2014年 冬(1~3月)アニメ

今期(10~12月)はスタートダッシュは成功したものの、10月後半に長い出張があった為に結局出遅れてしまいました。
おかげで未だに今期のアニメの消化が終わっておりません!
そして恒例の個人的チェック用アニメリストの作成も遅れています…。
最速情報が出ているサイトはいくつか知っているのですが、さすがに地方には対応していないのでメモする必要があるんですよね。
TokyoMXやMBSとかどこそれ話ですから。
MXくらい映ってくれてもいいじゃない!


まだ編集途中ですが、とりあえず。
今期もBS11が頑張ってくれています。
しかも今までは週遅れが当たり前だった枠も1週間以内には放送されるようです。
ここ1~2期ほど意図的な編成が多かったので多分この為の調整だったんでしょうね…ありがとうBS11。

今期は再放送情報はどうしたものか悩みどころではありますが、曜日予定表を作るとなると必要になりそう。
あと今期には前期放送予定だったいくつかの作品が延期され流れこんできています。
地味に2クールも多いので油断大敵ですね。
年を越す2クール作品は正月番組編成で予約に支障が出る場合があるので注意です。
昨年それで1月中のアニメを数週間録り逃がす失態を繰り返したので細かいチェックが必要な模様。

…というか、うちで使用しいる東芝 RD-BZ700の頭が悪いだけなんですが!
年越し後も問題なく予約リストが更新されているにも関わらず録画がされてなかったのですよ…。
今回は念の為にも年越し後に予約リストを入れなおす作業をしようと思っています…。
新しいの買うべきかなあ?

新しい液晶テレビ、BD&HDDレコーダー、液晶モニター、PS4、Vita、PC…お金が追いつかないですよ…。
宝くじあたれー



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-12-27 10:06 | Animation etc. | Comments(0)

当たり前だけど新車なのでスタッドレスタイヤが無いので買わなきゃいけない。
長期間使用するわけじゃないので一度購入すれば数年使える…と、
理解してても数万飛ぶので先延ばしにしてたら型落ちを買う機会をほぼ逃したね!
何やってんだかなあ…。
軽も増えてるせいで今年の型すら品薄らしく、その場で履き替えとなりませんでした。
取り寄せて貰うことにしたので一安心。
いざって時は既に履き替え済みの日産ノートに乗れば良いしね。

デイズに慣れてから久しぶりにノートを運転したらロケットスタートしちゃうから困る。
リバティ運転時はノートマジ馬力ねぇわーつれぇわーとか言ってたのが懐かしい。

そういえばアイドリングストップ機能が付いてるけど、個人的にエンジンに負担がかかり過ぎな気がして嫌ですねコレ。
エンジン入れたら即アイドリングストップ機能OFFにしてますわ…。

なるべく早く届くと良いなあ…。



ま、そんな1日。

・2013/12/20追記
11時頃タイヤを頼んでいたお店から連絡を受けたので交換しに行ったら20分程度で終わってしまった。
先日の積雪報道でのタイヤ交換の駆け込みラッシュが終わったらしく、店内には2~3人しかお客さんがいなかった…。
この間のノートのタイヤ交換では2時間待たされたのに…みんなタイヤ交換は早めに済ませろよ?(ブーメラン発言

[PR]
by slove_taka | 2013-12-20 00:34 | Diary | Comments(0)

簡単に

・逆転裁判
レイトンvs逆転裁判、逆転裁判1(蘇る逆転)、逆転裁判2、逆転裁判5終わり。
5は何だかんだで面白かったけど、難易度は一番低かったんじゃなかろうか…ヒント出過ぎ。
4は所持してるので3のDS版が欲しいところ…GBA版は持ってるけど。

逆転検事だけは未だに手が出ないんだよなーどうしよ。

・RO
剣士はあれから特に育ってません。
商人は露店ができるようになったので終わり。
前回の記事を更新した翌日から逆転裁判に移動したので全くプレイしてないって奴です!
既に飽きたとかではなく、暇になったらプレイするスタイル。
健全なMMOプレイである。

