えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月になってました

お久しぶりの更新。
夏の暑苦しい時期も過ぎ、やっと過ごしやすい気温になってきました。
何回か前の記事で台風が来なくていい年です、なんて書いた後に酷いことになりましたね。
直撃したわけではありませんが、その台風の影響での大雨…ニュースでも話題になっていました。
自然は恐ろしい…。

・Game
前回の記事の通り、ドラゴンズドグマオンライン(DDON)をやってます。
現状楽しすぎて止め時がわからない状態です…。
ファイターのLvが現段階でMAXのLv40に到達しましたが、まだまだ装備は整っておらず苦戦の日々です。
e0022495_17370312.jpg
今はシールドセージのLv上げをしていますが、Lvが高ければ高いほどクエストの報酬を多くもらえる(低いと減算される)仕様なので結局ファイターをやっちゃうんですよねぇ。
正式サービスが開始されて間もないので色々と不便な部分が多く存在しますが、知り合いと遊ぶゲームとしては充分です。
モンハンは未だ3DSでしか新作が出ませんし、良い時期だったと思います。

ちなみに自分はPS4から参戦してます。
PS3版やPC版の人とも一緒にプレイできるのは本当に嬉しいですね。

MGSV TPPも無事発売されましたね。
自分はDDONと時期が被ってしまうので購入は控えましたが、夜になるとフレンドの大半がプレイしていますね。
MGOが楽しみなんですが、発売から1ヶ月後にサービス開始とのことだったのでDDONの優先順位が急浮上しました。
MGSV GZからそうでしたが、正直キャラの挙動があまり好みではないので本編をクリアしたらさっさとMGOだけプレイしたいという考えだったので。
MGOが始まれば購入したいとは思っていますが、その時のDDONの状況次第といった感じです。
買うならPS3版ですかね、知り合いがみんなPS3っぽいので。
PS4版からPS3版の部屋に参戦した場合PS3準拠の制限がかかっても構わないので一緒にプレイさせてくれれば良いのに…。

4Gamer

やはりMGSに合わせてPS4を買った人が多いようで、GZの時に比べてPS3版との差が開きましたね。
自分は新型が出たことから購入に踏み切りましたが、今後はPS4メインにソフトも出てくるので既に買い時になったのは間違いないと思います。
本日発表されたダークソウル3もPS3や360を切っての発売のようで、大手はキッチリ切り替えてくるんでしょうね。
最近はPS2どころかPS3タイトルをPS4へフルHD化と銘打って移植が増えてきたので期待したいところ。

・Tennis
全米オープンもいよいよ終盤、錦織選手は初戦敗退と残念な結果となってしまいましたが次に期待です。
個人的に大好きなフェレール選手が復帰しました…結果は三回戦敗退となりましたが、怪我の後遺症などはないようで本当に良かった。
ナダル選手も三回戦敗退となりましたが、まだまだこれから期待しています。
決勝はジョコビッチvsフェデラー、波乱が多かった今大会ですが、順当に1位と2位の頂上決戦です!
楽しみすぎて眠れないですよ!
フェデラー選手にはウィンブルドンでの借りを返して欲しいところです、まだまだ現役を貫いて欲しい。

女子の方も大波乱のようで、準決勝にて第1シードのセリーナ選手がノーシードに負けたんですよね。
同じく準決勝にて第2シードのハレプ選手も敗退。
グランドスラムの決勝にTOP10がおらず、ノーシードと第26シードの対決。
ノーシードとはいえ11位まで上がったことのある大ベテランですし、ダブルスではグランドスラムを全て制覇しています。
運だけで来たわけじゃないんですよ、こちらも楽しみです。
セリーナ選手は年間グランドスラムもかかっていたので実に残念ですが、まだまだ頑張って欲しいところです。

錦織選手の次の試合はデビスカップです。


連日DDONでギリギリの睡眠時間しか確保していなかったせいか、今日は帰ってきてから爆睡してました。
昨日も途中で仮眠をしたほどでした…ROに夢中だった頃の勢い…若さだったか。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-09-12 17:30 | Diary | Comments(0)