えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末

もう少しで2015年らしいですよ?こんばんは。

今年は出張がとにかく多く、来年はヘタしたら転勤することになるやも。
そのおかげか今回は年末年始共に休みがあるので幸せです…じっくりしたいな。

秋アニメのリストは作りつつも載せ忘れたので今度こそ貼るよ。

私的 2015年冬アニメ 最速放送確認リスト (栃木県版) Ver20141227

今冬は思ってたより少ないかも…2クール目に突入するタイトルが10本超えているのでそのせいかな?
その中でも続けて試聴する予定なのはログホラ、GBFT、寄生獣、君嘘、アンジュ、SHIROBAKOですね。
ログホラ、GBFTは言わずもがな。
寄生獣はキャラデザが色々と言われていましたが、自分は未読なので特に問題なく見れてますね。
君嘘、アンジュ、白箱はダークホースでした…。
君嘘は久々にノイタミナ枠らしい作品が来ましたね!原作も全部買いました。

冬アニメはA-1作品がやたらと多いので君嘘が崩れないか心配で気が気じゃありません。

アニメの話題で言いたいことはたくさんありますが、機会を逃した感じなのでまた。


で。
ROの1dayチケット、既に今月だけで数枚も使ってしまったわけですが…。
これはもう1ヶ月課金秒読みですね。
前回の記事の画像通り、転生剣士は今月の23~24日の1dayにて発光しました。
まぁ平日だったので夜の数時間ほどしか狩りが出来なかったわけですが、それでも光れるのが今の経験値テーブルなんですね。

やることを終え、何か別のキャラが育てたくなったので6スロット目にいたアコの育成を始めました。
e0022495_0132262.jpg

その為にまた1day使っちゃったんですよね。
e0022495_0141060.jpg

噂に聞いていたTU狩りであっという間に発光…今回も夜のみの狩りだったのに早すぎる。
ちなみに転生アコに転職してタイムアップでした。
…ちょっと考えたいですなあ。

そういえば画像を見ると分かるんですが、アコの時は偶然持ってた教範を使っていたんです。
プリに転職後は全く使ってなかったですね!
今度使おう(ぇ


うーん、連休中に育てたいかも…ま、そんな年末。
[PR]
by slove_taka | 2014-12-28 00:53 | Animation etc. | Comments(0)

メリクリでした(遅

e0022495_3275036.jpg

[PR]
by slove_taka | 2014-12-25 03:28 | RagnarokOnline | Comments(0)

1dayチケット

先日のRO無料期間での体験を友人に話したら1dayチケットをくれたので一緒に狩りに出かけました。
これなら自分も3次職つくれそうだなーと割とやる気になってましたね。

で。
せっかくなので友人が落ちた後もソロで狩りに出かけましたよ。
前回で廃剣士がめでたくLv90になったわけですが、先の友人との狩りで早くもLv91に…。
e0022495_20555985.jpg

ほんの1時間ほどだったのに…。
あまりの成長の早さに古代装備の存在をすっかり忘れていましたのでクリップからブローチへ。
Lv91で早くもStr100達成です…こちらも忘れていましたが転生後なのでステータスポイントも多いのでした。
んでんで。
翌日の夜にも1時間半ほど狩りを決行。
e0022495_20561242.jpg

Lv92になりました。
ついでに剣魚cも出たので非常に美味しかったですよ。
伊豆4Fは回復剤が現地の肉のみで済むので、狂気Pと重量さえ気を付ければ半永久的に籠れますね。

そういえばゲーム情報サイトの記事で読みましたが、モロクが復興予定らしいですね。
自分が初めてプレイした(β1テスト)時に訪れた最初の街なので少し気になりました。
正確には訪れたではなく、ログイン後ほとんど説明も無しに放り出された街がモロクだったわけですが。
e0022495_20552027.jpg

崩壊後もしばらくはログインしていたはずですが、こんなでしたっけ?
壊れてるってより大きな穴が空いたような状態だった記憶があるんですが。
あとBGMも暗い感じになっていたはずですが、通常BGMに戻ってましたね。
段階的に復興していくんですかね。

1ヶ月課金は今の所様子見ですが、1dayでならそこそこログイン率が高まるかもしれません。
正直ちょっと光らせておきたいんですよね、廃剣士。



ま、そんな1日。
[PR]
by slove_taka | 2014-12-12 21:18 | RagnarokOnline | Comments(0)

RO無料開放期間

RO正式サービス12周年記念という事で、先日の土日(2日間)に無料開放が行われました。
事前にゲーム情報サイトや知人のブログでも告知がされていたので知ってはいたのですが、当日既に忘れていましたね。
珍しくたまちゃんからROの話題を振られたことで思い出しログインしましたよ。

長いのでMore機能

More
[PR]
by slove_taka | 2014-12-02 15:30 | RagnarokOnline | Comments(0)