<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ペルソナチャンネル

つい先程生放送が終了しましたね。
発表内容は、

・ペルソナQ シャドウ オブ ラビリンス
機種は3DS
3と4のコラボゲーですね。
名前の通り、ほぼ世界樹の迷宮でしょう。
何だかんだで面白そう。
発売日は2014年6月5日

ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド
機種はPS3、XBOX360版は今のところ表示がないですね…。
P4U2の続報。
今回のPVにて動いている皆月が初公開、最後には足立のシルエットも。
生放送中には足立のゲーム内での立ち絵も公開されてました。
アーケード版は今月の28日から稼働開始
家庭用は2014年夏発売。

ペルソナ4 ダンシング オールナイト
機種はVita
見ての通り音ゲーです。
そして見ての通り、開発はミクDIVAと同じディンゴです。
P4から半年後のお話。
発売は2014年秋

・ペルソナ5
機種はPS3
詳細はこのPVのみ。
発売は2014年冬


一気に発表されましたが、P4U2のAC版以外はまだまだ先のお話。

本命のP5もやっと具体的に発表され、イメージカラーがと来てと来ました。
また同じ世界観なのかな?気になります。
PS4の発売後ですが、PS3での発売とのことでホッとしたようなそうでもないような?
個人的にはキャサリンでのグラフィックでペルソナをプレイしたかったので充分ですね。

スピンオフもいくつか発表されましたが、PQは間違いなく世界樹の迷宮ですね。
パラレルなんでしょうが、単純に面白そうです。
P4Dは音ゲーなのでプレイしたいです。
ミクDIVAでの実績があるディンゴなら大丈夫でしょう。
セガのおかげか。
楽曲もアレンジされてるみたいなのでサントラの発売が待たれます。

来年はアトラスブランド25周年ということで、色々気合を入れてるんでしょう。
今後の活動が楽しみです。

ちなみに今月で豪血寺一族20周年です。
開発はノイズファクトリーですが立派なアトラスブランドです。
祝ってあげてね。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-11-24 21:37 | Game etc. | Comments(0)

アニメ消化期間

10月末の出張のせいで2週間分溜まったアニメ。
帰宅後一気に消化するかとおもいきや、一部を覗いて結局消化せず溜まる一方。
気が付けばタイトルによっては3~4週間分溜まる始末…。
出張中に発売されたゲームがあったのも原因かな…。

なので、今日から溜まったアニメ消化期間です。
ゲームなんてやってる場合じゃありません、遊びじゃないんです(ぇ
アニメは漫画以上に時間をとられるのですぐに見るってわけにもいかないんですよね。
見たいのに見れないってのはそういうこと。

今日は、
・超青春姉弟s
・アウトブレイク・カンパニー
・勇しぶ
・リトバス2期
・マシンドール
・アイカツ
・弱虫ペダル
・蒼き鋼のアルペジオ
を消化し、なんとかリアルタイムに追いつきました。
追いつかないとそもそも放送が見れないしね…。

明日は、
・ログ・ホライズン
・ストライク・ザ・ブラッド
・のんのんびより
・夜桜2期
・物語2nd
・IS2
・キルラキル
・はじめの一歩3期
を消化しようかな、と。
これらは溜まったというより貯めた方ですね。
一気にまとめて見たいというか…それでもいつ見れるか判ったもんじゃないので見ることにします。
他の作品は視聴を辞めたor録画はせずリアルタイム視聴、ニコ動、バンダイチャンネルで見るようにしてます。

いやぁ…出張の振替休日は全て外出に使い果たしたのでアニメは全く消化しなかったんですよね…。
アニメ見たかったんだよー!
平日を犠牲にしていけ!





ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-11-19 00:29 | Animation etc. | Comments(0)

レイトン裁判

ふと立ち寄ったお店でレイトンvs逆転裁判が980円で売っていたので、つい買ってしまいました。
前々からやろうやろうと決めていたのに完全に忘れていましたね。

レイトンシリーズは昔初代の体験版を少しだけプレイしただけなので再現度は判りませんが、
少し時間をかければ解けなくはない難易度なので楽しいです。
ただじっくり時間を使える状態に限りますけどね…ちょっと進めたいって時は結構メンドクサイです。
逆転裁判は頑張ってますね…キャラが3Dになった以外はいつもの逆裁でした。
群衆裁判システムが良いですね…サイコロックや見抜くより現実的で好みです。

ゲームの進行度はもうそろそろクライマックスというところでしょうか。
やっぱり逆裁は楽しいなぁ…そろそろ逆裁5をプレイする時かな…。




強いて言えば、成歩堂の声が成宮の棒読みで聞いているのがツライってくらいですかね!?


ま、そんな1日。

レイトン教授VS逆転裁判

レベルファイブ



[PR]
by slove_taka | 2013-11-13 20:44 | Game etc. | Comments(0)

生きてます

結局28日には帰れず、実際に帰ってきたのは11月1日です。
4日から8日まで連休、加えて13日から3連休です。
よって絶賛引きこもり中です。

帰ってきてからはBBCPをやり込んだり、出張中に溜まったアニメの録画を消化したりと忙しいんです(?)
後者に関しては出張先でBSは見れないものの、東京神奈川埼玉千葉のチャンネルが見れたので先行できましたけどね。

日産デイズに乗り換えました。
軽自動車最高。

色々書くつもりがやる気失せたのでコレで。

あ、新イニDのPV来ましたね。

主題歌はともかく…3Dモデルがアニメ調に変更されて原作に近い表現になりましたね。
最初の頃はアレでも驚いてたんだけどなあw

チョメチョメDも貼っておきますね。




ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-11-07 12:28 | Diary | Comments(0)