あっという間に夏

いやー5月もあっという間に終わって既に6…し、7月だよぉおおおおおおおお!!!!
1ヶ月どころか2ヶ月過ぎてたぜ!
テニスは全仏オープンが終わってウィンブルドンも後半に突入。
あっという間ですわ、あっという間。
あっという間って言いたいだけおじさんになってる。

梅雨でジメジメしてきたかと思いきや熱帯に。
暑くなったかと思えば急に冷え込みましたね。
急な気温の変化で体調を崩した人が増えてるので皆もお気を付けて。

・Real
最近家の(正確には実家と親戚の)面倒事に付き合わされて、ここ2~3ヶ月が無駄に過ぎた感が大きくフラストレーション溜まりっぱなしです。
休日も気を使うことが多く全く休まらない。
かと言って俺が動かなきゃいけない事項が多くスルーもできない。
介護ほどじゃないですが、ツライもんはツライ。
もう何も考えずに過ごしたい。

・Game
さすがに夜中は自由になるのでゲームはしてましたがね!
GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR
√Letter
・BIOHAZARD 5

ギルティは待ちに待ったというべきか、使用したかったジョニーが復活したので嬉しかったです。
やはり今まで使用していた持ちキャラが実装されるとモチベーションが違いますな。
今作もストーリーモードがとても良かったので次回作も期待しちゃいますよ。

ルートレターは懐かしのコマンド式アドベンチャーということで発売前から期待してた作品。

実際に触れてみると考えるコマンドのせいで難易度が低くなり過ぎたせいか、コマンド式である意味を感じさせなかったり、メインであろうルート以外がかまいたちの夜に出てきそうな突拍子もないシナリオだったり、意味があるとは思えない謎のマックスモードなるモノがあったりと正直フォローするにはツライものがありました。
しかし音楽やUI、方向性などはとても良かったので次回作こそは!と期待しております。

BIOHAZARD5はPS4版です。
大きな追加点はありませんが、一番プレイしたであろうバイオハザードシリーズだったので買ってしまいました。
PS3版は解像度が720pで30fps(それ以下)でしたが、今回はPS4ということもあり1080pの60fpsです。
ロード時間も大幅に短くなったので快適なプレイができました。
マーセナリーズモードもリニューアルされたので良いですよ、オススメです。

今週は真流行り神2が発売されます。
上記のゲームはある程度落ち着く段階まで終わらせたので流行り神に集中したいですね。
終わったら久々に音ゲーがしたいので初音ミク Project DIVA Future Toneを買ってみようかな?

このシリーズは初代しか触れたことがありませんが、無料版をプレイしたらなかなか楽しかったので。
PSP時代は30fpsで個人的に辛かったので嬉しい所。

その後は特に欲しいソフトもないので困りどころ。
アイマスが完全に音ゲー化してるっぽいのでやってみたい気はするが…。
あとはハイエンド版PS4が出る予定らしいので、それ用に貯金かなあ?
個人的にはハイエンドPS4よりVitaを出して欲しいんだけど如何なものか。
昨今はスマホのスペックが鰻登りでVitaの貧弱さが際立ってしまってツライ。

・anime
6月どころか7月になってしまったので夏アニメが始まっちゃいました。
まだまだ始まったばかりなのでほぼ視聴状態ですが、しばらくしたら落ち着くかと。
プリヤ3期やあまんちゅ、甘々と稲妻に期待しております。

今期は時間が被っている作品が多くお困りのご様子。
特に何を血迷ったのかBSフジのアニメ枠が拡張されたせいでBS11やBS日テレとダダ被り。
レコーダーを増やしたい…内蔵チューナー数を増やしたハイエンドnasne出してくれ。

春アニメはふらいんぐうぃっち僕のヒーローアカデミアが最初から最後まで良かったので円盤コンプ決定です。
特に後者は2期が決まった(分割だと思うが)ので嬉しい限り。
はいふりは一話は良かったんですよ…後はもう女の子かわいいで見続けてました。
カバネリも前半は本当に面白かったです。
ルル子は懐かしのガイナックスなノリで楽しめましたよ。
ジョジョ4部は理由を述べるまでもなく継続。

今期は予約準備が遅れたせいで何作品か見逃したものがあるので挽回したい。
アニメとゲームの為の時間をください…。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-07-06 15:30 | Diary | Comments(0)