えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

俺の屍の超えてゆけ

俺の屍の超えてゆけ2のWebCMが公開されました。
このシリーズはたった2作、リメイクを入れれば3作しか出ていませんが名作RPGとして語られますね。
当時プレイをしたことがない人もCMやゲームのパッケージが印象に残っているんじゃないでしょうか。

俺の屍を越えてゆけ PS版/ PSP版 CM

リメイクにあたるPSP版、まさか出演者続投で来るとは思いませんで…感動しましたね。
最近続編の発売日が決まったばかりですが、早々にCMが公開されました。

俺の屍を越えてゆけ2 WebCM 「春の海」篇

出演者更に続投です。
岸部一徳さんの叫ぶ姿なんて貴重な気がします(自分がドラマで拝見していないだけかも)
前回のリメイク版CMでも思いましたが、時が経ったんだな…と。
岸部さんもおじさんではなく、おじいちゃんになっちまったなあ…と。
そんな自分もおじさんまっしぐらです、若くありたいですね。

俺の屍を越えてゆけ2 WebCM メイキング映像

今回のメインテーマなのかな?好みです。
サントラ購入待った無し。

妹がハマらなかったらプレイすることもありませんでした。
2が楽しみです、ハイ。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-04-15 17:43 | Game etc. | Comments(0)

連休とXP

と言いましても、先週の休めなかった分が1日追加されただけですが。

・連休
そして既に2日目です。
1日目は掃除だけで終わってしまいましたが、そのクセ模様替えは出来ませんでした。
やはり無計画で模様替えを試みようとするとダメですな…何を置くか何を処分するか考えないと。
家電、家具…いろいろ変えたいなあ…お金…('A`)

・WindowsXP
そういえばWinXPのサポートがついに終了しましたね。
10年以上も長いこと活躍されました…お疲れ様です。
世間では色々と騒がれていますが、既に数年前よりサポート切れを告知してました。
加えて数年延長もしてきましたし、移行サポートもしてきました…今更騒ぐのはお門違いってことです。
知ってるのはPCに詳しい奴だけだろ!っと騒ぐ人もいますが、自分が使っているものをキチンと調べられずに他人任せにしてる人は自分の無知無力を晒してるだけですからね。

ちなみにマスコミも騒いでますが、地デジ移行の際に何かしてくれましたっけ?ってお話。
叩ける対象が欲しかったんでしょうなあ。
そんなこと言い始めるとウルサイヒトが沸くかもしれないので終わり。

長いので追記

More
[PR]
by slove_taka | 2014-04-10 15:30 | Diary | Comments(0)

4日ぶりの帰宅

少し前に帰宅しました。
仕事の関係で4日ほど家を開けていたのです。
しかも会社のロッカーに携帯を忘れてしまい連絡取るのに手間がかかりましたねぇ。
春アニメのスタートダッシュに乗り遅れたのも残念です。

これから一週間分の春アニメ予約設定と既に放送が始まった春アニメの消化をします。
今期も作品数が多いので早めに切れるものは切っておきたいですね…。

そういえばやぎシミュレーターなるたまちゃんが好きそうなゲームが出たようで。
動画見て笑ったけど、多分1時間もたないなw



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-04-05 17:09 | Diary | Comments(0)