えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゲームあれこれ

11月です…ええ、もう年末ですよ。
歳をとってくると時間の流れを早く感じる、なんて言いますが早すぎませんかね?
PS4手に入れたぜヒャッホーイ!とか言ってたのが既に4ヶ月前ですよ、4ヶ月前
30になってまでゲームで喜び跳ね上がるおっさんですが、今後とも宜しくお願い致します。

・Tennis
ATPワールドツアー最後の大きなイベント、ATPワールドツアーファイナルが現在行われております。
今シーズンのTOP8のプレイヤーだけで争われる正に最終戦ってことで大盛り上がりですよ。
その中に日本人、錦織圭選手が出場しています。
そこに出場するだけでも夢物語なわけですが、2年連続で出場ってことで…凄いですなあ。
今年は残念ながら準決勝進出とはなりませんでしたが、後期は調子が上がらず怪我も多かった時期を乗り越えたようで大変良かったです。
コレを機に来年に勢いをかけて頂きたいですね。
マスターズ、グランドスラム、ランキング1位、まだまだ目標は山積みですよ。

・Game
beatmaniaIIDXの新作が稼働したようです。
やりたいゲームが多すぎて前作ですらほとんど手付かずでしたが、気にはなっているので今度ゲーセン行きますかね!
PC版のβテストが何度か行われたようで…使い勝手次第ではそっちでやりたいですね。

DDONはファイターのLvが45になりました。
まだまだ大型アップデートやら控えていますが、やらなければならない事が多くなり過ぎたせいか飽き気味になってきたので一旦お休みです。
他にもやりたい事はあるんですが、周りがやらないんじゃあまり意味がないので。

じゃーついにMGO3か!ってことにはならず、他のゲームを消化しています。
配信で何度か見ていますが、MGO1やMGO2と根本的にやることが変わってるんですよね。
GZの時点で操作性からして海外TPSの1つ、みたいな状態だったので予想はしていました。
それでもMGOは別開発!と謳っていたので期待していたのですが。
やれば結局楽しいとは思うんですけどね。
最近大型アップデートで色々と改善されたようですが、自分がやる頃にはどうなっているのか。
気が向けばやりたいですね。

今はPS Plusのフリーゲームを崩したりしてます。
なかなかやる機会がなかったのでいい感じに。

Bloodbornが近日大型DLCが来る(完全版パッケージは来月)のでそれを機にプレイしてみようかなーと思っています。
追加も気になりますが、日本語吹替が収録されるようなので。
できればダークソウル1、2も消化したいんですけどね。
前者はPS4で発売されていないので今更感が…もう全部快適なPS4で遊びたい。
HDリマスター商法はよく否定的に捉えられますが、個人的には現行機で前世代機のタイトルが遊べるのは大変嬉しいのです。
しかも快適になるなら尚更です。

リマスターといえば、戦場のヴァルキュリアもPS4版が出るそうで。
当時はPS3本体を持っておらず、完全に乗り遅れたので結局未プレイなんですよね。
いい機会なので購入したいと思っています。
e0022495_16275209.jpg
それにしても年始から年度末にかけて欲しいタイトルが多すぎやしませんかね?
決算前とはいえ、全部に手を出すには少々無理がありますな…時間的に。

オーディンスフィア レイヴスラシル
当時はそこまで興味がなかった上にアクションもモッサリしていたのでスルー。
朧村正やドラゴンズクラウンに合わせた爽快感な感じに仕上がっているようなので気になっています。

龍が如く 極

同じく当時は全く興味なしでスルー。
初めてプレイしたのは3。
PS3にて龍が如く1、2のHD版が出ていましたが、ストーリーは気になりつつもグラフィック的に切ないので結局またスルー。
今のグラフィックでプレイしてぇなあ!って願いが叶いました。
間違いなくプレイするでしょうが、タイミングが悪そう。

DEAD OR ALIVE Xtreme3 Fortune

通称エロバレー3。
ただただ欲しい。
すけべバンザイ。

DARK SOULS III

前述のとおりなのですぐ購入するかは不明。
しかし毎度のパターンで行くと…後々完全版出るんですよねぇ…。

いけにえと雪のセツナ

なんかこう…懐かしい感じのRPGなので気になっています。
昔のRPGを意識して…と公式で謳っちゃってるという少し寂しい話なんですが現状からすればその通りで。
そういった作品に限ってスマホやDS、3DSで出てしまい手を出さずに終わる…多々ありました。
今回はPS4、Vitaでの発売になるので触ってみようかな、と。
あとこのBGM、サントラで欲しいです。

最近のスクエニさんは、ソシャゲでも稼ぎつつユーザーが求めていたタイトルを出していくスタイルに切り替えた印象です。
上の人間が変わったこともあるでしょうが、叩かれつつもキッチリ実績を重ねてきたのが吉になっていますね。
未だに切り替えられず泥沼に落ちていってるメーカーさんもいますが。
やっと自由度の高いスペックのCS機器が出てきたので、他のメーカーさんにも頑張って欲しいです。

急に遊んでみたいタイトルがたくさん出てきました。
既に発売されているタイトルや発表はあるものの発売日が決まっていない気になるタイトルも、です。

30になっても~なんて先に書きましたが、自分は今後何があろうとゲームを遊び続けていくと改めて思わされました。
ゲーム大好きです。
やめられません。





ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2015-11-20 19:21 | Game etc. | Comments(0)