<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

涼しい?

もう7月も終わっちゃうよ!
涼しいって程の低い気温じゃありませんが、3日ほど前の大雨以降平均気温が5度ほど下がったようです。
おかげで日陰にいれば少しはマシな日が続いています。
かと言って油断ならぬのが夏です、気を付けましょう。

・Game
家庭用P4U2の発売までやっと1ヶ月切りました。
マスターアップは6月に終わってるという話を聞いて僕もキレてます(ぁ
あーくれぼ(アークシステムワークスの格ゲー大会)決勝が8月末にあるのでそれに合わせたんでしょうが、出場しない人にとっては迷惑な話ですね。
何もホリデーシーズン終わり際に発売しなくたっていいじゃないですかーやだもー。

家庭用はアーケード版に先駆けて新キャラが4人も増えますが果たして…。
前作みたいに発売日前倒しきてくれー!

・Animation
そういえば、モモキュンソードなるアニメをご存知だろうか。
元がパチスロ原作のようなのですが、この際そんな事はどうでもいいです。
このアニメなんですが、間違いなく90年代アニメのノリなんですよ。
ゲーム化したら間違いなくハドソン辺りがPCエンジンSUPER CD-ROM²用ゲームソフトとしてリリースしそうな作品なのですよ。
つまらないorおもしろいの話ではなく、なんかこれ…いいなあ…的位置付けです。

極めつけに邪鬼王(ラスボス?)、声が銀河万丈さんですからね。
ベタ過ぎて顔を覆いたくなるほどなので、三十路近くかそれ以上の人は一度見てみましょう。
あ、これ円盤はDVDやBDじゃなくてVHSLDで出そうっと思いますから。

・etc.
いつの間にか閉店してしまった栃木県唯一のパソコン工房が、8月2日に新たにオープンするそうです。
場所的に更にメンドクサイ位置にオープンするようで、当日は駐車場にすら停められるか怪しいですね。
インターパークにでも来れば良かったのに…。
旧4沿いは正直行きたくないです…が、オープンセールを狙いたいそんな気持ち。
新品パーツはいいんです、どこでも買えるから。
中古パーツが狙いなんですよ…掘り出し物何かあるといいなあ。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-07-30 20:50 | Diary | Comments(0)

群馬県へ

久々の日曜日が休日という朝、いきなり電話が鳴り起こされ急遽前橋市まで行くことに。
閉店したPC工房の宇都宮ベルモール店の統合先が前橋店だから行ってみたい!とかなんとか。
運転も高速代も向こう持ちだというので行くことにした次第…ろくに下調べもせずに。

下調べしてりゃすぐわかることなんですが、元コンビニだった建物のようで小型の店舗でした。
残念ながらベルモール店ほど広くはなく、品揃えもそこまで良いとはいえず。
特に期待していた中古コーナーもパーツはほぼ無く、ノートPCがある程度でした。

その後は適当に車を走らせてフラフラと。
外観はお世辞にも綺麗とはいえないゲーセンを発見し、中に入ってみました(ボストン?)。
入り口からいきなり音ゲーだらけで驚きましたね。
環境も良く、居心地も良かったのですが残念ながらその時間に格ゲーユーザーがほとんどいませんでした。
すぐに退店し、次に向かったのは渋川市。
ネシカ筐体設置店舗を調べていたら、なんでもLANDという怪しい名前が…妙に惹かれたのです。
着いてみたら何やら怪しいGAMEの文字、建物は多分ホームセンターか何かだったんでしょうか…異様に広い空間でした。
デジカメ持っていけば良かった…。
個人的に言わせて貰えれば、ゲーセンはこれくらい広々としてる方が圧迫感が少なくて良いなと思いました。
ICも近いし、どうやら24時間営業らしい(?)ので羨ましい…。
1つ気になったのはあらゆる音ゲー筐体の前になぜか椅子が設置してあったことですね、印象的でした。
対戦はあまりできませんでしたが、無計画で向かったにしてはそこそこ楽しめたような気がします。
贅沢を言えば温泉に寄ってから帰りたかった…。

最後に小山市方面に向かい、先ほど帰って参りました。
次はもっと計画を立ててからじっくり楽しみに行きたいですねぇ。




ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-07-20 20:52 | Diary | Comments(0)