<   2016年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅い夏休み終了、薄型、新型PS4

社長のみなさん!9月ですよ~!ってことでね、桃鉄復活おめでとうございます!
残念ながら3DSってところがアレですけど、あれだけ拒んでいた原作者が許可を出したようで何よりです。
PS4やVitaで出るなら割と本気で欲しかったですな。

1~2週間ほど遅い夏休みも終わり、微妙な気温の日々が始まりましたよ。
ちなみに夏休みは食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しデブ街道無事完走しました(白目
久方の友人と遊べたんで良しとしますよ…今年の前半は本当に酷かったので。
次はもう少し早く遊べるようにしたいね。


で、9月といえば東京ゲームショウ(以下TGS)の時期であり、多数のゲームの新情報が出てくる季節でもあります。
ってなわけで適当に。

・新型PS4(薄型、ハイスペック)の発表
今朝方4時頃にPlayStationMeetingが海外で行われ、薄型PS4とハイスペック版のPS4 Proが発表されました。

・4gamer
従来比で約67%にまで小型化した新型PS4が2万9980円(税別)で9月15日発売

ソニー,「PlayStation 4 Pro」を発表。噂の4K対応ハイエンドPS4は4万4980円(税別)で2016年11月10日発売

既に噂というかリークされていた薄型PS4は従来通り消費電力を実現し、価格も約3万円に下げて登場。
更に噂からメーカーが告白した4K対応PS4ことPS NeoはPS4 Proと名前を変えて約5万円で登場。
今月はペルソナ5の発売を控えていますが、まるで煽るようにペルソナ5同梱パックが限定で販売されるみたいですね。
ソニーストア
Persona5 Starter Limited Pack
ペルソナ5に備えて既にPS4買っちゃった人とかいるんじゃないですかね…。


正直Proが来年発売なら薄型欲しかったですなあ…小型化、消費電力化マニアとしては見逃せない。
まぁすぐ購入するかはわかりませんがPro欲しいですな…前の文と矛盾するような消費電力と大型化ですが。
既にヨドバシやらで予約を開始してます。
まだ予約はしませんが、なるべく早く手を付けたいですね。

ちなみに旧型PS4は今月のアップデートでシステムソフトウェアが4.0になります。
自分は既にβ版を利用していますが、60fps配信できるようになりますぞ。


ちなみにPS発表会より数時間早くアップル発表会もあり、そこでiPhone 7が発表されました。
比較と価格は下記の記事でどうぞ。

Engadget Japan
iPhone 7 / Plus 詳細スペック比較。6sとどう変わった?防水やカメラ以外にも進化点多数

今回も通常版Plusあり。
スペック違いもあるので買い替え考えてる人は要チェックですな。
ちなみに国内機種に限ってFeliCaに対応したのは相当大きいんじゃないですかね?

自分はiOS機よりAndroid機の方が好きなので買いませんが、興味はあるので毎度チェックしてますよ。
はぁー、Skypeで語りたい。


それと錦織選手マレー選手を久々に倒して全米オープン準決勝に進出しました。
その最中で上記の発表会が行われたので気が散って仕方がなかったw
とんでもない濃い内容だったのでコレも合わせて語り合いたい、いや一方的に語りたい。


ま、そんな1日。

[PR]
by slove_taka | 2016-09-08 14:14 | Game etc. | Comments(0)