えすらぶ。の思い出し書記

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ムシムシ

気が付けば8月中旬。
オリンピックも始まり、コミケも始まりました。
既に冷房生活が身に付いてきました(怠

最近やっと私生活の方で時間に余裕が持てるようになってきたので助かってます。
ただ期間限定ではありますが、別の問題を抱えているので油断なりません。
時間に余裕ができても精神的に余裕が持てないのは如何なものか…。
ちなみに夏休みは月末になります(今は通常休日


毎度オリンピックはそこまで興味がありませんが、今回はテニス目的で観てますよ。
NHK民放連合による無料配信サイトがあるのでテニスに限らず、TV未放映の競技も観れるので助かってます。
錦織選手はともかく、ダニエル太郎選手が大金星を上げ一気に3回戦まで進出するとは思いませんでした…。
下部大会などの試合は何度か観たことがありますが、ここまでサーブやストロークが安定してるのはデビスカップ以来のような気がします。
特にバックハンドのストレートや逆クロスが冴えていたので、もはや別人レベルでしたね。
惜しくも3回戦で敗れましたが、コレを機に更なる活躍を期待しております。
西岡選手も五輪には出場していませんが、同時期に開催されたATP250大会で初のベスト4となりました。
若手、頑張ってますぞ。


そういえばPS4版初音ミク Project DIVA Future Tone買ってみましたよ。
ゲーム自体はその昔PSP版の1作目が出た時に少々触らせて頂いた程度でした。
なぜ続かなかったかというと、個人的に30fpsが辛かったんですね…。
後々PS3でアーケード版のようなクオリティの作品(ドリーミーシアターシリーズ)が出ましたが、PSPソフトを買った上で更にDL版を買わなきゃいけないという敷居の高さからスルーしていました。
やっとPS3で単体版が発売されたかと思いきや、解像度は上がれどVita版同様の3Dモデルに30fpsという据え置き機で出す意味が無いような残念な作品も出ました。
で、今回やっとアーケード版以上のクオリティのほぼ全曲入りという完全版的な作品が出たということで今回購入しました。
最近音ゲーをしていないので完全版なら良いかな?と。

アウトランやアフターバーナーなどの曲もあって少々おっさんとして嬉しいです。
サンキューHiro師匠!


それと最近グラブルやってますね。
e0022495_15111509.jpg
結構前から触ってはいましたが、特にやり続けているわけでもなく無料ガチャだけ回して気が向いたらストーリーを進めていた程度です。
やるゲームが尽きたせいか、最近稼働率が上がっている気がします。
と言ってもやり込んでいるわけでもなく、課金しているわけでもないのですが。
戦略はあまり考えず好みのキャラ育成して満足だけしていくスタイル。


先日りっちゃんから届け物が。
e0022495_13412007.jpg
今年も開催されているサガコラボレーションイベントのロマンシング佐賀3で販売されているマグカップです。
前回も送ってくれたんですよね、ありがとうございます。
色々な陣形Verがあるようですが自分はインペリアルクロスでした…一番好きな陣形。


国内アナウンスはまだありませんが、バイオハザードに続いてデッドライジングもPS4版が出るようで。

やはり現行機で旧世代機のゲームが遊べるようになるのは個人的に大歓迎ですね。
バイオ5も良かったですよ。
マーセりたい。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-08-12 16:29 | Diary | Comments(1)