えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

我慢ができなかった男

すまんな…。
e0022495_12062105.jpg
e0022495_12061907.jpg
さよなら、MGSV TPP _('、3」∠)_





ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-08-27 12:08 | Game etc. | Comments(0)

お盆休み終了

今日でお盆休みが終わり、明日からは通常営業です。
ここ数年堪能できなかった一般的お盆休み期間ですが、今年はじっくり過ごせました。
今後も堪能出来ればいいんですけどねぇ。
気温もお盆を境に少しずつ下がってきましたね、例年通りですが。
とはいえ動いてると暑いですし、油断は禁物ですよ。

・Tennis
ロジャーズ・カップ(マスターズ1000)も決勝戦を残すのみとなりました。
錦織選手はナダル選手に8戦目にして初勝利という大金星をあげましたが、準決勝のマレー選手に破れベスト4となりました。
残念ではありますが、あと2日もすればシンシナティ・マスターズが始まります。
悔やんでる暇もない、忙しいですなあ…。
ロジャーズ・カップの決勝はジョコビッチ選手vsマレー選手、28度目の対戦だそうで…二人共それだけ安定して勝ち上がってるってことですからね。
やはりBIG4だけあって強いです。
そんな二人の対戦成績は19勝8敗でジョコビッチ選手が優勢、やはり化け物(褒め言葉)なんですねぇ。
明日の朝4時かららしいので見れませんが楽しみです。

・Game
溜まっていたアニメの録画を消化しつつ、MHFをやったり。
ある程度落ち着いたのでそろそろ何か別のゲームをと考えていますが、手をつけるに至らないのが現状です。
理由としては簡単で、あと2週間ほどで新作が発売されるということ。
暇つぶしにやるゲームじっくり腰を据えて遊ぶゲームは全く違うので期間を決めて始めるとなると難しい。
特に後者は中途半端になると止められなくなるのでタイミングが大事ですね。
ってことでPS+のフリープレイで貰った作品を何かやってみようと思います。
rain辺りかなあ…?
あぁ、2週間が長いですな…。

そういえば、ギルティギアイグザードの新作リベレーターの正式稼働日が発表されましたね。
追加キャラは完全新キャラのジャック・オー、旧キャラからはジョニー
そして先日の稼動日発表と同時に旧キャラ蔵土縁紗夢の追加が急遽判明しました。
ジャムの声優さんは既に活動を休止されているので変更されました。
違和感も少なく良い人選だと思います。
楽しみですねぇ…家庭用の発売が待ち遠しい(ぇ
次はPS4で買いますよ、PS4で!

いやぁ、クロスプレイっていいですよね。
え、MGOはクロスプレイができないだってー!?(棒読
ドラゴンズドグマオンラインだってクロスプレイできるのにー!?(ステマ

メインで遊べるタイトルが次々とPS4向けに発売され始めているので、もう買っても良い時期に突入ですね。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-08-16 17:33 | Diary | Comments(0)

ドラゴンズドグマオンライン CBT2終了

今回も台風来る来る詐欺が成立したようでありがたいこってす。
今年は雪も降らなきゃ台風もこない良い年です。
7~8月にかけた猛暑期間も少しずつ鳴りを潜め始めたようで、さっさと20℃前後の過ごしやすい季節になって欲しいもんです。

今年は少し早い期間に連休(実際は二分割で6~10日、13~16日)を貰えたので早めに父方の実家へ墓参りに。
さすがに一般的連休期間からずれているおかげか、帰りの高速道路で大渋滞に巻き込まれることはありませんでした。
色々と道が開発されたおかげで片道3時間程度で済むようになったので日帰りが大分楽になりました。

後半の連休はお金がないので家に引き篭もります。
久々に休みと重なるので夏コミへの参加も考えはしたのですが、目的の大半は委託販売があるのでそちらを利用。
ここ数年参加していないので怖気づいただけでしょうが。

・Tennis
錦織選手がウィンブルドンを途中棄権して以来の試合となる復帰戦、シティ・オープン(ATP500)に出場。
先日終了しました。
復帰早々にビッグサーバーにばかり当たる怖い組み合わせでしたが、キッチリ優勝をかっさらっていきましたね。
マレー選手が初戦で敗退するという大波乱が起きたのも驚きました。
その少し前のドイツ国際オープン(ATP500)でここ最近ずっと不調のナダル選手が優勝しました。
個人的に大好きな選手なのでもっと活躍して欲しいです。

日本時間では今夜の1時半からロジャーズ・カップ(マスターズ1000)の本戦が開始されます。
錦織選手も出場するのでシティ・オープンを終えて2日後には試合なんですよね。
ワシントンからモントリオールまで移動して…テニスってほんとハードなスポーツですなあ…。
そのロジャーズ・カップ最終日の同日からシンシナティ・マスターズ(マスターズ1000)の本戦が開始されます。
アメリカからカナダへ、カナダからアメリカへ戻る…。
シンシナティ・マスターズ終了の約一週間後には今季最後のグランドスラム、全米オープンがあります。
錦織選手はこれ全てに出場予定なんですよね…また怪我をしないか心配になります。

テニス観戦でまた睡眠不足が続きます…観る方も大変だ。
楽しみです。

・gamescom2015
色々と情報が来ましたが、自分が興味をもつ作品は先月のE3にてほぼ発表されてしまったので特に気になった事はありませんでしたね。
あってもE3より少し進んだ情報があるくらいで。
来月はTGSもあるので時期が悪いですよね…。
TGSは国内のイベントなので国内ならではの情報がたくさん出ることを楽しみにしています。

・Dragon's Dogma Online
今月の7~10日の約3日間、クローズドβテスト2が行われました。
以前行われたテストと違い期間は短いですが誰でも参加可能なモノで、やっと知り合いとのマルチプレイを体験することが出来ました。
基本的にはドラゴンズドグマをマルチプレイ可能にした、という認識で問題ありません。
個人的に面白いなと思えたのがパーティを組んだ後、必ずしも皆同行する必要がないということ。
マップやイベントをこなす場合は強制的に同行を求められるのが普通ですが、このゲームは特に問題なく別行動が可能でした。
つまりその気になれば分担して複数のクエストをこなすことが出来るんですね。
詳しい内容は省きますが、基本はクエストをこなし、Lvを上げ、お金を稼ぎ、装備を整え、より上位のクエストに挑んでいくゲームです。
序盤はとにかくお金が足りないのでクエストをどんどんクリアしていく必要がありますので反復行動は否めません。
が、マルチプレイのおかげで色々な目的ができるので楽しいです。
正式サービスは今月の31日からです。

MHFは無料で遊べるHR99になりましたし、MGSV TPPはMGOが1ヶ月延期したのでモチベーションが低下しているので良いゲームがきたな…と思えました。
正直ドグマオンラインの方が現状は魅力的なので困りましたね。
ただでさえクロスプレイが無理なのでPS4版を買うかPS3版を買うか迷ってる段階なのに一番の目的のMGOが延期となると…。
それに比べてPC、PS4、PS3とクロスプラットフォーム&クロスプレイに対応してるドグマオンラインは最高ですね!!!
この調子じゃTPPはそもそも発売日に買わないまでありますね、はぁーこまった。

せめてMGOクライアントだけを別に配布、販売してくれるなら問題なくPS4版を買うんですけどね。



ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-08-11 00:47 | Comments(0)