<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

P4U続編

先月コミケ時期にゲリラ的に開始されたP4U続編の続報がきました。

「P4U」の続編は「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」。
2013年初冬稼働開始&第2回ロケテスト実施
“第3”の新キャラとして「皆月 翔」参戦
 - 4Gamer .net-
http://www.4gamer.net/games/229/G022917/20130925063/




ミスターサタンが考えたようなネーミングセンスですが、公式です。
来月はBBCPが発売ですが、正直こっちの方が楽しみです。
初冬にAC、さて家庭用はいつかな…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-09-26 18:13 | Game etc. | Comments(0)

2013年秋アニメ

来週はいよいよ10月です!
もはや年末ですよ、時の流れは残酷なのよ。

はてさて、来月から秋アニメの時期なので情報が一気に出てきたので更新しました。

私的 2013年秋アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver2013-09-24

前回同様、飽くまでも栃木県内からの最速リストなので他の地域の方には役に立たないです。
今回は放送曜日別リストと自分の視聴用曜日別リストも別シートへ作成しました。
後者はリアルタイムで削除されていくと思います…ま、まずは3話まで見ないと…。

pupaだけは未だに放送局情報が一切出てきてないので見る前から切り捨てたい気持ちです。
何やってんだかなー?


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-09-24 21:25 | Animation etc. | Comments(0)

FF4

涼しくなってきたと思ったら気温上昇、湿気ジーメジメ…いやになりますな。
やっと夏が過ぎ去ったと思ってたのに、全くしつこい奴だよ!

・FF4
ファイナルファンタジーと言えば、自分の年代は直撃世代なわけですが。
幼い頃の自分はRPGをほぼプレイしないタイプだったので、知識がほぼないんですね。
知ってるといえばBGMくらいでしたね。
最近FF4のプレイを見ていたら自分でもプレイしたくなってきたわけです。
SFC版を見たので、PSP版ほしい今日此頃。



ロボティクス・ノーツが終わったら考えてみようかな?
違いを含めて楽しみ。

・TGS
今週末は東京ゲームショウですね!
PS4も発売日決まったし、Vitaも新型と据え置き版の発売も決まりました。
PS4ゲームの試遊台もあるそうで…ちょっと触ってみたいなぁ…。
PS3の時と違って異次元な価格設定ではないので、できれば早い内に購入したいですね。
ただソニーの初期ロットは…なるべく様子見したいところ。
難しいですねぇ…。


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-09-15 21:14 | Game etc. | Comments(0)

9月です

8月も半分ですなー!と気が付けば9月…時の流れが早い!
いつも通りといえばいつも通りですが、汗っかきの自分としては早急に夏を終えて頂きたいこの頃です。

・ジョジョASB
演出やキャラゲーとしては面白い方だったのではないでしょうか。
残念ながら格ゲーとしては作り込みが甘く、プレイヤーマッチに関しては1対1のみ。
バランスはともかく、明らかに盛り上がれる要素がたくさんあるのに多人数部屋での対戦、観戦が不可能とは思いませんでした。
やはり格ゲー屋ではないので、その辺りまで手が回らなかったのでしょうね。

今月の10日にバランス調整のアップデート、フーゴの無料配信が来るようです。
やる気なのは嬉しいですが、個人的には多人数部屋作成不可能という時点で既に手遅れですが頑張って欲しいですね。

・PS3用コントローラー
思わぬ出費です…まぁ消耗品なんですが。
自分が使用していたCECH-ZC1J SIXAXISがついに逝かれました。
聞き慣れない名前だと思いますが、現在発売されているDUAL SHOCK3の振動無しバージョンです。
PS3発売当時、コントローラーには振動機能が搭載されてなかったのですよ。
なのでとにかく軽いです。
少し前にボタンの利きが悪くなり、分解、清掃することで問題なく使えていたのですが、
今回は分解、清掃するものの回復が見込めず、新品の購入に踏み切りました。

今回購入したのはCECH-ZC2J DUAL SHOCK3のディープ・レッドです。
詳しい内容は省きますが、色々マイナーチェンジされてて面白いです。
PS3本体は毎度マイナーorモデルチェンジされる度に調べていましたが、コントローラーはノーマークでしたね。
新品なので仕方が無いのですが、とにかく十字キーを含めボタンが硬い!
そして重いです(笑
使い込みすぎて軟らかくなったコントローラーでの操作に慣れ過ぎたせいで、格ゲーにおいてコマンドミスが多発しています。
しばらく慣らしていかないといけませんな…。

・秋アニメ
夏アニメも残すところ1ヶ月となりましたので、秋アニメのチェックリストの作成を始めました。

 私的 2013年秋アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver2013-09-02

前回同様ですが、飽くまでも栃木県から見れる範囲の最速放送リストです。
参考までに。

・ロボティクス・ノーツ
PS3版が1000円で売られていたので購入してきました。
アニメで補完するつもりが、途中から見なくなってしまったので結局ゲームです。
丁度プレイしたいゲームが無くなっていたのでタイミングが良かった。
まったりプレイしていきましょうかね。


ま、そんな1日。

ワイヤレスコントローラ (DUALSHOCK3) ディープ・レッド

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]
by slove_taka | 2013-09-05 17:00 | Diary | Comments(0)