えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

3月も終わり

スタービルドぬこライクで死んだ。
ガンビルのキララも171cmあります!
たまらんですよ!


はい。


ブログの更新はついこの前したような?
気が付けば3月も終わりですよ…あれぇ…。
学生時代に色々な大人から社会人になったら時間が経つのはあっという間だよ、と耳が腐るほど聞かされてきましたが正にそれ。
学生だったのが既に10年前だって言うんだから死にたくなります(死にません

・Real
雪の心配もなくなったのでノートとデイズのタイヤをノーマルに戻しました。
デイズのスタッドレスは155/65R14、ノーマルが165/55R15。
スタッドレスに交換した際も思いましたが走り心地がかなり変わりますねえ。
最初スタッドレスはすぐ買うか悩みましたが、この間の雪のことを考えると正解だったんでしょうね…。

来月(来年度)から埼玉、福島、茨城と出張が増えるらしい…茨城はその気になれば大洗行けるから嬉しいけど。
それを越えれば再来年度辺りから土日休みにシフトできる(かも)しれないらしい。
どうなんだか…。

・アニメ
はい、毎期恒例の栃木県私用アニメリストです。

私的 2014年春アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver20140327

冬アニメの消化がかなり順調に見終えたにも関わらず、リスト作成に関しては前期以上に遅かったです。
渋ってただけなんですがね…!
春アニメで特に楽しみなのはジョジョ3部と蟲師でしょうか。
蟲師続章は見ますよー!7年待ちました!
先日放送された特別編も実に良かった…待ち遠しいですなあ。

今月までのアニメでダークホースだった作品はログ・ホライズンでしょうか。
正直またMMOネタかよ!と思っていたんですが、これがなかなかオモシロイ。
2クールも放送されたにも関わらず毎週楽しみに消化できたのが良かったです。
既に2期が決まり、今秋から放送予定だそうです。
何が面白かったのか…?自分で見た方が良いと思います。
さすがはNHK、既に4月から再放送が始まりますので見ましょう(ぇ
…まおゆうも2クールくらいやればもう少しマシになってたのかな…。

ガンダムビルドファイターズ、生徒会役員共2期、ウィッチクラフトワークス、鬼灯の冷徹、ディーふらぐ!も良かったですね。
特に後ろの4作品は原作に忠実+アニメ効果をうまく乗せているので原作本を勧めるより良いかもしれません。

・ゲーム
年始の購入したみんなのGOLF6が毎日のように稼働してます。
すぐ始められてすぐやめられる軽さが大変よろしい!
長く遊んでいると他のコースを…と思っちゃうんですけどね。
ダークソウル2をスルーしてMGS V GZを買いましたが、正直後悔してます…どうしよう。

そういえば、インターパーク+1の格ゲー台が全て2階から1階へ移動されましたね。
土日はともかく、平日は誰もプレイしていないので正解だと思います。
今の学生はみんな音ゲーしかプレイしていないので格ゲーは寂しいですね…。
ガンダムは多いんですけどねえ。
対戦したいです…。
あと数年で三十路なのにやってることが変わらないってのも問題とか言わないで。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-03-27 22:42 | Diary | Comments(3)

欲しいものやら捨てるものやら

昨年は車買ったり家のことで色々とお金を使ってしまいましたが、欲しいものはまだまだある。
いや欲しい物なんて挙げたらキリがないし、昨年の散財は致し方ないモノばかりだったわけですが。
そろそろ買っておきたい物、いい加減購入に踏み切らないと…と思いつつも迷う私です。

・PS4
欲しいです。が、今のところ特にやりたいゲームが見当たらないので急ぎではないですね。
MGO…多分これが一番の購入意欲に繋がるのではないか?と考えていますが、多分PS3版出ちゃいそう。
公式でMGSV GZの現行機、次世代機比較画像や動画が出ていましたがマルチで出る以上購入意欲には物足りないですね。
色々文句を言いつつもいつの間にか購入してるかもしれない。

・Vita or VitaTV
Vita買うくらいならVitaTVかな?程度であって特に今すぐ欲しいわけじゃないんですが…。
リモートのことを考えればVitaだし、しかしアクションやるならVitaTV…うーん。
モンハンでも出ればすぐ買うんですけどね。
ソウルサクリファイスや討鬼伝も気になってますが新規IP目当てで買うほどじゃないんですよね。

・液晶テレビ
PS4はアナログ出力端子が無く、HDMI出力のみになっています。
自部屋にはHDMIに対応しているモニターはPC用のみ。
現行のTVは29型ブラウン管が2台、PS4を使用する場合はPCと兼用しなければなりません。
それはやはり避けたい。
音ゲーをやる人間、まして対遅延システム未搭載のタイトルをプレイする自分としてはブラウン管を手放すのは非常に辛い選択ではありますが…そろそろ換え時でしょう。
ブラウン管TVを1台処分して代わりに液晶テレビを導入する形を計画中。
液晶モニターをもう1台買えば安く済みますが、どうせなら大きな画面が良いですしね。
それに液晶モニターを買ってしまったら、多分PCのマルチモニター化に走る気がします…というか欲しい現状…あ、液晶モニターも欲しいですね(ぇ

ちなみに買うならば東芝のREGZAシリーズ、またはソニーのBRAVIAシリーズ。
東芝はゲームプレイ時の表示遅延に対していち早く対応したシリーズなので折り紙付きです。
BRAVIAは昨年からやっと力を入れ始めてくれたので、その場合昨年の春モデルより新しいものに限られます。

・タブレットPC
iOSかAndroidかWindowsか…。
基本ブラウジング目的なのでAndroidタブの安物でも構わないんですが…。
電子書籍も視野にいれるのならば、大きさはiPad以上が理想的。
Android系は正直ピンキリなので下調べ必須。
WinタブはWindows搭載なだけあって汎用性が高いが、やはり地雷もあるので下調べ必須。
iPadは最低でもiPad2、できれば第3世代より新しいモノ。初代は遅すぎて話にならないです。
特に考えなければiPadかな…型落ちでも買おうかしら?

・白物家電
自分用ではないけれど、冷蔵庫、洗濯機をば…。
何だかんだで長く使ってるしね、買い替えてあげたい。
他にも家でボロが来てるところをなんとかしたいですねぇ…。

ちなみに先日は洗面所の混合水栓を買ってきて自分で丸取っ換えしました。
家が建ってから約20年近くずっと使い込まれてきましたからね…ホースやら色々劣化して水漏れがね。
混合水栓だけで約2万円近く飛んだのに水道屋なんて呼んでられっか!!って奴です。
多分近いうちに今度は台所ですな…。

と、まぁ他にも色々ありますが…お金がいくらあっても足りませんなあ。
宝くじでも当たりませんかね!?



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-03-03 22:01 | Diary | Comments(2)