です。
Vita未所持というのもありますが、そろそろ携帯機でのアクションが辛いんですよ…。
RPGやノベルゲーは携帯機でも良いんですけどね。
何はともあれ発売日が待ち遠しいです。


ま、そんな1日。

ドラゴンズクラウン

アトラス

地球防衛軍4 (2013年7月発売予定) (初回購入特典 DLC搭乗兵器予定同梱)

D3PUBLISHER


[PR]
by slove_taka | 2013-07-22 01:36 | Diary | Comments(0)

地球防衛軍4発売!

長いこと待ちました…3から約7年ぶりの地球防衛軍!

途中、移植や外注モノがありましたがノーカンですよ。
さぁ、じっくり楽しみましょうね(*´Д`)


ま、そんな1日。

地球防衛軍4 (2013年7月発売予定) (初回購入特典 DLC搭乗兵器予定同梱)

D3PUBLISHER


[PR]
by slove_taka | 2013-07-04 20:28 | Game etc. | Comments(0)