・他
弐寺SPADAは少しずつプレイ中。
未だにNORMALが終わりません!
相変わらず判定が迷子なせいで
1プレイ→判定迷子イライラ→帰る
さっさと環境統一してくれ…判定が自分でいじれるせいで諦めきれないのが嫌…。

ゆびーとをプレイ。
恐ろしいくらいに見えない反応できないでビックリした!
Lv8クリアも危ないかもね。

リフレクをプレイ。
Lv5でヒィーヒィー言ってるけど調度良い気がする。
ただ1プレイしたら満足するのでホント気まぐれプレイ。

P4U2をプレイ。
稼働したあと一度プレイしに行ってから全く触ってないね!
まぁ家庭用待ちですよ、家庭用。

色々やりたいゲームがあって困る困る。
三十路近いのに何やってんだとか言わないで。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-12-16 20:29 | Diary | Comments(0)

逆裁ときどきRO

逆転裁判を初めからプレイ中。
不定期でやり直したくなるんですよねー。
矛盾を見つけても揺さぶって台詞を堪能しながらプレイしてるので進行遅いです。
はぁー楽しい。

・RO無料鯖
以前のように帰宅後寝るまでプレイ!なんてことはしてないのでマッタリ育ててます。
e0022495_20422036.jpg
装備無し状態からなんとかここまで来ました。
既に転職可能なLvになりましたが、取り敢えずはJobLv50まで考え中。
正直転職する気はあまり無いわけですが…。
現状たまちゃんがいない限り露店が出来ないので商人作るか悩み。
今はLv1属性短剣が店売りしてるんですね…凄く助かってます。
色々と当時欲しかった機能が追加されてて羨ましい…当時実装されてれば…。

何かあればSkypeへチャット等。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-12-10 20:56 | RagnarokOnline | Comments(0)

まさかのRO

引退はしてないですし!(言い訳
いや復帰というわけではなく、ガンホーから時間限定で無料ログインができるとメールが着てたので入ってみました。
20~22時の間ですね。
一番人が多そうな時間帯なのに1000人切ってましたよ?
やはり全盛期とは違うってことですかね…少し寂しい。
プレイしていた頃の知り合いの溜まり場(と思わしき場所)を数カ所巡ってみましたが人っ子一人いませんでしたね。
たまちゃんやおじさんもログインして完全浦島状態で騒いでました。
騒ぐだけ騒いで時間切れになりましたが。

んで。
せっかくRO本体をインストールしたので勿体無い…ということでブリザック?みたいな名前の無料鯖で新キャラ作りました。
たまちゃんあきんどと剣士の二人旅。
いやぁ…無料ということもあるせいか人が多いですね。
2000人近くいたんじゃないですか?プロ十字路も露店だらけで驚きました。
露店での販売価格も自分がプレイしてた頃かそれより前の価格設定で笑いましたw
装備0から始めるこの感じ、ヤバイ。
店売り装備高すぎる、転送なんて以ての外…何か楽しい。
その楽しさからか蛙MAPで数時間、空き瓶やカタシムリの皮で金策しながらLv上げ。
調子にノッて狼MAPに行ったら数の暴力で打ちのめされ蛙MAPに逆戻り。
Lv30台後半になり今度はGD1に突入。
GD1は毒キノコと何故かマンドラゴラが生息してて驚いた…鬱陶しいハエや一時期いたと言われるウィスパーもいなかったので平和。
油断すると囲まれますがね、美味しいです。
他にも美味しい狩場があるかもしれないが、すぐ行ける場所がそこしか思い浮かばなかった…。

何だかんだで休憩やら挟みながらとはいえ、8~9時間やってたんじゃないの?
雑魚に怯えながら探索していくこの感じ…やばいっすわ…。
無料鯖は今月で終わり?らしいので、それまでは暇な時にプレイしてそうです。
唸るぜ!+6環頭太刀!


ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2013-12-05 11:56 | RagnarokOnline | Comments(3)

てすと

録画して貰ったのでてstうp
最後が笑えたので。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2013-12-01 16:09 | Game etc. | Comments(0)